暑くても元気いっぱいのありんこ組です感染症情報(7月19日)

2022年07月19日

7月 夏真っ盛り☆てんとうむし組の子ども達

毎日暑いですね〜

暑さに負けない元気なてんとうむし組の子ども達の様子をお伝えします!

 

子ども達がよく知っている夏の物を作ってお部屋に飾り付けをしました。

2


一つ目はスイカです。

シールを貼ってクレヨンで皮の模様を描きました。
3

二つ目は魚が泳ぐ海です。

始めの計画は指に絵の具をつけて紙に絵を描く予定でしたが、

みんな楽しくなって手全体に絵の具をつけて大きな紙に自由に描いていました。

これぞまさしく海ですね!
4


続いては帰りの会で紙芝居を見ている姿です。

「お話しするよ〜」の声かけで集まってきてちょこんとお座り。かわいらしいですね。

何のお話かな〜?
7


紙芝居が終わった後は、みんなで帰りのご挨拶をします。

保育士が教えたわけではないのですが、自然とみんなで手を繋いでいます。

1

no title

「せんせ、さよ〜なら、みなさん、さよ〜なら」



これはある日の出来事です。
給食の後に、保育士が布巾でシートを拭いていると、A君が机の上に合った布巾を取って、同じようにシートを拭き始めたんです。

その上手な手つきにビックリ!

思わずカメラのシャッターをきらずにはいられませんでした。

5

6

外に出る前に「みんな、帽子かぶれるかな〜?」

と声をかけてみたところ、A君とB君はやる気満々。
8

9

10

11

2人共上手にかぶれました!

自分でやってみようという気持ちが芽生えてきてるんですね。

 

 

最後は外遊びの様子です。水や砂の感触を楽しんでいます。

12

13


大好きなホースを取り合いになるも・・
14

その後、水が発射されて二人とも笑顔!


15



滑り台の上でちょっぴりおすまし顔♪
16



まだまだ暑い日は続きますが、いっぱい食べて

もりもり元気で乗り切りたいです!




















人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:41│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

暑くても元気いっぱいのありんこ組です感染症情報(7月19日)