UMEYOT'Sだけに言いたい♪何か言いたい♪こっそり言いたい♪かたはこちらへmailください♪→umeyots@hotmail.co.jp

MySpaceで聴いてみてね ♪ここをクリック♪ いこかえいこかえ~♪

2013年01月01日

ウメヨッツ
umeyots


なんでもいいから自由にコメント欄に書いてくれたらうれしいな

ライブやブログの感想、ひとことつぶやきでも大歓迎

目標『★煩悩の数コメント★』
(切り番のひとはなんかいいことあるよなないよな、ある時ない時ナンマイダナンマイダ~♪)


umeyots at 00:00コメント(342)トラックバック(0) 
らくがき帳 

2012年06月30日

かなり心細いのですが、この度、ひとりでブログをやってみることにしました!

音楽のこと、それ以外のこと、いろいろ。書いていこうと思うので

よかったらチョイチョイのぞいてやってくださいませm(__)m

UMEYOT'Sのあの人やあの人や、あの人も!登場すると思います!いひひ♪



♪みきニッキ♪

ぶっくま~くしてね♪
よろしくお願いします(^_^)/




umeyots at 22:23コメント(2)トラックバック(0) 
みき 
今日は雨です
明日も雨?

昨日はとてもいい天気だったので、部屋の掃除を汗かいてやってました。
要らないもの捨ててスッキリ。

そして
こないだ買ったプリプリのベストに付いているDVDを見て泣きそうになった~ってか泣いてた~

復活最初のLIVEの映像が入ってて、
「世界でいちばん熱い夏」と
「ダイヤモンド」おぉぉ~!!
懐かしいなつかしいわ!

中学、高校にかけてコピーしたした♪
るんたん歌ってた歌ってた♪
ギターも少し弾いてたよな♪

はじめてバンドを組んだ時のこと思い出して泣けた初心にかえった!

☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

今日でこのブログが終わるので、
ウメヨッツ的に一区切り。
本当に楽しいバンドで、またいろんなことできそう!て思う。
四人の個性ってバラバラ♪
それが面白いのよね♪(´ε` )


雨音を聞きながら今、振り返るあの日々のこと…

ウメヨッツが始まる前、あっちゅんとちゅうやと三人の時、スタジオに入り無言でひたすらジャムり続けた日々。
誰も何も言わず辞めようとも言わず。
次集まる日まで、何ヶ月もあいたこともよくあった。
そろそろやる? そんな感じで集まって音出してた。
その繰り返しやったなぁ。

るんたんが入ってウメヨッツになって、LIVEやレコーディングをやって、このブログも始めて、楽しい日々だった!

あっちゅん、ちゅうや、るんたんのお友達、職場のみなさんもオモロイ人ばっかりで、LIVEの時に会えるのがとても嬉しかったです!

ウメヨッツを通して出逢えた全てのみなさん、本当にありがとうございました♪( ´▽`)

またお会いできる日がきたらいいなあー!
♪( ´θ`)ノ
来るかもしれん!
来ないかもしれん!
いや、来るかもしれん!


個人的なことですが、私は、ウメヨッツをやっていて、自分に自信が持てました。
昔から、自分の思うこともちゃんと言えなかった気にしぃな私が、ウメヨッツのメンバーと過ごすうち、変わってきたなぁって思います。
LIVEをやって見ていてくれた人たちが嬉しい言葉をかけてくれた時、こんな私でもほめてくれる人がいるんだなぁって、本当に嬉しかった。

とにかくとにかく、

本当にありがとうございました!


自分に正直になったら
どんどん開けてきたよ!
自分の人生、自分で決めて進んでいこう♪
感謝の気持ち、わすれずに。

「ありがとうございます♪(・ᴗ・)♪ 」

umeyots at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 
みき 
良い湯でしたヽ(*´▽)ノ♪
雨はまだ上がりませんが、風呂は上がりました。ストレッチしながら最後のあいさつに伺いました、あっちゅんです。

イテテテ。

ほら、首の後ろをね、伸ばすのにこう、正座の状態から床に頭のてっぺんをつけてグイーッとやるアレですわ。
ん?わからん?
端から見たら土下座の最上級見たいなやつですよ :-> itetete

あの人どんな悪いことしはったん!?

ってゆう。

いや正に、umeyotsを応援してくれている皆様やちゅーや、るんたん、みきちゃんに対しての想いから来るストレッチですよ!あぁキモチ


そう。

ごめんなさい。ありがとう。

バンドとブログで得たものは目を閉じればジュワーっと湧き出て来ます!

宝モンやわ!



ブログは一旦閉めますが、思いでのフォトアルバムのようなこのブログのページをまた増やせればいいなーと思っています。
なんか思い付いたらまた3つにお願いして見ますんで♪
着信拒否とかやめてな♪

でわでわ、皆様の健康と幸せを…
祈ってるけど御自分で一歩踏み出してくださいね♪
ありがとうございました!


明日からはこんなところでセキラララに…


「はなうたまじりに♪」

やっていきまーす。
なにぶん一人なので心細いですが
お暇なら慰めに来てください


umeyots at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 
あっちゅん 
今日で全国の焼き肉店から生レバーがなくなります。
これを食べれたら大人の仲間入り的な味の生レバー。
なくなったら今の子供たちはどうやって大人になるんでしょうか?



umeyots at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年06月28日

久しぶりの行脚です。

梅雨も明けてるかなぁ?ってな7月半ばにメガプテラのたけしさんと2人でアコースティックに歌います♪

その為の曲を書いたり、カバー曲のアレンジしたり、ドゥルルルルルルー♪って発声練習(舌をバイブレーションさせながらドレミの発声)したり、と日々プレッシャーとわくわくを同時に感じながら過ごしておま♪

そんな昨日、メガプテラでも9月のライブの段取りやレコーディング等々、忙しい最中たけしさんが寝屋川まで練習しに来てくれました。

がしかしその前にヒトモンチャクあったんすよ…

約束の時間になってもなかなか来ないたけしさん。
痺れきらして電話をかけたら、これまた繋がらない。
なんかあったんかなぁ?もしかして道中でゴルゴ的仕事の依頼入った?

んなあほな。

はたまた、かぁちゃんのお使いサボって叱られてる?

んなことあるかい。

て、呼び出しベルを聞きながらこのサスペンスの謎解きに挑戦してたんですが、8プルルルぐらいで知恵熱出てきたんで受話器を下ろしました。
テテテ♪テテテ♪テ~テ~♪

そうこうあたふたしてると俺の携帯電話が鳴った。
画面には「たけしさんメガ!」の文字!
急いで電話に出ると受話器の向こうから物凄いハイトーンで「もしもし~♪」

???(のっけからなんちゅーテンションの高さや!この状況でこのテンション、付いていけるかしら?ま…まさか今世間を騒がせてるダップン…いや、ハーブをたしなんでらっしゃっる!?)…。



「こんばんわ~♪たけしの妻です~♪」


あー!なるほど!たけしさん電話を家に置き忘れて出たのねー♪


なんとか奥さんのファインプレーで無事にたけしさんと出会う事が出来てスタジオへ行けたんですが、イメージって恐いですね♪

携帯電話の画面の「たけしさんメガ!」を見て完全に受話器の向こうにたけしさん像を作ってしまいましたよ┐('~`;)┌

ほんで耳からハイトーンもしもし~♪ですよ!
わかるでしょ

たぶんビックリマークの影響かと思い、ビックリマークを消して登録し直しました!ビックリ!

スタジオでのもよう?

そりゃぁもう!ビックリ!やっぱあの人、感性が高いだけでなく新曲のアレンジを何パターンか持ってきたりキッチリしてはるわ!って思いました。

携帯電話忘れるけど…

ライブまでの約一月、楽しい時間を過ごせそうです☆

7月21日(土)
京都三条のライブハウス「和音堂」
お暇なら浴衣でも甚平でも着て聞きに来てください♪
詳細はまたあらためて♪

さあ、宿題します。

umeyots at 22:21コメント(0)トラックバック(0) 
行脚 

2012年06月27日

今年一年限定で、わたしの大好きだったPRINCESS PRINCESSが復活しました♪

ドラムを始めたきっかけはプリプリのドラムのきょんちゃんに憧れて…です。
初めてプリプリを見た小学生の時の
衝撃ったらすごかった。

バンドやりたい!と思い始めた中1の時、友達数人で話し合うものの実現はせず。
そして中3の時にるんたんを誘い、念願だったプリプリのコピーバンドをやりました♪女の子バンド♪

あっちゅんとちゅうやのバンドと一緒に、何度かLIVEをやりました♪
大人になってまさか四人でバンドをやるなんて思ってもいなかったな(^-^)♪


そんなこんなで、働くようになってから、憧れのきょんちゃんとお仕事する機会があり、大興奮…!
憧れ続けてた人が目の前にいる。。
ごはん連れてってもらったり、大興奮…!

いま思い返して興奮してきたわ!
わはは!♪(´ε` )

あ~~~!
なつかしい!



☆若かりし日のわたし、ときょんちゃん
☆サインしてもらった携帯(古っ)と
☆解散の時に出したベスト
☆今日買ったベスト
THE REBIRTH BEST〜再会〜

今年一年だけとはいえ、プリプリが復活してくれたことは、本当に嬉しい!
サマソニにも武道館にも行っちゃう♪
わくわくする♪( ´▽`)
(と同時にドラム叩きたくなってきた近いうちに行っちゃうか個人練!)

umeyots at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 
みき 
ノビをする 布団蹴る シャンとする

歯をみがく 舌もみがく おぇ!ってなる シャンとする

顔に水をパシャン あさがおにも水をパシャン シャンとする プチトマトもシャンとさせる

ストレッチする 軽くシャドーする シャンとする

時計見る ヤバイ ケッタマシンダッシュ!

初夏の朝の風 シャンとする



umeyots at 06:32コメント(0)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年06月25日


家の周りに咲いている花たち♪

カラフルっていいなかわいいな♪(・ᴗ・)♪
お花も色も元気をくれますねぇ♪





今日は6月25日。
今月いっぱいでこのブログ「UMEYOT'Sのつぶやき」は終わります。

ブログを4人ではじめてから、より深くお互いを知ることができて、本当に楽しかった!

解散の理由は、ケンカしたわけでもなく、音楽性の違いでもなく、、
コレって言えないけど、まぁ、いろいろあったのです。。

そういうタイミングだったのです。

なるように、ちゃんとなっていると思っているので、また4人で音を奏でられる日が来ると、私は思っています。

ライブをやるようになって、いろんな人に聞いてもらえるようになり、楽しいこと嬉しいこと、悩むこと辛いこと、いろいろあっていい経験だったなーって思います。

ひとりでは知ることのできなかった景色、感情、、笑顔も涙もぜーーーんぶありがとう!

いつかまた4人で音を合わせる時には、いままでよりいろんな意味で合わさることができるんじゃないかな♪と思います。そう思いたいです。

って…この記事が最後。みたいな雰囲気が出てきてもうてるぅ~、、
ちゃうでちゃうねんで~ヽ(´o`;
あと数日、あるからね♪


写真のお花みたいにカラフルに
これからの生き方もっとカラフルに
わくわくしながら進もうと思います♪


きのうけっこう、泣いたらね
スッキリしました
泣いてぶわぶわな思いを出したらね
すごくシンプルにクリアになりました

ありがとうございます♪
♪(・ᴗ・)♪

umeyots at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年06月24日

さーさーのはーさーらさらー♪

買い物に行ったら、お店でこんなことやってました。



短冊は、ご祈祷をしてくださるとのこと☆
私も書いてきました♪(・ᴗ・)♪


つい最近、七夕のうたについて話していて、歌詞がどんなんだったかって歌ってたんですけど、、覚えてないもんやね♪( ´θ`)ノ


きーんぎーん…きーいーろー

あれ?なんかおかしい!色やった?!

きーんぎーん…すーなーもー

スナモッテナニ!

正解は
きーんぎーん すーなーごー♪

金銀砂子ってなんやろう。。
と思ったので調べてみました!


金銀の細かい砂のように
キラキラ光っている。

ってことらしい☆
ついでに歌詞も調べてみました♪


1.ささの葉 サラサラ
  のきばに ゆれる
  お星さま キラキラ
  金銀砂子(すなご)

2.五色(ごしき)の たんざく
  わたしが 書いた
  お星さま キラキラ
  空から 見てる


さぁどうぞ歌ってください♬♩♫♪☻☺♪♫♩♬

umeyots at 14:43コメント(2)トラックバック(0) 
みき 

2012年06月21日

またコンビニでの話しなんですけどね(笑)

昨日の夜、ジョギングを終えてプロテイン代わりに豆乳でもとコンビニに立ち寄ったんです。

そしたら、今寝屋川で一番注目されてるネヤカジに身を包んだ、

上下スウェット

頭オキシドールで脱色

したような
クソが付くようなガキが可愛い顔して近付いて来るではありませんか。
例えるなら通天閣のビリケンさんのような顔で。

千円札を手に持ってビリケンが何を言うのかと思たら、

ビリケン:タバコ買ってきてもろていいですか?

俺:何やお前未成年か?何やどれや(銘柄)?

ビリケン:アカマル2つお願いします!

俺:なんて?アカマルぅ?(タバコなんか買うた事無いから頭の中で必死で知ってる銘柄探してる。大人はアカマルぐらい知っとかなハズイ。けどやっぱり依頼された仕事はキッチリこなしたいので)

俺:アカマルって何?(ビリケンの倍は生きてるであろうこの俺が一時の恥をかいて教えを乞うも、あくまで上から目線)

しかし次の瞬間!

ビリケン:店員に言うたら分かります。

俺:(やっぱアカマルぐらい知っとかなアカンわ~!、しかしここで深追いするのも大人気ないし、ここはひとつビリケンの言うとうりに店員が知ってることを祈って…からの)そうかぁ


そしてビリケンから千円札をぶんだくって店内に。

もう頭の中はアカマルでいっぱい。
レジの後ろの並んだタバコをチラチラチラ見しながら豆乳のところに。
レジは2つ。アカマルを知ってそうな店員の方に並んだ。
しかし前の客はタバコを番号で伝えて買うてる!
まさかあのメガネ(店員)アカマル知らんのちゃうか!?
因みに店員二人ともメガネ。


メガネ:いらっしゃいませ!お待たせしました!

俺:ア、ア、アカマルふたつ。

メガネ:ボックスの方でしょうか?

俺:(お!通じた!しかしボックスて何やねん?ビリケンそんなこと教えてくれへんかったぞ!まぁええか、ボックスでもヘッタクレでもアカマルに違いはない…からの) うんそれ

レジ:ピー!!!!年齢確認が必要な商品です!!!!(こんなときこう聞こえる)

ビクッ!として思わず免許証出しかけましたがレジの画面の「はい」を押すだけなんですね♪
お酒も買わないもんで…
大人の階段をひとつ上りました。


豆乳とアカマル2つとお釣りをもらってまるで逃げるかのように店外へ。
なぜかビリケンの顔を見てホッとしました。

ビリケンにお釣りとアカマル渡し際、
コンビニ袋から豆乳を抜き取り「豆乳おごってな♪」

ぷは~♪

良いことした後の豆乳って旨いですね!!!!


あ、因みにアカマルっていまだにどれのことか分かりません。

umeyots at 10:32コメント(3)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年06月19日

タイフーン4号!
子供の頃に、「台風が近づいてきてます。朝の〇〇時までに暴風警報が出てたら学校はお休みです。」
てな事書いたプリント渡されたら期待が膨らんで物凄く興奮しました。あっちゅんですヽ(*´▽)ノ♪

しかし結局台風は夜の内に低気圧に変わってしまうのがパターンでしたね。

でも最近の台風はタフ!
学校休みー♪って笑てられへん様なんが来ますな。お気をつけを。

さっきコンビニでアメリカンドッグ買って食べました。
最近のはカリカリしてて美味しいですね。
余談ですが、英語は苦手ですけど「American dog」の発音だけは自信ありますワン。NYで試してみたいです。
コンビニで試したら発音良すぎて通じない事あります。パードゥン?

今日は仕事休みなんで窓から雨を眺めながらギター握って、歌でも降りてきたらサイコー!



て、ギター握るふりしてこんなん見っけた。
豆乳入れてこよ。

umeyots at 09:50コメント(0)トラックバック(0) 

2012年06月17日

熊本にいる親戚からお中元が届きました。
デコポンのジュース♪
250555a2.jpg


くまモン!!!
かわいい!!!

わたしはけっこう、こういったゆるキャラが好きです。

奈良公園でせんとくんに会った時もテンション上がったもんねー

このくまモンはひょっこり出てきた感じがかわいいんですが、
少し前に北新地の駅で、ちょっとかわいそうなくまモンを見かけました…

ちょっとちょっと…どうにかしてよ
という感じです

e814e2c9.jpg


ね。

温泉が…。






寝屋川のゆるキャラといえば
「鉢かづき姫」の鉢かづきちゃん。
駅前とかいろんなところに石像が建ってます。
グッズもあって、ボールペンとか欲しいんですけどまだ本物を見たことがありません。どこで買えるんかな。市役所とかかな。
鉢かづきちゃんも着ぐるみがあるんかな。


そういえば、ウメヨッツにもゆるキャラがいたんでした。
ウメオっていう妖精。
いつかのライブの手書きチラシにいたはず。
るんたんが生みの親♪





さあ今日も頑張ってこぉー☆
雨上がりの朝!





umeyots at 07:39コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年06月16日

今日は朝から雨です。

レインブーツみたいなレインパンプスみたいな雨の時だからこそ楽しめるものが欲しいと強く思いました。
だって駅までの歩きで、靴が濡れてジメジメするから~!

最近の通勤ソングは洋楽。
やっぱり大好きなTOWER OF POWERをずっと聞いてるなぁ♪
軽快なリズムと音色は明るい気分にさせてくれる~☆

ってとくに落ち込んでるわけではないけど、気候がね、ほらね。


さてさて、今日も穏やかにいこう。

思うことはちゃんと伝えたほうがいいですよ

「ありがとう」って言葉。相手も自分も優しい気持ちになる。

umeyots at 07:35コメント(2)トラックバック(0) 
みき 

2012年06月13日


ききょうの花が咲きました。
きれいな色です♪
いちばん左のは花びらが開く前。
これから咲く緑のもたくさんあって
全部咲いたらすごく綺麗だろうなぁ

花言葉は
「変わらぬ愛」「気品」
「誠実」「従順」

根っこは漢方薬になるらしい。


話かわるんですけど、
仕事で履いてる靴が足に合わないようで、タコができて足の裏が痛い。
靴をはやいとこ変えなければ。

目から入る紫外線を気にして、
コンタクトをUVカットのやつに変えました。

日々のケアがたいせつ!
なんでも!

最近、朝にホット豆乳を飲んでます
続けるといいことあるある♪

umeyots at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

六月三日。
うめしょうの運動会がありました。
耐震工事のため、六月にありました。

甥っ子が小五になり、うめしょうの伝統「梅小ソーラン」を踊るようになりました。
いつもと違ってピシッと引き締まった表情!動きもキレがあってかっこよかった♪

私達ウメヨッツは同級生なんですが、
小五といえば、私はあっちゅんと同じクラスでした。

あっちゅんはやんちゃ盛り。
ご本人は覚えてらっしゃらないようですが、、いろいろあったみたいです♪うしし。

やんちゃエピソードもたくさん持ってるみたいやけど、おもしろい話もあって、
ヨーグルトの菌に牛乳を入れてヨーグルトを作っては食べてちょっと残してまたそれに牛乳を入れてヨーグルトを作って…たらしいです。
おもろい小学生ですね。

umeyots at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年06月11日


今日は朝から天気が良くて
駅までの足どりは軽かった♪

早朝の空気はとても爽やかで
神秘的な感じがするなぁ。

梅雨の合間の晴れやったんやなぁ。

梅雨が明けたら夏

夏の暑さが苦手だけど
今年はサマソニに行く

今考えただけで体力消耗する
暑いのが苦手
スタミナつけないとな
ちょっと太ったしなー

解散してから太ったなー
ドラムって全身運動
いいエクササイズ♪だったのなー

明日は雨でも曇りでも
楽しくいこうランランラン
ルンルンルン♪る、る、る♪


おやすみなさい♪(・ᴗ・)♪

umeyots at 23:16コメント(2)トラックバック(0) 
みき 

2012年06月10日

最近ずっと音楽が俺の頭の中を引っ掻き回すんですわ。
作曲頭デッカチヤヤコシコトシスギシンドローム。
オリジナリティにこだわり過ぎたらなっちゃう音楽疾患でおま。
けっこう常連です。


しかし実はそんな曇ってる俺に飲ませる薬は沢山あるんです。
とりわけ今回は耳から、デキシーからモダンからスウィングからさまざまなJazzをたらふくとんぷく。
shock療法を試みました。

きぃっくぅぅ~♪♪

タンドリーチキンもきぃっくぅぅ~♪

枚方宿 jazz street ♪
来て良かったです。

因みに写真の左端のトランペットのおじさんは家の近所jazz喫茶のマスター。知る人ぞ知る凄いじーさま。なんか友達。
演奏の途中で自分のソロが終ると右端の水飲み場でゴクゴク♪
公園ならではですね。貫禄あるわさ。


umeyots at 16:08コメント(2)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年06月08日

今日、大阪も梅雨入りしたようです。
今も雨がしとしと降ってます。
テレビを消して、雨の音を聞いてます。虫の声も聞こえます。

毎年この時期になると梅雨が来るって不思議やなぁと思ってたら、
春夏秋冬、四季が巡ることも不思議やなぁって思ってきた。
雨が降るとか晴れるとか
花が咲くとか実がなるとか

自然界は神秘的だなぁ。

人間は自然からの恵みをたくさんいただいて生きてるなぁ。
ありがたい。
ありがとう。

夜に寝て 朝起きる
(( _ _ ))..zzzZZ
おやすみなさい。

umeyots at 22:27コメント(0)トラックバック(0) 
みき 
おはようございます!今日は金曜日!
仕事の日は5時半ぐらいからモゾモゾ起き出して、休みの日は朝ダラダラすると生活リズムが狂うので、6時台には起きるようにしていますみきです。

目覚ましが鳴るより先に目が覚めてしまうのは、
窓から入る太陽の光のおかげ。
朝やでーって言ってくれてる。
早寝早起きが好きやなぁ。
朝の空気で深呼吸したら、あぁ♪今日もありがとう!って思います!


15036e76.jpg

こないだ、奈良・京都をドライブ!
いい天気いい空気いい笑顔





561ddfd6.jpg

京都国立国会図書館!!
いっかい行ってみたかったところ。
中はもんのすごーく静か。あたりまえやけど。
来てる人みんな、めちゃめちゃ賢そう!
明らかに、、わたし場違い!( ´ ▽ ` )ノ
特に何を読むでもなく、ひとまわりしてお茶してきました。
雰囲気を味わう…
…いい経験でした!!ハハハ♪(´ε` )


やっぱり、やってみる行ってみるって大事♪
感じることたくさん。

経験は人生の宝だなぁってあらためて思いました





umeyots at 08:56コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年06月06日

ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?
私は元気です。

みきニッキ、3月17日から書いてなかった…。
どうしたん?元気なん?なんかあったの?などなど、気にかけていただいた皆様、本当にありがとうございます。
心配かけてごめんなさい。

☆°$◇+○#〒€*〠★♭☀~
♬÷♦¥♨※+☺▲☂~。。。


というわけです。

…ははは!はは…


というわけで、この場では今月いっぱいですので、思い残すことなく、書いていこうと思います。
また見ていただけると嬉しいです♪
ウメヨッツのいろんな話や
まったく関係ない話などなど
書いちゃおーかなー
今まで通りで~♪( ´θ`)ノ





umeyots at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年06月04日

もうすぐ梅雨の季節ですね。
我々umeyot'sは去年から梅雨に入りましてもうちょいで1年経ちます。
そう解散一周年です。
あっちゅーまでしたわ(笑)

さて、最近めっきり更新をサボり倒して皆様にご心配掛けてるこのブログですが、そろそろ閉めようと思います。
ネタ切れ!
ってな事ではないのですが、熟考の末一度思いきって閉めた方が新たにスタートしやすいと思いこの決断に至りました。
しかし完全に削除するのはウサギより寂しがり屋の我々にはドが過ぎますので、いつでもアクセスできるように残しておく事にしました。
皆様も押し入れのアルバムのように掃除ついでにパラパラめくって頂ければこれ幸いかと(笑)

そしてこの記事で閉めるのではなく、6月末日で閉めようと思います。
umeyot'sメンバーそれぞれその日まで挨拶や報告やしょーもない日常などを書いて行こうと思います。

そしていつか梅雨が明けたらまたやりまーす♪
その時はまたご贔屓に!

umeyots at 12:05コメント(4)トラックバック(0) 
挨拶 

2012年04月05日


まだまだ朝晩の冷え込みに布団が俺を離さない4月。
ちょうどいい加減な昼下がりに先日の桜が頭の片隅をこそばす。
大阪城(たぶん)にある標準木が気象庁に開花宣言を受けたこの日、俺の標準木は満開でした。
満月なら言うことなしの夜桜。おしい!っと思いつつもうっとりシャッターをおろす。

最近は大人になりたがってるせいか、こういう風景に包まれると鼻の奥に日本酒の香りが、そしてその香りを呑み込んで叙情的な鼻歌が浮かびます。

呑んでもないのにホロ酔いにさせてくれる風景。

体にも心にも優しい春の夜でした。



umeyots at 21:19コメント(2)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年03月27日

じっとしとられんな!
こうもいい天気やと。

心の奥にまで届く日射しがありがたいですよ♪
こんな日は何もあてもない探しものするんです♪



ほらっ。

みっけた♪

umeyots at 12:37コメント(2)トラックバック(0) 
行脚 

2012年03月18日

自転車はこがへんかったら転んでまう。

こがへんかったら前に進まへん

登り坂、下り坂どんな路もこいだら進む

バックギアはついてへん

時にゆっくり音楽聞きながら

時にお尻を浮かして思いっきしペダルを踏む

でも、ふと後ろにスタンドが付いてたの思い出した


よいしょっ。




ふぁ~。

umeyots at 11:21コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月17日

3月16日 金曜日
やまなみ幼稚園の卒園式にうめよっつから祝電を贈らせていただきました♪

作っていたのは、コチラ!↓



卒園式で読んでいただいたそうです!
ありがとうございます♪( ´▽`)

サクラの花
梅の花
緑の山のようなのは、やまなみ幼稚園のマークです♪
そして、トン太!
るん太がフリーハンドで!

喜んでいただけたようで、ほんとうに良かったです♪

また機会があればやまなみ幼稚園で演奏したいな~♪( ´θ`)ノ


そつえんせいのみんなぁ~♪
これからも
スマイル♪スマイル♪で過ごしてね~♪( ´▽`)

umeyots at 16:08コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年03月14日


いいぞいいぞ♪ミスドー♪

可愛いし美味しい♪

「桜あん」と「いちごホイップ」


久しぶりにミスドに来たら
新しいの出てたー♪

春を感じるなぁー!
春になったらなにしよう!
もうなるな、そろそろなるな!

そしてもうすぐ、新しい音楽に触れるぞー♪
楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

umeyots at 22:00コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年03月11日


ゴン太が…
あ、まちがえた、
あっちゅんが何かを貼っています♪

どんなのができるのかー!!

楽しみ♪


umeyots at 23:00コメント(2)トラックバック(0) 
みき 

近くのマクドであるものを作っています♪
るんたんが何かをチョキチョキ…フリーハンドで切ってます♪

あっちゅんがとなりで、でっきるかなでっきるかな♪って唄ってる…!
あ!ゴン太のマネしてる!

umeyots at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

いろんなことがあるけど
ちゃんと前に進んでいる

立ち止まり振り返り
向かうのはこれからの未来

たくさんの人のこころに
また花が咲きますように

umeyots at 16:20コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年03月07日

こないだの幼稚園ライブで使った楽器♪


ハイハットシンバル、ハイハットスタンド、スネアスタンドは幼稚園のをお借りしました♪

カホン、ピッコロスネア、スプラッシュシンバル、シンバルスタンドは自前のものをせっせと運び込みました♪

このピッコロスネアは私が始めて買ったスネアです。
ブラスの13インチ。
楽器屋さんで働いていた頃、大ファンだったプリプリのきょんちゃん(もう解散してた)が使ってたこのピッコロが、仕様変更で廃盤になると知り、まったく同じのがいい!と思い、慌てて買いました♪

UMEYOT'Sになる前のバンドの時にはよく、原チャの足元に乗せてスタジオに行ってたなぁ~。
UMEYOT'Sになってからは、14インチの木のスネアを使ってました~。
赤ラメの可愛いのん。

そしてカホンは、ご存知、あっちゅんの手作りでございますが、最近おめかしをしてとても可愛くなってます。
あたたかくなったら、公園に持って行って遊びたいなぁと思います♪
近くの寝屋川公園にも行くので、幼稚園のお母様がた、見かけたら是非声を掛けてください♪(´ε` )

スプラッシュシンバルとスタンドは、昨年、イタリアンのお店でライブをやるにあたり、用意したもの。
カホン叩きながら、手でスプラッシュを叩くのですが、叩く場所や角度や勢いがあまかったら、ちゃんと鳴らないし、けっこう難しいです。
スタンドはブームにもなるかしこいやつ♪Pearlのやつ♪

あと、写真に写ってないけど、
足首に巻いて鳴らす鈴も使いました♪あやしげな民族楽器の類♪

幼稚園のみんなには、たくさんの楽器を、見てほしいなと思ってたので、たくさん使えて良かったです!

世の中には、まだまだファンタスティックな楽器があるんですよね~♪
ほんと、おもしろいわ♪
ほんと、たのしいわ♪

umeyots at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年03月04日

やまなみ幼稚園でLiveをさせていただきました♪

……楽しかったーー!!!!

Live前は園児たちの反応にドッキドキやったけど、
始まったらそんなことも忘れて
みんなの笑顔やきょとんとした顔を見ながら
楽しく演奏できました♪(初めのほうだけ若干、右足が震えていましてん♪)

今回演奏をさせていただいたのは、卒園児のお母さん達主催のイベント「巣立ちの会」です♪

写真をいろいろ撮ったので
振り返ってにやにやしたいと思います(^_^)/
是非みなさまもご一緒に♪ にやにや。わくわく。

8aea1dbe.jpgひとりひとりにくださった当日のスケジュール!

私たちの演奏コーナーは巣立ちの会の一部で、
園児たちが遊びまくったり、先生たちがコスプレしちゃったり♪
楽しいことが盛りだくさんのイベントだったのです♪



事細かに段取りがしてあって、ほんま、スゴイなあ!気合入ってるなあ!と、こっちまでテンションあがりました!
Kさん、ありがとうございます♪


5af55f64.jpg「うめよっつ」の控室!

めちゃめちゃかわいい~♪
私たちの大好きな「手書き」!!
手作りのあたたかさ・やさしさが詰まってて
見た瞬間涙が…。。

ほんまに嬉しかったです!
書いてくださったかた、ありがとうございます♪




ad91a096.jpg
控室で歌の練習をする、るみさん♪

赤い帽子が乗っかってます。

帽子を乗っけてふざけてるように見えるけど
めちゃめちゃ真剣です。

この時練習していた歌の歌詞を聞いて
私は隣で泣いていたのです。。。



056f2b58.jpg
まだ練習している、るみさん♪

なかなか歌詞を覚えられないようです。

がんばれがんばれるーんたん。

るんたんの向かいでは、かめさんが五線紙に音符をすらすらすら~
っと書いていました。
さっすが、ピアノの先生♪



そして
用意していただいた竹の皮に包まれたステキなお弁当を食べて
小道具の用意をして……
コソコソと舞台裏へ。。。

0875f1bd.jpg
この赤いカーテンの向こう側は大盛り上がり♪
園児たちの楽しい笑い声♪

こっちはせっせと小道具の用意……
るるるさん、マイクにお飾りをつけています。

今回のLive、全ての小道具を用意してくれたるんたん!
ありがとうございます♪




db7d9b86.jpg
準備完了!

はじまるZe~♪


なつかしの赤白帽!


司会のかたに紹介していただき、幕が開いて
舞台のそでから、あっちゅんを先頭に「やまなみ幼稚園のうた」をうたいながら登場しました♪


演奏した曲を書いておこうっと♪

2012年3月2日(金曜日)
やまなみ幼稚園「巣立ちの会」

1.「やまなみ幼稚園のうた」:園児達と一緒に♪

2.EXILEさんの「carry on」(BGM)
  先生の入退場時…明るくテンポよく♪
  花束&贈り物贈呈時…テンポを落としてムーディにメロウに♪

3.いきものがかりさんの「ありがとう」
  ひばり組さんが発表会で合奏した曲。みんな歌ってくれてた♪

4.熊木杏里さんの「誕生日」
  お母様がたからいただいたリクエスト曲。こっちまで泣きそうやった。

5.「おさななじみ」
  園児のみんな、私のスネアに合わせてカスタネット叩いてくれて嬉しかった♪
  ひとりひとりの顔を見ながら楽しく演奏できました♪


るんたんのMCにグッときたり、お腹痛いぐらいわらけたり、、
私とかめさん、ほんまよく笑ってたと思う!
あっちゅんも髪型のことネタにされて、帽子とらなあかん雰囲気になってたな!
ライブ前、あんなに緊張してたのに、さすがやな…るんたん!
会場全体が笑いのおかげでとてもいい雰囲気!で楽しかった♪
笑いあり涙ありのとても素敵な時間でした!
園児のみんな、保護者の皆様、先生がた、、本当にありがとうございました♪

そうそう!
園児たちとあっちゅんのコールアンドレスポンス!ほんまに、最高やった♪
みんな大きな声で「いぇーい♪」とかノッてくれて感動した!!

そして、ライブ終了後。。。
お茶を用意してくださり…ホッとひといき。。
ありがとうございました!!

理事長先生や園長先生とお話しできて楽しかった~♪
やまなみ幼稚園のみなさま、本当にありがとうございました!
また機会があれば、よろしくお願いします♪


今回のライブを手伝ってくれた、かめさん♪
忙しい時間の中、練習してくれてありがとう!
一緒に演奏できて、勉強になったし楽しかった!
また、お願いしまーす♪

あっちゅん、るんたん、これからも楽しく音楽やってこーね♪
いろんな状況を楽しみながら進んでいきたいな♪
ありがとう。これからもよろしく♪

かわいいお部屋でのおふたり。
a65f9c2d.jpg



るんたんに叱られてるみたいに見えてわらける!!








f261bd18.jpg


あっ!

気付いた!







10d40b3e.jpg


「たのしいライブでした~!

ありがとう♪」


チャンチャン♪

umeyots at 22:58コメント(4)トラックバック(0) 
みき 
かわいらしいはなたば

こどもたちのちいさなてからいただきました。

「ありがとう」もいっしょにいただきました。

とてもうれしかったです

おおきくなってもおぼえていてくれるかなぁ。
ごりらのおっちゃんたちのこと。


おっちゃん、おにごっこでめっちゃつかれてもうて、かえってすぐねたよ。

でもたのしかった!
またあそんでな!

プー♪

umeyots at 21:26コメント(0)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年03月02日

幼稚園を卒園してはや〇〇年


わたしたちが卒園したやまなみ幼稚園で(わたしらの時はうちあげ幼稚園)
『すだちの会』(*)が開催されます

(*)今年卒園を迎える幼稚園児たちとその保護者のかたが先生に感謝の気持ち伝え、みんなで楽しい時間を過ごすのを目的とした会


なんとまぁうれしいことにわたしたちがその『すだちの会』にバンドとして招待していただきました


来たる3月2日その会で数曲演奏させてもらいます


あっちゅん、みき、るみ、に加えその卒園生の中に教え子をもつピアノの先生かめを迎えて数十分の演奏をさせていただきます


園児たちに音楽に触れてもらい、思い出に残る楽しい時間にしてもらえるようがんばります


『すだちの会』に参加されるご父兄のかたにも楽しんでいただけたら幸いです


サブテーマは「ガキ大将あっちゅん母校に帰る」です
071227_220001_Ed_M

幼稚園児で眉間にしわを寄せカメラを睨みつけるこの形相はないでぇ


では当日みなさまに会えるのを楽しみにしています
IMG_3795

トン太にもブヒッて言ってもらえるようがんばります
0ca4c72e.jpg


umeyots at 09:00コメント(11)トラックバック(0) 
お知らせ 

2012年03月01日

3月~♪( ´θ`)ノ
明日はいよいよ、幼稚園でのライブ♪
…ということで、私のたいせつなカホンさんもおめかししました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつもかわいいけど、もっともっと可愛く愛らしくなりました!

もともとは、カホンさんをキャリーにのせて引いて歩くとけっこうな音がしていたので、少しでも静かになるようにと、生みの親・あっちゅんが消音対策をしてくれるというので、お預けしておりました。。。

ら、、、

こんなふうになって帰ってきた!


かんわいぃ~♪(´ε` )
うぐいすと梅♪ と、 ウクレレ♪
フェルトを切って貼って♪
下描きなし!

うぐいすと梅のほうは、
木目を雲、サウンドホールを満月に見たてて描かれております♪
そしてウクレレには梅の花が舞っております♪

可愛いー♪(・ᴗ・)♪

正面からは見えないですが、
見えないところもオシャレしてるカホンさん!かっわいー!

ほんと、おめかししてもらって♪ありがとうございます!あっちゅんさん♪
それにしても器用やなあ♪( ´▽`)

明日の幼稚園でのライブ♪
がーんばーるぞー!!

チビッコたちには、いろんな楽器を見てほしいので、明日はカホンさんの他にもいろいろと打楽器を使いたいと思います!

あぁ!
た・の・し・み♪( ´θ`)ノ

楽しもうね!
るんたん♪かめさん♪あっちゅん♪

umeyots at 16:47コメント(0)トラックバック(0) 
みき 
皆さんは散髪で失敗した経験などお持ちでしょうか?

ひな祭りイブに、雛鳥たちが飛び立つのをお祝いするにあたり頭の上のボッサボサをやっつけに床屋さんに行って参りました。

店内は、古いバイクのHONDACB750(希少車!)が飾ってあったり、車やバイクの雑誌がズラリと並べてあったりと漢心くすぐる雰囲気。

そんなワイルドな空気のなかバイク雑誌に夢中になって気づけば俺が呼ばれてしまい、どんな髪型にするか考える時間がなくなってしまう始末。

俺はなにを思ったのか「かぶせて。」と注文。
そのあと、ハサミを握るオヤジにアレコレ細かく聞かれましたが、いかんせんイメージがないから「ふんふん。」とうなずき続けた結果出来上がったのは、


ワイルドクラゲ


オヤジのバリカンはシューマッハよりワインガードナーより速いコーナリング!ブッチギリ!
アッという間の

ワイルドクラゲ

完全にオヤジの趣味やん。
上でひとつに結わうのありきの髪型になってもた。
まるでマッドマックスに出てくる悪者みたい。

でもボクは善人なのでチョンマゲはせずに、

ワイルドクラゲ


…そんなレースから3日が経ち、やっと見慣れてきました


さあ♪明日はいっぱい笑お!

それと、今日はてるてる坊主作らなあかんな♪

umeyots at 07:31コメント(0)トラックバック(0) 
行脚 

2012年02月24日

いいてんき。

だからいいきぶん。

でもしゅくだいいっぱい。

はやくこたえあわせしたい。

こたえがあえばまたいいきぶん!

きっときっとみんながわらうぞ!



umeyots at 12:40コメント(4)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年02月21日

近くに、寝屋川公園という公園があります。

るんたんも過去にブログで書いてました♪ 
るるるんもお気に入りの「寝屋川公園」

昨年の夏にはよくこの公園でカホンの練習をしていました♪
蚊取り線香を持って行ってね。

その公園に散歩に行って来ました~。
歩く歩く…歩く歩く…
歩いてる人、走ってる人、気功やってる人いろんな人がいておもしろかったな♪
午前中に行ってきたけど、もう少しあたたかくなったら早朝から行きたいわあ☆

歩いていて、とても良い場所を見つけました!
春になったら、楽器を持って行って演奏したいと思います!
人が集まってきて知らない人も集まってきてみんなで楽しく音楽できたらおもしろい!


今でもかなり広い公園ですが、まだ大きくなるみたいで…!
今は工事中ですが、今年の春には完成するんかな?どうかな?してほしいな♪

9275b945.jpg
新しいベンチ

植えたばかりの芝生

遊具もいくつかあったなぁ







0e0032fb.jpg
植えられる前の芝生











010e8ae6.jpg
芝生を植えている人達






…って、
芝生にだいぶ食いついている私。
やってみたいなー!!って思いました。


完成が待ち遠しいなあ~
ボラボラしたい~♪
ボラボラするぞ~♪



umeyots at 15:22コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年02月19日


田んぼ道歩いてたら
雨が降ってきて
みぞれになって
雪になった

寒かったけど
雨から雪への変化を目の当たりにしてちょっとテンションあがった!


まだまだ先だと思っていた楽しみが
いよいよになってきた。

確実にその日は来る
確実に時間は流れる
ぼんやり生きているより
わくわくをさがしてみつけて
ポジティブベタボーメ精神で
笑い合いながら生きていたい
たまに、ぼんやりするけどね

そんな時はあたたかいお茶で
ひといきついてまた
みつけよーう♪

それぞれのペースってもんがある、大丈夫。
ポジティブベタボーメ精神、おすすめ♪

umeyots at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年02月17日

るんたんとあっちゅんが書いてくれたように♪先日、私達が卒園した幼稚園に行ってきました(๑❛ัᴗ❛ั๑) ♬

なつかしい門
なつかしい階段
なつかしい遊具
なつかしい部屋
なつかしい手洗い場
なつかしいプール

なつかしい・・・♪(・ᴗ・)♪

なんの用事で行ったかは今度のお楽しみぃ~♪( ´θ`)ノ
まだ…ひっぱるるる~!

園庭を見ながら…同じ時にこの幼稚園に通ってた人達と今もまだつながっていられるのが本当に嬉しいなと、しみじみ思っていました。


そしてなつかしいつながりでコチラ↓


どこかの温泉のお土産でいただいた、その名も「なつかしい飴」
なんかこういうの好きー♪素朴な感じのんー♪


そして飴つながりで最近はまっている飴のこと(どうでもよい情報)
みんな知ってるはずの「パインあめ」の、
「サクランボあめ」
他にお気に入りは
しょうが紅茶のあめ
ホールズのゆずレモン
無印のブルーベリーミント
龍角散

スースーカッカするのが好きみたい。
最近はとくに、ノドがガサガサしてたからやな。
イソジンでマメにうがいしてたらノド痛いの治った!
イソジンたすかる!
おや? っと思った時にケアすればひどくならずにすむーかぜー!


明日、めっちゃ寒いみたい!
みなさん体調に気をつけてください。。

春はすぐそこ♪

umeyots at 18:18コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年02月12日

こないだのスタジオ練習の帰りにルルミキからチョコレートをもろたんですけど!写真とる前に食べても~た~。

呼吸チョコ言うのと工具の形をしたのと両方とも変わったチョコレートをもろたにもかかわらず!写真に残す前に食べてしもたった~♪

ブログのネタになるなぁって考えながら手が止まらず。それほどうまかっちゃん!ブロガー泣かせの罪な味☆


どっちゃみち味は伝わらんから、この有り様だけ見てよ♪

子供の頃はチョコレートとかケーキは甘過ぎて食べられへんかったなあ。オカキとか柿の種の方が好きやった。

それが今や、甘いの辛いの、酸いーの苦いーの、臭いーの、パクチーなどアブノーマルなもの以外なら何でも食べれるなぁ。

日本に生まれて良かった。
食べれるだけで有り難いわ。

「世の中には食べられへん人もいてるねんで。」

オカンの教えがしみじみ…

しじみ汁食べたくなってきた。関係ないか。

て、冒頭の「…もうたった~♪」からのものすごいトーンダウン!
ジェットコースターのように「きゃー!」言いながら読んでおくんなまし~♪
気を付けなはれや~♪もうひとやま来まっせぇ~♪

先の記事でるんたんが懐かしい場所に行ってきたと書いてましたが、昨日行ったその場所とは実は梅4つが卒園した幼稚園です。

なんの用事で行ったかはまた今度のお楽しみ♪(引っ張るよー♪)



吉本の芸人でチョンマゲ結ってトランポリンで跳ねまくる人に憧れていた俺は、毎朝チョンマゲ結って幼稚園に通うというある意味サムライやったね。
昨日もチョンマゲリングで行こうと一瞬思ったんですがマッハで止めました。それに耐えれる心のポテンシャルが俺にも幼稚園側にも無いからね


皆さんの初恋はいつでしょうか?


「さっちゃん」

チョンマゲ(6さい)の初恋相手です。

今思えば、好きなひとにはチョッカイ出すという恋の心理分析通り!
さっちゃんを困らせてばかりやったなぁ。

思い出すと恥ずかしくて、痒くもない頭をボリボリしてしまうわ

しかしるんたんがよくその当時の話で、俺が組織の人間を使ってるんたんの髪の毛を引きずり、首を締めたって言うけど、それは恋の心理学には全く当てはまらなくただ単に縄張りを争う野生的な抗争やったんやろうな~♪
って園庭の豚を見ながら思い出に浸ってました~♪

それにしても頭の中にあるさっちゃんは今でも可愛いお人形さんっ!
当時の辛党の俺でも初恋は忘れられない甘酸っぱいスウィーツですわ。
「きゃー!」

umeyots at 11:30コメント(2)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年02月09日

満月の朝。

ピンと張った朝の空気の中、月が白い息を照らしてたわさ。

どやさどやさ。

さむいさむいって念仏唱えていたら背中が丸まって歩幅も狭まる気もするけど、今朝のつきのDOーYA顔には気持ちいいビンタ喰ろうた。

ピシッ!









umeyots at 12:50コメント(4)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年02月05日



メイプルカスタードパイ美味しい♪( ´θ`)ノ

もいっかい言う

メイプルカスタードパイ美味しい♪( ´▽`)

クーポンで100円!たすかる♪


暖かくなったら、朝マックして散歩してボラボラしたい。
ボラボラとは、あてもなくのんびりここちよく過ごすことです。
ゆうゆと私の間でよく使う表現です(*´ڡ`●)

今朝の朝マックもやっぱり良いです♪空はうすい水色。

朝からいろんな人がいるな。
おもしろいな人間観察。
みんな何してんだろうな。
続々クルマが入ってくる。

さぁ♪( ´θ`)ノ
今日もおだやかな気持ちで過ごそう~ゆっくり~。

umeyots at 07:52コメント(6)トラックバック(0) 
みき 

2012年02月04日

今日は立春!
暦の上では今日から春♪

ほんま、今朝はそんなに寒くないなーって思った!
明け方の空気、キーンとした寒さが今日はましでしたオーサカ(ウメガオカ)

昨日
職場で恵方巻きをもらった。
二本も。

夜に北北西を向いて黙って食べ始めたら…三口目ぐらいで思わず、「思ったより美味しいやんか♪」って言うてもた。

黙って食べるのは難しかった。

思ったより美味しかった♪


まだ寒いけど、
暦では春って思うだけでも少しやんわりな気分になる♪

あったかいお茶で一息ついて
今日もがんばってこぉ♪( ´θ`)ノ

umeyots at 07:43コメント(3)トラックバック(0) 
みき 
見たもの。耳に入ってきた音。
口にしたもの。鼻から入った匂い。
人間の脳は全てをレコードしているらしいよ。
ただ、それを思い出せないだけのようです。
肌に触れた温かい風の歌を思い出すよ♪


umeyots at 07:40コメント(0)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年01月31日

あらためて「健康」について考える今日このごろ。

最近、どういう時に調子がくるうかを発見したから、気をつけて過ごそうと思います。

ふむふむ、ふむ。といろいろ調べたり人にきいたりしています。


寝屋川の広報に、いいこと書いてありました♪( ´▽`)

快眠・快食・快便
「快眠(朝すっきりした気分で起きられる)」から「快食(食事をおいしく食べられる)」そして「快便(食べものの消化・吸収と排せつがよい)」につながっている。




これからのために、ちゃんと体調整えて、心も整えていこうと思います。ほんまに。

いままで納豆が苦手やったけど、食べられるようになりました!
栄養まんてん納豆、食べられるようになって嬉しい♪

体に良いとされる食べものも、運動も、1週間・2週間、経ったときを楽しみに日々コツコツ続けるんだよ♪って聞いて、コツコツ続けることがワクワクするようになりました(^-^)/

こんなわたしですが、人様のお体と向き合うようなこともさせていただけるので、細く永く続けていこうと思います。
勉強してた時によく言われてたけど、「自分が健康でなくちゃ(^-^)/」っていうのをあらためて思い出しかみしめています!

そんな、一月の終わりの日。
明日から二月。

二月、三月、わくわくすること、
あるんです(๑❛ัᴗ❛ั๑)
そのためにも、体調も思考も整えていこう♪

今週はめっちゃ寒いみたいなので、みなさま気を付けてください!

服装も心もぬくぬくな日々を♪( ´▽`)

umeyots at 23:07コメント(6)トラックバック(0) 
みき 

2012年01月30日




でした。

umeyots at 05:10コメント(2)トラックバック(0) 
あっちゅん 

2012年01月27日

お姉様がたとのお食事会in寝屋川のしゃれたイタリアン♪

赤ワインをボトルで!
5e0df1f9.jpg

姉さん達があけたー♪

私はひとくちもらったけど、ダメだった(¯―¯٥)



お料理はどれもこれも美味しくて、みんなの話しも楽しくて、素敵なひとときでした♪

eff14d35.jpg
デザート٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

あたたかいチョコレートケーキにバニラアイス

めちゃめちゃ美味しい!しあわせー♪


さすがは人生の先輩、お話どれもこれも勉強になります。
人それぞれ、色とりどりな人生でございます。

人と同じでなくていいんです。
同じでいることに安心感がある時もあるけど、自分の好きなものがわかった時のキラキラわくわくした感情のままに進んでみるのもいいもんです。
まだ見ぬ自分に出会って、まだ知らなかった感情を知ったりする。
自分に素直になるとはなんてシンプルなことなんだろう。
でもそれがけっこう難しかった私には。
ここ最近、わかってきたいろいろと。
自分発見!自分開拓!自分磨き!

いくつになっても何か学びたい。
あ。
生きてることが学んでることか。
そうだな。
それプラス、学びたい。
そんな人でありたい。
休憩しながらね♪( ´θ`)ノ

人それぞれ色とりどりな人生を送りましょう♪
カラフルな人生は自分で作れるんだもんね♪






umeyots at 22:42コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年01月25日


鹿児島から、雪だるまさんの写真がとどきました( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!

鹿児島のおばあちゃん家の前にある小学校にいらっしゃる雪だるまー♪
しっかし
すごい雪やなあ!!
雪だるまデカイ!!


かわいいかわいい甥っ子が、数年前、「雪だるま」と言えなくて「ゆきまるま」って言ってた。カーワイー♪(´ε` )


明日も寒いらしいので、どなた様も体調に気を付けてください!
…私も!気を付けよう!



話変わるんですが。
今日、運転免許の更新に行ってきました。
新しい免許証にはICチップが埋められるらしく、暗証番号を決めなくてはなりませんでした。
4桁を2つ。

4桁を2つ。。

自信を持って覚えておけるものにしたから大丈夫ぅ!♪( ´θ`)ノ

umeyots at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 
みき 

2012年01月24日


さむかったなぁきょう。
駅からの帰り道、雪が降ってきた。
すぐやんだけどね。

夕陽がきれいだったので
写真を撮りに行った。





東京の同級生早くん、雪は大丈夫だったかなとか
薩摩おごじょさんとこそちらはどうかなとか福岡は積もりそうなんだなとかいろいろ思った。

バンド活動しなくなってからもこのブログを見てくれていて、つながっていてくれるみなさま、ほんとにありがとうございます。

ほんと、この場があってよかった。

つながっています。


今、「つながり」についてあらためてしみじみ。思いにふける夜でございます。

ふむふむふむ。。

ほうほう、ほう。。

あら、ららら♪

にやり、にーやり。

わわ!わくわーく♪


いい気分になってきたので寝よう!

イメージすることはたいせつです♪(・ᴗ・)♪

umeyots at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 
みき 
最新記事
最新コメント
livedoor 天気