7月28日 保育参加(ちょうちょ組)

2022年08月03日

感染症に関する連絡

梅の里保育園 保護者・関係者の皆様

 

本日は急な連絡にもかかわらず、多くのご家庭でご協力いただき、誠にありがとうございます。

明日以降の対応についてご連絡します。

 

725日以降、これまでに3名の園児の感染が確認されています。
しかしながら、

 1.
発症時期がずれていること
 2.クラスがばらばらで、兄弟関係もあまり関わりないこと
 3.感染経路が保育園以外であろうと思われること


からか、保健所から特に対応についての指示・指導はありません。

 

そこで、梅の里保育園としては、明日以降も通常保育としますが、当面の間、次のようにいたします。

 

 扮燿家庭)

平日 1700頃に各クラスの状況を次のようなメールでお伝えします。

     8月3日() 本日の出欠等状況です。

      在籍 〇名 ※出席  〇名

            ※欠席  〇名

           感染症関連欠席 〇名

             風邪症状で欠席 〇名

           自宅待機欠席  〇名


◆焚板蹉園)

【出席の場合】
  900までに必ず登園。遅れる場合は9:00までにその旨を電話でご連絡ください。

【欠席の場合】  
  ※念のためのお休み・お家の都合の場合
    → 
900までにメールで連絡をください
   (給食数にかかわるため、早めの連絡がありがたいです。)
  ※風邪の症状があるなど病気・療養の場合
    → 
900までに電話で連絡をください

     夕方、お子様の体調を電話で確認させていただきます 

 

特に△砲弔い討蓮大変お手数をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
また、メールの内容をご家族で共有していただきますようよろしくお願いします。
あわせてお願いです。これまでにも、お子様の話から、登園するかどうかをお子様が決定していることがあるように思われます。園の状況、ご家族の状況等から、登園させるかどうかは保護者が判断していただきますようお願いいたします。

感染されたお子様、お家族様の一日も早い治癒を、また一日も早く収束することを願って…。





人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 11:57│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

7月28日 保育参加(ちょうちょ組)