2005年12月30日

うへ

終電で帰り明日7時前の電車ででかける。
4月からはこんな生活なんだろうな。
ほんと埼玉には住んでられないわ。
新橋23:30発でもう間に合わないなんてアホかと。

箱根は大変そうだのー  
Posted by umep1224 at 02:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月29日

コンタクトを買いに行ったわけだが

割引クーポンを忘れたというただそれだけの理由でやめた自分はすごいと思う。
新宿までいった収穫はビジネスR25であった。

なんか今日はカゼの前兆が感じられたのでゆっくりしようと帰ったわけです。
そいで2りんかんで原付用前カゴを購入し取り付けたと。

明日こそ。  続きを読む
Posted by umep1224 at 01:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月24日

歌詞って

けっこういいこといってたりする。
心ある人の支えの中で何とか生きてます。  
Posted by umep1224 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)

コレでいいのか悪いのか

不満・不安があります。

なんだか特殊な気がしてなりません。

大丈夫かな。

今日もさけがうまい。


あ、パーマネントあてました。今度はうまくかかった。  
Posted by umep1224 at 02:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月23日

感動もの

新宿にて買い物。
ハクキンカイロなるものを手に入れた。
これはベンジン利用のカイロで、通常の使い捨てカイロよりもあったかいらしいので
なんとしても欲しかったのだ。
ハンズでラスト2点。危なかった。
あとは寒冷地用ガスなんかを買ってホコ天の新宿を歩いた。
と、そこに人だかりが。
見てみるとパフォーマーだった。
時間もあるし、ふと見てみたがこれがよかった。
実に自然に「気持ち」をあげようと思った。
だいちという沖縄出身の人だが、機会があれば見てみていただきたし。  
Posted by umep1224 at 01:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月20日

歴史は繰り返す

のか。

ちょいと季節外れ感があるが
SPW井戸田−安達祐実の結婚。
これで思い出したことが。


take2深沢−田中美佐子


はたして。  
Posted by umep1224 at 02:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月19日

時給6000円

もとは2時間3000円のバイトだった。
けれど30分遅れで始まり、1時間早く終わった。
実働30分で3000円はおいしすぎた。
すばらしい。

友達が来週誕生日なので一週間早くぱーてーをやることになり
10人くらい集まって夜通し飲み食い騒いだ。
相当うるさくしていたのになんの苦情もなかったな。
すごいところです、ここは。
こういう家が都内のいたるところにあればいいのに、という話をしてた。
  
Posted by umep1224 at 01:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月18日

神保町へゆく

登山グッズを購入。
シュラフ、シュラフカバー、ザックカバーをてにいれた。
宮部みゆきの「レベル7」もてにいれた。

あと、かっぱやらラジオやら寒冷地用ガスを買わんと。
時間はすぐにたってしまう。

原付のライトがいかれた。
電球が切れてることに気がつかず家まで走らせてしまった。
さらに、免許も実は不携帯のまま走らせていた。
怖!
なにもなくてよかった、まじ。

夜は急遽の飲み会に参加した。
友達がわずか一週間で休職・求職・就職をこなしたのでびっくりだ。
ニートにならずに安心。  
Posted by umep1224 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月17日

今日もB案

ついてないなあー。
でも、文句など無い。
たぶん意味はある。  
Posted by umep1224 at 00:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

偶然の再会

バイトに行ったら高校の友達がいた。
懐かしいな。

帰り、電車に乗っていたらおっさんが何やらブツクサ言いながら乗ってきた。
携帯が鳴ったようで話し始めたのを聞いていると
「川越って埼玉ー!!?」
とか意味不明なことを言っていた。
そんで通話を終えて、かなり大声の独り言で
「しっかし田舎だなー!田舎!」
とまるで乗客に聞かせるかのようにつぶやいていた。
しかし、そのおっさん自身がものすごく田舎くさい格好だったことは乗客の秘密だ。


パーマあてた。
これで冬仕様になった。気がする。
しかしかかりが悪いなあ。
家に帰っても気づかれなかったというのはいかに。  
Posted by umep1224 at 00:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月15日

B案

A案(第一希望)が通らなかった場合に用意しておくもの。
今日はB案を採用した。
飲みがなくなったからバイトを入れたというただそれだけのこと。

こないだの旅のことは、どうもロシアのインパクトが強いみたいで
他のバルトやらドイツに関しては大して聞かれない。
やはりなんか未知の香りがするのだろうか。
  
Posted by umep1224 at 00:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月14日

かみがうざったい

そろそろいじらねば。
パーマをあてるつもりなので切らずにいるわけだが
やわらか直毛なので髪型がうまいこといかない。
何もしなかったら長い髪は無理だな。

前髪が目や額にかかるのがいやなんで、
なかなかのばすことができない。
これができれば髪形の幅も広がるのだろうけど。


明日の飲みの話がなくなってしまった。
相手が社会人となると仕事が入ってしまう可能性と向き合わなければいかん。
これでもう3回ほど流れてしまっている。
早く飲みたい。  
Posted by umep1224 at 00:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

歌謡祭

行田市でバイト。
埼玉だと聞いて、詳しい場所も分からずにバイトを決めたのだが
まさか北の県境とはおもわなんだ。
生まれて初めて秩父鉄道に乗車してしまった。
これは人改札で、乗るときに切符チェックすらなかった。

歌謡祭のビデオ撮影補助。
カメラマンがちゃんといるけど途中の休憩などの時にカメラを見ておく
という仕事内容だったんだけど
実際には合間合間に休憩が挟まれて、オレの仕事は皆無だった。
したことは、朝から晩までひたすら歌謡祭を観覧していただけ。
これでお金をもらえるなんてすばらしいことです。
しかし遠い。もう行きたくないですな。  
Posted by umep1224 at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月12日

不安の種は尽きまじ

冬は寒い。防寒は大切。
ヒートテックなる素材のものをいくつか購入。
そんでカゴやらキャリアを見た。

出発までだろう、不安でいるのは。
なにも秘境に行くわけでもないし、なんとかなるべー。  
Posted by umep1224 at 00:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

どた

バイト。集合が新橋日比谷口SL前。
しかし時間になってもそれらしい人だかりが無い。
恐らくバイトだろうと思われる若者がいるが声をかけるものもなし。
結局誰かが動き出し、それに追従したら正解だった。
16:30からだったが17時まで待機、それからもたいしてすることはなく、
仕事中もエレベーターが停止する間30分休憩となったりしてオシマイ。
かなりらくらくな仕事であった。

本来はそれから友達と飲むはずが、仕事が終わらないということでキャンセル。
飲む気満々だったのに。
とりあえず新宿へ行き、大江戸線新宿西口駅近くのラーメン屋で食らって
おとなしく帰った。
ゴールデン街でも行ってみようかと考えたがどうせなら金銭の節約と思い帰宅を選択。

宮部みゆきの「蒲生邸事件」を読んでいる。
おもしろいな。
火曜のドラマ「理由」を見て刺激されたけど、理由もあれば読みたい。
本は読み始めるとはまるもんだ。
今日もバイトのとき頭が本の世界に入ってて抜け出すのに時間を要した。

  
Posted by umep1224 at 04:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

2ヶ月ぶりの

河合のバイト。
代打依頼を要請されて出動。
久しぶりに来ると細部がちょこちょこ変わってたりする。
新しいプリンターが導入されていた。

授業前インフォメなんかも久しぶりにやった。
けど聞かないやつはなんだろうな。
人が話をしてるのにくっちゃべってるのは呆れますな。
最近「聴いてもらう」ことをしてない。「聞いてもらう」ことをしてる。
なあなあになっている。

うーむ。

バイトにロシアチョコを持っていった。
小分けされてるかと思いきや全部で8個くらいしかなくてすぐなくなっちまった。
でも味はよかったのでよし。


ライダーハウスが北海道以外にもあることを聞いたので検索してみた。
鹿児島と熊本に1つずつあるみたい。
ここは訪れよう。同じような人間が集まれば楽しかろう。
もっと全国的にこういう宿が欲しいのに。
YHったって一泊3千円したら意味無いのに。
一泊10ユーロ程度の宿がもっと普及しないかしら。
ちなみにライダーハウスは一泊目1000円、二泊目900円、三泊目〜800円
となっており、かなりの優しさだ。

  
Posted by umep1224 at 04:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月09日

半分日

最近は午前中生活してない。
いいとも基準になっている。
起きていいともやってたら見てしまうし、見たら見たでそれからでかける気が失せる。
スローライフとはこんなものかしら。響きはいいけど。
旅行中預けてた原付を取りに行き、茶を飲みつつしばし歓談。
それから学校へ行く。
別になんともなしに向かい、生協で本を買うのみであった。
東京の地図とツーリングマップル九州・四国・中国編を手に入れた。
ルートやら計画していこう。
鹿児島へは夏行ったけど、それも屋久島メインだったんで他の地域が足りない。

無料キャンプ場を検索しまくってそれを地図へと書き込んでいった。
ただ、海岸だと風がすごいんじゃなかろうか。
風は体感温度を下げるからな。寒いから山間部もきつかろう。
原付ってチャリと違ってこがないから運転中の防寒も対策しないといけないなあー。
見たら本格的なツーリング野郎はハンドル部分のヒーターも装備してるらしい。
これはともかくとして、服装はちゃんとしなきゃな。
あとザックカバーも。
夏はカバーなしで痛い目に遭ったからな。

こういうことを考え調べ、夜はふけてゆく。  
Posted by umep1224 at 04:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月08日

始動せねば

だんだんと寒くなってきている。
これから冬が本格化する。
しかし、行かねばならないときがあります。
寒い時期だからこその楽しみもあるかと思われます。

12月に行こう、九州へ。(中国地方・四国もできれば)
思い立ったらさっさと準備に取り掛からねば。
まずは地図から、そして装備などと懸案事項は尽きまじ。
シュラフ、高校の時に買ったものは果たして通用するのか。
これ確か3シーズンだったような気が。しかもよく知らんメーカーだった。
冬はなめたらアカンし、ちゃんとしたものを買わねばいかんかな。
荷物も増えるだろうし、荷台やらカゴやらもつけんとな。

何やら準備に一番カネがかかるもんらしいし、出発前にしっかり整えよう。  
Posted by umep1224 at 03:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月07日

5年ぶり

高校の友達と会った。
連絡自体は取ってたけど会うのは非常にひさしぶりなのだ。
今から就活で、日テレはWebで玉砕だったようだ。
そんでいろいろと積もる話やら就活話やら考え方やらと話をした。
いやー面白かった。
話をすると楽しいね。おもろいし。  
Posted by umep1224 at 01:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月06日

北辰テスト

中学生の時に何回か受けた。
それが8年経ち監督の立場で携わろうとは。
これがけっこう割のよいバイトだ。
7時〜14時半で1万。しかも会場はうちからチャリで5分程度。
ちょうど雨が降ってくる頃に帰宅することができた。

早稲田祭に行こうかとも思ったけどこの天気じゃなあと諦める。

やばいなあー、なんだかひきこもりかけているようなきがする。  
Posted by umep1224 at 01:01Comments(0)TrackBack(0)