2011年09月

★梅園1番人気どらやきができるまで★


梅表紙1


梅園菓子舗のHPで、1番人気のどらやきが出来るまでを掲載しています。

梅園特製の甘を控えめの餡を作成するところから、
生地の焼き上げ、包み、焼印、梱包とひとめでわかる、みて面白いデジタルブックです。

その他にも、梅園の大正5年創業からの歴史や、商品カタログなどが掲載された
「梅園菓子舗ものがたり」

ぜひぜひ、ご覧ください。

こちらからアクセス ⇒ http://www.umezono-kasiho.jp/


★にっこり可愛い抹茶だいふく★

抹茶だいふく

店頭限定発売の抹茶だいふく★
にっこり笑った犬の顔がとてもかわいいと人気です。
もっちりとした食べるのがもったいないお餅に甘さ控えめの餡がたっぷり!

見た目にも味にも楽しめるお菓子です。

数に限りがあるため売り切れの場合もございます。

ぜひぜひ、店頭でお買い求めください。

お子様にも人気です。

★大正5年創業当時の道具★

_DSC9752
型抜き、焼印など大正5年当時から、大切に引き継がれてきた道具。
現在使われていないものもありますが、
どらやきの最後の仕上げなどに使用しています。

_DSC2286


歴代の当主から引き継がれてきた味と技、道具を駆使し、
いつまでも昔ながらの味を守り続けています。

その中でも、古きを大切にしながらも、新しい発送で新商品を生み出しています。

梅園菓子舗の歴史や、1番人気のどら焼きの制作過程などを「梅園ものがたり」として
デジタルブックで紹介しています。

梅園菓子舗の季節商品から定番商品まで、カタログ形式で閲覧頂けます。

ぜひ、こちらからアクセス下さい! ⇒ http://www.umezono-kasiho.jp/

★小豆好きにオススメ★春帰家★

春帰家・百岐年

梅園特製の餡をふんだんに使用した素材の甘みを生かした小豆のお菓子!
このお菓子は、一見どこにでもある様なそぼろ状にした漉し餡に粒餡をはり合わせて巻いたお菓子ですが、
当店の春帰家は、何処にでもある口の中でぼろぼろともさつくお菓子とは違い甘さ控えめで、こしあんをそぼろ状にしているにも関わらず、しっとりとした口どけの食感!
上品な甘さを追及したやすらぎの味あっさりとした甘みの漉し餡と豆の風味を最大限に生かした粒餡との絶妙なバランスによって仕上げられています。
昔からあるお菓子ですが、とにかく一度食べたお客さんのほとんどが、また食べたくて買いにみえ、今度は知り合いにも「このお菓子を食べさせてあげたい」と贈りものにされるそんな 人の心を豊かにするお菓子なのです。

購入はこちらから http://www.umezono-kasiho.jp/shop/products/detail.php?product_id=3

★9月19日敬老の日にオススメの贈答品★

③連休の最終日 9/19(月)は、敬老の日です。
プレゼントを考えているみな
さんは準備、お済みですか?

間近になってどうしようと悩まれる方も多いのではないでしょうか??

予め、配達を注文して、おじいちゃん、おばあちゃんに梅園菓子舗のオススメどらやきのプレゼントはいかがですか??

_DSC2376


贈り物に最適な箱詰めでご用意しております。
配送日もご指定頂けますので、ぜひご利用下さい。


梅園の1番の人気商品のどら焼きは、栗がたっぷり入ったあんことふわふわの生地が特徴。
アクセントにバターが入った新感覚の和菓子です。

敬老の日は、おばあちゃん、おじいちゃんと一緒にどらやきを囲みながら、大切な時間を過ごすプレゼントなどいかがでしょうか??


詳細情報はこちらから→  http://www.umezono-kasiho.jp/shop/




★秋限定商品★HP更新!

栗きんとん、梅園謹製干柿など、TOPの写真とが秋仕様になり、カレンダーにも秋商品追加しました!
味覚の秋、食欲の秋、美味しい秋を梅園菓子舗からお届けです。
店頭では栗きんとんが9月から(絶賛発売中)、梅園謹製干柿が11月から販売します。
HPからは10月から栗きんとん、11月から梅園謹製干柿がご購入いただけます。
ぜひぜひHPにお越しください★

秋限定の上生菓子もございます。
季節を感じる贈り物にいかがでしょうか??

HP http://www.umezono-kasiho.jp/

JQ上生菓子
プロフィール

umezonokasiho

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ