2016年05月15日

いづみっくすさん、いずれまた・・ 1

jpg-medium川口の「いづみっくす」さんへ行って来ました。
昨日は埼玉の幸手で仕事があって、その帰り、武蔵野線を経由して訪れました。何故また急にと言いますと・・・
長らく贔屓にしていたお店も店主さんが今月15日でお店を閉めてしまうと言うので、どうしても訪れたかったのです。
到着すると何組かお客様がいらっしゃってましたが運良く席が空いていて座れました。
もう夕方だったのでまずは食事で無くパフェを注文。美味しく戴きます。
CiZyCueVAAEa9e6
何時もなら一品で終えますが今回は、もしかすると最期かもしれないので以前から一度飲んでみたかったアルコール入りのヤマトカクテルを注文。アルコール無しのは飲んだ事あったんですがね。(写真を見れば分かりますがビーカーに飲料が入ってると言う遊び心満載の飲み物です)
ちょっとほろ酔い気分でいると店主さんが雑記帳を持っていらしたので過去のを読みながら自分も一筆。何かキャラクターでも描こうかと思ったんですが暫く描いてないせいか上手く書けず今回は文章のみ。

店主さんに今までの御礼を言って店を後にしましたが、本当に残念な思いでした。ただ、店主さんは少しお休みしてからまた動き出したい旨の事を話していたのでそれを信じて今は待つ事にしたいと思います。
本当に今までありがとうございました。

umesuke65 at 09:23コメント(0)トラックバック(0) 
徒然なる・・ | 食事

2016年05月07日

秩父から・・

IMG_0735秩父から飯能方面へ向かいます。何時もなら真っ直ぐ向かうのですが今回は正丸トンネル前を右折、名栗方面へ向かいます。
こちらを走るのは10年以上振りかな?長く狭い道で本当に疲れるから避けてたんですが・・目的地に行くにはこの道しかないので・・しかも、最近はチャリダーが多く走ってるから更に注意が必要。かなり疲れそうだなぁ〜。
IMG_0737さあ、本日のメインイベント!と言うか目的地に到着しました。紗蔵と言う喫茶店です。これもTwitterで知ったお店ですが雰囲気が良さそうなので一度行ってみたいと思っていたのです。
車は5台程停車出来そうでお店は倉を利用した感じのお店。廻りも古民家や民宿があって良い感じの場所にありました。
中に入ってみると女性の店主さんが。
IMG_0739店内も良い雰囲気で早速、ブレンドとシフォンケーキを。美味しく戴きました。
幸い、僕一人しかお客さんがいなかったので会話を・・と思いましたが・・駄目ですなぁ。天気とかありきたりの会話しか出来ませんでした(涙)
ChqflETUgAAuJzMお店を後にしてちょっと走った場所にあるさわらびの湯へ。
久々の遠出で緊張したのか肩凝りし出していたのでしっかり浸かって一息入れてTwitterいじっているとこれまたさわらびの湯近くのキャンプ場でアスロンコーヒーさんが出店されているのを知ってそちらへ。
ChqdNKbUgAAa1gL昨年だったかな?さわらびの湯に来たらアスロンコーヒーさんが出店されていてホットコーヒーと豆を買って帰ったのですが気に入ってしまって以来、ここに来る時は情報を調べるのでした。
で、ここでも珈琲を。自宅までの帰り道、美味しく戴きました。
紗蔵さんもアスロンコーヒーさんも場所が場所だけにちょくちょくお邪魔する事は出来ないのですがこれからも機会があればお邪魔したいです。

umesuke65 at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
旅行、ドライブ | 食事

秩父へ・・ 4

IMG_0721寄ってみたい場所が出来たので久々に秩父へ。関越に乗り花園インターで降りて風布山を登っていきます。
まずは日本水(やまとみず)に到着。ここに来るのは何時以来かな。運良くあまり他に人が来ておらず直ぐに水を汲む事ができました。
長居は無用なので用が済んだら直ぐに立ち去ります。と、やはり日本水の源泉は危険みたいで立ち入り禁止のようでした。
IMG_0724車を少し走らせると見晴らしの良い場所に。ここに来るのも久し振り。遠くの山々が望め、両神山や甲武信岳が見えました。方向は違うけど冬ならもっと空気が澄んでいるから浅間山とか見えるんだけど。
で、山を下り始めたんですが久々に来たからか、道を間違えてしまい、何時もと違う道に出てしまいました。ちょっと道を忘れてしまってるみたい。
IMG_0725で、真っ直ぐ秩父へは行かず、以前からちょっと気になっていた場所へ。
和同開珎が見つかった場所・・?と思って来てみたのですが・・ちょっと違うみたい。説明文読んでみてもよく理解出来なかった。
IMG_0727でかでかと和同開珎のオブジェがある割には自然の中にぽつんとあるだけ(いや、悪くないんだけどね)
もっと大々的な観光施設みたいになっているのかと思ってました。
ただ、僕の他にも幾人か人は訪れていました。
IMG_0731道の駅、ちちぶへ向かいます。
先日、Twitterでここのお蕎麦が美味しいと言う情報があったので一度試してみたいと思って来てみました。
到着してみると左の様な施設が。ん、湧き水?と思いましたがしっかり処理された水道水(普通の処理とは違うみたいだけど?)だったので日本水程の有り難みはないかな?それでも今回は行かなかったけど秩父界隈は意外に湧水が多いので散策は楽しいです。
IMG_0732立ち食いでお蕎麦を戴きました。
ただ、確かに生そばだったけど茹でたり無かったのかな?ちょっと硬かった。また、来たいか?と問われたら・・うーん・・かな。
その後は施設内を色々見て廻って秩父餅をゲット。これが意外に美味しかったです。
IMG_0734外で黒ごまソフトクリームをゲット。これが美味しかったです。
さて、何時もならもっと秩父奥へ進んでいくのですが今回はこれで秩父は終わり。飯能方面へ戻って行きます。

umesuke65 at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 
旅行、ドライブ | 食事

2016年05月03日

いづみっくすさんへ 1

ChgeybLUUAAiXBv川口駅そばのいづみっくすさんへ。丁度、店前に来てメニューを見てたら店主さんが表に出て来て看板をひっくり返し・・「ちょうど、ご飯が無くなってしまったの」とかでナポリタンなら出来ると言うのでそれを注文し店内へ。
実はいづみっくすさん、今月半ばで閉店されてしまうと言う事で・・ちょっと慌てて来店した様なもので・・
ヤマト好きと言うかアニメ好きと言うか・・そう言う連中(僕も含めて)にはオアシスみたいなお店だったので本当に残念と言うしかないのですが・・(´・ω・`) 店主さんが決断した事ですから僕としては店主さんの新たな活動を待つしか無い訳で・・
数年でしたが楽しいひとときを楽しませて貰った感謝の気持ちしかない訳で・・本当にお疲れ様でした。
お客さんが多くてあまり店主さんとお話出来ず店を後にしましたがあと1回は訪れたいな。

umesuke65 at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 
食事 

2016年04月30日

築地〜銀座〜赤坂 4

jpg-large何時もの様に築地に。卵焼き100円を食べて何時もの様に佃煮とクロワッサンと思ったけど佃煮屋の向かいのお店でしらすせんべい(300円)なる物を見つけたので今回はそちらをゲット。食べたら意外に美味しかったので次回来た時は佃煮とこれをまた買おう。
クロワッサンはお目当てのバニラクロワッサンが売り切れ。次の焼き上げまで時間がかかりそうなので今回は諦めます。
そして銀座に向かう途中にある岩手県のアンテナショップで何時ものソフトクリームを食べようと思ったら龍泉洞のお水で煎れた珈琲(200円)があったのでゲット。意外に美味しかったです。勿論、ソフトクリームも食べました。
jpg-large銀座から赤坂へ。まずMAMANOへ行きフローズンチョコを。イチゴ味が美味しかったです。赤坂へ来たらここは避けられません。
その後は相模屋であんみつをゲットして・・ちょっと歩いて筋肉食堂へ。今回はここがメインの目的でした。が、何と仕込み時間に当たってしまったみたいでお休み中。
ここに入る為に途中にある玄米食堂とか諦めて来たのに・・仕方ない、次回のチャンスを待ちましょう。

umesuke65 at 23:04コメント(0)トラックバック(0) 
徒然なる・・ | 食事

2016年03月05日

また関西出張 3

resized0 2またまた、関西へ出張でした。
今度は一週間。さすがに長かった。困ったのが・・お金。
どんなに節約しても一日、1000円は超えてしまうし安月給の身には本当に辛い。
おまけに食事も偏ってくるから4日目辺りにはさすがに身体の調子がおかしくなってきたので・・その日は諦め、食事処に入りました。
自分の身体の対応力の無さが情けないですが・・暫く、出張はもういいかな?(笑)
resized0二枚目の写真はなんば駅を降りてぶらぶら散策した時の物。少ししか歩きませんでしたが凄い繁華街ですね。東京にはこれ程の規模の繁華街は無いな。ここ目的で大阪に来たいくらいです。
ただ、川は汚かった(と思う)本当にここにダイブした人いるんだろうかと思ってしまった。

umesuke65 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
徒然なる・・ 
Profile
umesuke65
性別:オス
出身地:北海道は札幌
趣味:ドライブ、写真撮影、スポーツ観戦、低山ハイク(歩くの大好き。)スキューバダイビング(アドバンス)
コメント、TBありがとうございます。スパム防止の為、頂いたものは一度こちらでチェックした後反映させて頂いております。
下のホームページもお時間がありましたらお立ち寄り下さいませ。スカイプもクリックすると僕の所に通じる仕組みになってます。
現在、あし@のデータがリセットされてしまいこちらでお邪魔しても足跡がつかない状態となってます。と言うか自分のページに入れません。(T_T)
livedoor プロフィール
Skypeが繋がるよ
Archives