感染症情報(7月19日)7月28日 保育参加(ちょうちょ組)

2022年07月25日

感染症情報(7月25日)

梅の里保育園 保護者・各関係者の皆様

 

いつもありがとうございます。

本日、当園の園児1名が抗原検査で陽性との結果が出ました。

昨日、39度を超える発熱があり、受診され検査をされたそうです。

今、少し落ち着いておられるようですが、一日も早いご回復をお祈りします。

 

県内・町内でも感染が広がっている状況の中、今後も感染が確認されることが増えると予想されます。

保育園としては、保健所からの指示に従い、基本的には次のように対応いたします。

(学校・保育園()・児童クラブ等も同様です)

※クラスで1名のみの場合は、活動を閉じずに様子を見る

※同一クラス内に2名以上の陽性者が出た場合

 。何楊椶陵枩者の最終登園日から、原則5日間(最低3日間)
  そのクラスはクラス閉鎖をします

  (土・日・祝日を挟む場合は、その日数も含む)

 ∧頂燭気譴織ラスのお子様で、何かしら症状が出た場合は、
  速やかに受診をお願いします 

 J欅藥間内に2人目の陽性が確認された場合は、そのクラス
  のみ、急遽お迎えをお願いする場合があります。

 



毎回のお願いになりますが、お子様の体調のチェックをよろしくお願いいたします。



梅の里保育園 園長  大谷智子

 






人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 14:48│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

感染症情報(7月19日)7月28日 保育参加(ちょうちょ組)