CompulsoryHero

ブログパーツ・アバター・ゲームに使える似顔絵作成ソフト「かおグラMAKER」を配布しております。

2015年08月

諸事情でiPhone5を壊してしまったので、どうせならということでWindows Phoneに乗り換えてみました。
このネーミング、何とかならなかったのか。

とりあえず…
文字入力で左下が触れてしまうために早速めげそう(´・ω・`)
これは片手入力はあきらめろということか。

簡単に巡回サイトをブラウジングしてみましたが、PC版サイトが表示されることもしばしばです
このblog更新画面もPC版がデフォルトで表示されてしまった。

とにもかくにも情報が少ないので試行錯誤するしかありません。
がんばります

いよいよデカール貼りです。今回はいかにデカールを作るか、がポイントです。

まずは完成系を公開。
image


このリニモは



にデカールが必要なので、それぞれ
.ぅ鵐ジェットのタトゥ作成キット
普通のインクジェット用シール用紙
テプラ白文字
を使いました。

特に白文字デカールはモデラーの皆様の悩みのタネですが、白文字テプラはなかなか使えると思います。

使用機種は「テプラ」PRO SR3900P。画像も印刷できるスグレモノです。

image

少し段差は目立ちますが、良い感じです。

他の部分はこんな感じ。
image

数字は白文字テプラ、マークは△離掘璽襦

image

,諒法。何が良いかって段差が目立たない!
下地が透けるので、透明プラ板のクリア塗装の代わりとしても使えそうです。

というわけで、作成はここまで。
あとはトップコートの塗布!

色塗りは特に苦手な工程…
一応エアブラシ持っているのですが、塗料の薄め具合が難しかったり手入れが面倒だったりとあまり使いたくないのが本音。おまけに塗料がすぐ手に入らない…

というわけで、今回は車用のエアータッチを使用しました。

タッチペンは近所のホームセンターで手に入りやすいですし、リニモくらいの配色(白黒灰色)であれば揃ってます。

で、塗ってみたのがこちら。
image

おお、なかなか良い感じ。
マスキングテープからも剥がれやすいし、塗料の伸びも良い!

image

全部塗るとこんな感じ。

というわけで、少し値は張りますが塗りに自信がないのであればエアータッチおすすめです。

…でも次はエアブラシで頑張ろう。財布が;

このページのトップヘ