2011年12月11日

オクターヴで妄想づくし

ごきげんよう。
ふふふ、オクターヴ熱は去ったと思って油断してたら大間違いですよ。
右のカテゴリにだって「オクターヴ」欄がいつの間にかちゃっかりと!
そしてオタ同僚に貸してみたところ、

「5、6巻が一番面白かった!終わり方もすっきりして好きです。
これは名作ですなぁ。うみさん教えてくれてありがとう」

406310687Xオクターヴ(5) (アフタヌーンKC)
秋山 はる
講談社 2010-08-23

by G-Tools

こんな感想メールが届きました。
教えてくれたドリムさんとgreenfiddlerさんに、私が述べた感謝の言葉と奇しくも同じ!!
そうなんです。大切なことなのでもう一度言います。

名作なんですよ〜、みなさん!!

ぜひ年末年始が迫ったこの機会に、ゆっくりお家で堪能してみるのは如何でしょうか。
ちなみに私は4、5、6巻が好きです。

で、その後彼女と実写化されたら誰がいいかを語り合ったので勝手に発表します。
まず、雪乃。
プロフィール18歳。元売れないアイドル。現在マネージャー見習い。

0雪乃


候補者1人目。桜庭ななみちゃんなんてどうでしょうか。
こちらは同僚が推してました。
0ななみ


候補者2人目。南沢奈央さん。私が推してみました。
0南沢奈央


最後に候補者3人目。満島ひかりさん。演技力ピカイチですよね。
0満島ひかり


さて、続いては節子さん。
プロフィール22歳。元売れないミュージシャン。現在は作曲家。

0節子


候補者1人目。芦名星さん。ちょっと弱いかな〜。
0芦名星


候補者2人目。水川あさみさん。私と同僚2人でいいかもと意見が一致。
0水川あさみ


最後に候補者3人目。栗山千明さん。……………て、特に感想なしかい!
0栗山千明

まぁ実際は有名人で実写化なんて夢かもしれませんが、
こうやって当てはめてみるのってけっこう楽しいです。
次回はオクターヴで私が思った疑問点について書きたいと思います。

最後に拍手コメントレスです。

>greenfiddlerさん
そんな禁があるんですかw
もう買っちゃいましょうよ。百合姫。なもりさんの表紙とても良かったですよー。
以前のシックな表紙からアニメ的な陽気な表紙に変わるのかー、
なんて思ってたのが良い意味で裏切られましたw
「落花流水」はだいぶ昔に1巻をちょっとだけパラ読みしたことがあります。
なんとなく、けいおん系な感じがしたんですがどうでしょうか。
可愛い女の子が幸せそうに百合してるのも良いのですが、ちょっと私としては物足りない気も…。
どうせなら熱さも欲しいですね。熱さて!
ゆるい系で4コマなら仙石寛子さんの「三日月の蜜」とか、
城之内寧々さんの「アップル・ディ・ドリーム」のほうが好みだったりします。

トラックバック(0)「オクターヴ」  

トラックバックURL

以前の記事
コメントについて
コメントありがとうございます。でもすぐに反映されません。 新しい記事を更新する際に承認お返事させて頂きます。ですので多少お時間が掛かってしまいます。何とぞ広い心でお待ち下さいませ
最新のコメント
管理人プロフィール
うみ
O型 水瓶座
座右の銘
「唇に歌を心にユーモアを」
「クール&ソウルフル」
一言から長文までお気軽にメッセージをどうぞ
記事検索
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ