保育参加(とんぼ組)交通安全教室(かぶとむし組さん)

2022年10月14日

みつばち組保育参加

10月13日(木)

前日から「あしたママくるの?」「やったー!」と、
楽しみにしていた子ども達。
嬉しそうな笑顔を見せて、お母さんと一緒に登園してきました。
DSC03779 (3)

いつものおやつタイムもお母さんたちがいると、より幸せな時間に♪
おやつを食べたら、さあお散歩へ出発です!

DSC01304

お母さんたちと一緒に手を繋いで、田立の公園へ。
道中、「上手に歩くね〜すごいね。」「うん!!」という、
親子の微笑ましい会話が聞こえてきました。

DSC01306

公園に着いて一旦休憩。

DSC01307

休憩が終われば、お母さん達の手を引いて、親子の楽しい時間が始まりました。

DSC03798

「ママ見とってよ〜!」

DSC01309

「なんかおるかな〜」 生き物大好きな男の子たちは探索に夢中。

DSC01312 (2)

「ママこんどはあっちいこう!」「ちょっとまって〜」
お母さん達の方が慎重になるお山です。

DSC03807

楽しい時間はあっという間でしたが、帰りもお母さんと手を繋いで帰りました。
「だっこして〜」「歩けない!」という声もちらほら・・・
抱っこしてもらい満足気な子ども達。
お母さんとの時間をおもいきり楽しんだのだなと思いました。

最後は悲しくて涙のお別れとなりましたが、後から感想を聞いてみると
「楽しかった〜!」と声を揃えて言っていた子ども達です。

お忙しい中、保育参加に参加していただき、ありがとうございました。



人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 14:46│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

保育参加(とんぼ組)交通安全教室(かぶとむし組さん)