たのしいあそび、みつけたよ梅もぎ体験! ―とんぼ・かぶとむし組—

2022年05月23日

できるようになったよ!(ちょうちょ組)

5月25日(水)
5月も早3週間経ちますね。ちょうちょ組の生活にも少しずつ慣れてきました。
天気が良い日は散歩に出かけたり、園庭遊び。
外に行く前は帽子と靴下を準備しなくちゃね。
IMG_7163 - コピー

昨日は、学校で運動会の練習。かけっこした後も
「速く走れるし、先生見てて!」
とヨーイドン。
IMG_7203 - コピー

給食時間になるとお腹がペコペコ。お弁当の出しいれも上手になりました。
IMG_7208ブログ

IMG_7219 - コピー

5月から始めたはみがき。しっかり磨いて口の中すっきり。鏡を見ながらブラッシング。
「虫歯ばい菌、さようなら」
みんな真剣。
IMG_7174 - コピー

IMG_7181 - コピー

給食後はこんな風に遊んでいるよ。
電車をつなげて走らせたり、女の子はままごと遊びですね。お家ごっこが旬です。奥に寝ているのは赤ちゃんかしら?
IMG_7179 - コピー

IMG_7225 - コピー

絵本を読んでいる子もいますよ。大好きな乗り物の絵本だね。
保育士に読んでもらったことを覚えていてお友達に読んでいますよ!
IMG_7227 - コピー

この後はお昼寝と続きます。
今回はちょうちょ組の様子をちょっぴりお知らせしました。
次のブログもお楽しみに!




人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:06│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

たのしいあそび、みつけたよ梅もぎ体験! ―とんぼ・かぶとむし組—