女子バレー

2007年08月12日

久しぶりに

毎日暑いですねぇ。夏ですねぇ。
本当は「京四郎と永遠の空」の4巻のレビューをしたかったのですが、
すでにどなたかに借りられていて、為す術がありませんでした。残念。

という訳で、久しぶりに女子バレーネタを。
先週末に、女子バレーの応援をしに有明まで行って来ました。
でも実は、女子バレー熱は冷めていました。(←いきなりぶっちゃけすぎ)
女子バレーファンの皆様ごめんなさい。でも私なりの理由があるんです。
アテネ五輪が終わった後、代々木で行われたファン感謝際に行ったんですが
余りにも選手の態度がひどかったんですね。
MCがファンからのメッセージを読みあげている最中も全然聞かないで、
選手同士でふざけあったり写真撮りあったりしているし、
ファンから直接質問されてもぶっきらぼうに一言くらいしか答えないし。
選手同士でじゃれあってるのを見るのは微笑ましくて私も好きなんですが、
自分達への応援メッセージを読んでもらってるのに
その態度はあんまりだと思ったんですね。メリハリは付けて欲しい。
あと東日本選抜チームと全日本チームの試合もあったんですが、もうゆるゆる。
力を抜いて適当にやってるのが伝わってきてなんかガッカリしてしまいました。
これってファン感謝祭なの?選手感謝祭なの?どっちよ、みたいな。
でも当時は大友さんのファンだったので全て飲み込もうとしていたんですが、
突然の大友さんの出来ちゃった婚&引退を受けて、
急速に熱が冷めてしまったというわけなんです。

理由、長っ!
ま、そんな訳でして正直余り乗り気ではなかったのですが(←ひどい)
せっかく同僚が誘ってくれたので(←大変嬉しい)同僚3人で行ってきました。
とはいえ、バルーン(?)をもって席に座ると、俄然ウキウキしてきました。
とりあえず訳もなくやたらめったバルーンを叩いてみる。
そして会場が暗くなり聖子たんと隆くんのユニットが出てきて歌いだしました。

オープニング

しかし何で今、聖子と隆?
しかも曲のテンポがまったりしてて応援ソングとしては如何か?
試合でタイム中になるとこの曲が流れてきてみんなでバルーンを叩きながら
応援するのですが、なんだか妙にゆるくて微妙な雰囲気になっていました。

試合の様子

ドミニカ共和国との試合だったのですが、見事ストレート勝ち!
1時間半であっという間に終わってしまいました。
以前と違ったところは日本のサーブミスが少なくなったこと。えらいぞニッポン!
なんだかんだ言って、やはりニッポンに勝って欲しいのが大和魂。
今日は強敵ブラジル戦ですね。頑張れ〜!



トラックバック(0) 

2005年06月27日

日本vsブラジル

すげ━━━(>▽<)━━━ニッポン━━━カッケ━━━!!!!

あのブラジル(世界ランク2位)相手にめちゃくちゃ惜敗じゃないですか。
フルセットまでもつれこんで、デュースに次ぐデュースの末ですよ。
昨日は送別会でリアルタイムで見れなかったので、今頃1人で興奮。
ああ、この興奮を生で分かち合えなかったとはなんて口惜しい。
今回の大活躍は何といっても菅山選手ですね。菅山選手

がむしゃらにボールを追いかけて
ベンチ飛び越えたときには思わず
私も熱くなったね。
この人の男気はすごい。惚れたよ。


ナイスガッツこの菅山さんもすごい。絶対諦めない。
アタックもバシバシ決めてくれるし。
もうね、体をしならせて体全体で打つんですよ。ジャンプ力もすごい。
トスを上げる竹下さんも体いっぱい使ってて、二人とも無理な体勢で腰痛めないか
心配です。

サブのメンバーも一生懸命応援していて、くさらないでえらいぞと思いつつ、
本当はコートで闘いたいだろうなぁなんて思う。大友さんも相変わらずバシッと
決めてくれて、今回のメンバーは本当に安定感があって安心して見ていられる
感じがします。

三日間どの試合も良かったけど、特にこのブラジル戦には痺れました。
次は7/1のドミニカ戦。今度は日本ではなく韓国の地で戦いますが、
また惚れ惚れするような良い試合見せて欲しいですね♪(>▽<)


トラックバック(0) 

2005年06月25日

日本vsポーランド

やったねニッポン!!勝ったね、勝ちましたよ。
3セットストレート勝ち。
ちょいと友達と静岡にうなぎを食べに行ってたので、
帰宅後、数時間のディレイで観戦する。

なんだかニッポン強くなってる気がしません?ボールも拾えてるよね。
なんか前回のアテネのメンバーよりもチームワークが良い気がする。

そして大友さん大活躍じゃないですかーヽ( ´▽`)ノヤホーィ!!
バックアタックバリカッケー♪
もう何も言うことは無いな髪型以外は。うん。

さて、今夜は韓国戦。
大好きなあさりボンゴレを作って、ビール片手に応援しましょー♪


トラックバック(1) 

2005年06月21日

女子バリィ

いよいよまた始まりますよ、女子バレー
会社の子観に行くらしーんですよ。25日の韓国戦。アリーナ。いいなぁ。

先日深夜テレビを何気なく見ていたら女子バレー特集みたいなのをやってたので、
慌てて録画して見てみました。
やっぱ大友さんカッケーっす(>▽<)!!
アタックもブロードもガンガン決まるし。
先輩としての自覚が出てきたのか「あーだこーだ言うよりも練習の態度や
取り組み姿勢で後輩に伝えていきたい」とかカッケー。

大友さんまぁ、髪型がちょっとアレですが。
でも以前見た8:2よりはまだマシか。
あれはショックだったなぁ。
サラリーマンのおっちゃんくらいしか
見ない割合具合。
髪も更に短かったからヅラに見えた。
それに比べたら今、6:4ぐらいだもんね。
おっけーおっけーイケルって!
ワンダーガールらしいし。て、自分に言い聞かしてみる。
でもやっぱり髪もう少し伸ばして欲しいなぁ(´−`)。oO

トラックバック(0) 

2004年09月30日

女子バレーについて思うこと

女子バレーは勿体無いと思う。
アテネ前哨戦、オリンピックとあって、テレビでも大々的に取り上げられて、
そこで興味を持った一般人もきっとたくさんいるのだから、
もっと積極的にファンサービスしてファン獲得に動けばいいのにと思う。

でも選手たちの意識はファン獲得という方向には向いていないんだろうなぁ。
そう思ってしまうのは、選手たちの態度。
私は先日、全日本ファン感謝デーに行ってきたんですが、
コレってどうなんだろう…と思うことがしばしばあったんです。
例えば、ファンからの応援メッセージをMCが読んでいる時に全然聞かないで、選手同士で写真撮ってたり、騒いでじゃれあってたり。
それは、アテネへのキップを手に入れたときの選手インタビューでも
見られた光景でした。
選手1人1人にインタビューをしているのに、
全然聞かないでチョッカイかけたり悪ふざけしたり。

人の話くらい聞けよ!!

なんかプロというより、学校の部活動っぽいノリなんですよね。
ファンの質問に対しても、めっちゃぶっきらぼー。
「好きな色は何ですか?」「…黒」
「オフの日は何してるんですか?」「…買い物」

えーと。ぶっきらぼーにも程があるぞー。
もちろん選手は芸能人とは違いますから、面白いことを言えとか笑顔でとか
そんなことを望むつもりはないんですが、余りにもぶっきらぼーすぎて
会話が成り立っていかないじゃないですか。
ファンだけなら大目に見てもらえるかもしれませんが、
アウェイでも同じような内輪ノリでは、せっかく興味を持った一般人が
引いてしまうのではないでしょうか。
それはVリーグの発展にも影響するのではないかと。

やっぱり女子バレーは勿体ないなと思うのです。


トラックバック(0) 
以前の記事
コメントについて
コメントありがとうございます。でもすぐに反映されません。 新しい記事を更新する際に承認お返事させて頂きます。ですので多少お時間が掛かってしまいます。何とぞ広い心でお待ち下さいませ
最新のコメント
管理人プロフィール
うみ
O型 水瓶座
座右の銘
「唇に歌を心にユーモアを」
「クール&ソウルフル」
一言から長文までお気軽にメッセージをどうぞ
記事検索
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ