桜Trick

2014年04月07日

「ひらり、 Vol.13」と桜Trick12話

PCの調子が少し悪くてさっきも書き上げたばかりのこの記事をアプする前に
勝手にブラウザが閉じてしまって消えてしまいすっかり意気消沈してしまいました。
でもバックアップ機能があって助かった!ありがとうライブドアブログ。
もう怖いから即あげる。
では、少々遅くなってしまいましたがひらりの感想でも。


4403671551ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.13
新書館 2014-03-29

by G-Tools


  • 「春のメヌエット」 伊藤ハチ
    耳が聞こえない少女と仲良くなる話。なんという少女漫画!良かったです。

  • 「太陽と加瀬さん。」 高嶋ひろみ
    プール編。久しぶりにむっつり加瀬さんキターw
    もう高3なんですね。将来の進路の話も出てきてこれからシリアスになるのかな。

  • 「ほんとのかのじょ」 今村陽子
    お泊り。触れあいが自然になってるとこ良い感じ。もえが残念すぎるのも。
    オチがほとんど同じなのに読者を飽きさせない作者さんの手腕もすごいです。

  • 「まことごはん」 縞野やえ
    おお!百合版「きのう何食べた?」だ!
    百合版も良いなぁ。お腹空いてきちゃった。いやでも、薫さん天使すぎでしょ。
    だって相手の調子に合わせてメニューを瞬時に変えられるなんてすごい!優しい!
    私も見習わなきゃ。て言うだけで無理だな。

  • 「彼女の隣。」 袴田めら
    なんというフェチ。あまり女子でこういうのて見たことないけどでもちょっと可哀そう。
    刺さりました。

  • 「聖純少女パラダイム」 森島明子
    安定の森島さん。
    安定すぎて何かこう殻をもうひとつ壊して欲しいなんて贅沢なことを思ったり。

  • 「お姫様のひみつ」 森永みるく
    女子グループの描き方うまいなぁ。
    そうそう、この年頃の女子はけっこうあっさり贔屓を変えたりするよね。
    女心がわからない所以なんてこんなとこなのかも。

  • 「染まる。溢れる。」 橋本みつる
    以前にもあった星ちゃんとえりちゃんのお話。
    相変わらず少女の一瞬の煌めきを切り取るのがうまいです。
    星ちゃんみたいなタイプ、確かに女子にもてそうです。

  • 「わたしの好きなあの子のこと」 芥文絵
    うわうわうわ。なんだかリアルだ。
    地味な子と美人さんの2人の関係で、無意識に美人さんは優位に立ってるつもりでいたんだろうな。
    じゃないとこんなに自分の苛立ちを相手にぶつけられないでしょ。
    椿が菜央のことを恋愛で好きなのか、ただ独占欲なのか椿自身もわかってないようだけど、
    相手が同性だったからこそ更に苛立つのかもしれません。

  • 「指先の乙女心」 水上カオリ
    手を繋ぎたいのに意識しすぎて手を繋げない。
    意識してない友達となら簡単に手をつなげるのにね。とっても可愛いお話でした。

  • 「がんばるひとを応援するひと。」 平尾アウリ
    大好きな星子ちゃんの好きな人を待ってる時のちひちゃんの顔笑ったw
    アウリ節全開で面白かったです

  • 「 under one roof 」 藤生
    良い感じに話が動いてきましたね。

  • 「あさってまでハワイ。」 ユキムラ
    続きもの。衝動から始まった関係だからよくわからなくなってしまう。
    とまどいながらも2人で話せて一歩を踏み出せそうな感じです。

    今号もとても良かったです。
    でもくみちょうさんの理沙とかずみの話が載ってなくて哀しかった!
    次号には載ってると良いな。


    さて、桜Trickのアニメも最終回となってしまいました。
    毎回観るたびに恥ずかしさのあまり身悶えしてしまう狂おしいアニメでしたが、
    それが無くなってしまうのは寂しいものです。
    さあ、祭りも最後ですが黙々と貼っていきましょう。

    はるゆう01

    はるゆう02

    はるゆう03

    はるゆう04

    はるゆう05


    ちょうど桜が咲く季節にぴったりの終わり方でしたね。
    楽しかったです。ありがとうございました。

  • トラックバック(0) 

    2014年03月31日

    「コミック百合姫 2014年5月号」と桜Trick10話、11話

    あっという間に3月も最終日。増税イブですねぇ。
    て、イブて付ければ可愛いかと思ったんですが、やっぱ全然可愛くない!!
    8%鬱だー。

    さてすっかり遅くなってしまいましたが、こちらの感想をば。

    B00IITLYAUコミック百合姫 2014年 05月号 [雑誌]
    一迅社 2014-03-18

    by G-Tools


    うーむ。今号はちょっとときめきが少なかったかな。

  • 「きみの恋とわたしの恋」 べにしゃけ
    絵柄可愛いです。甘酸っぱい。後編も楽しみ。

  • 「犬神さんと猫山さん」 くずしろ
    秋ちゃん×猿飛さん祭り。でも、秋ちゃん×犬神さんのほうがやはり秋ちゃんの良さが出るなぁ。

  • 「ナチュリーズ」 あおと響
    設定が面白い。現代に転生した童話の主人公たち。
    主人公の前世は不思議の国のアリス。そして前世白雪姫に恋をしている。
    ところが前世で白雪姫を目覚めさせた王子様も生まれ変わってきて。続きが気になる。

  • 「ラブデス」 くずしろ
    面白かった!こええ〜!最後荒んだ教室の中でのデレが笑ったw

  • 「先生、卒業」 大沢やよい
    以前、描かれた先生と生徒のお話の続き。後編も楽しみ。

  • 「あやめ14」  天野しゅにんた
    うーむ。お下劣なのはいいんだけど、引っ張った挙句、
    見開きで言うほどのオチでも無かったような。
    個人的には安易に下ネタに走るのはどうかと思うのですが14歳だから、こうなったのかなぁ。

  • 「citrus」  サブロウタ
    心を開き始めたと思ったらやっぱり柚子を拒む芽衣。
    そこに新たにまつりが絡んできて芽衣の心を動かすか。

  • 「サヨナラの先の季節は」  仲原椿
    絵柄もお話も可愛いかった。
    とはいえ、やはり何気ない言葉の端々からもっと先の未来は不透明に思えたり。
    でも今はその気持ちを大切にしたいというのも本当なんだろうなと。

  • 「Dear…」  慎結
    2人のウエディング姿可愛かったです。

  • 「Yurinote」  峰なゆか
    本当にレ ズ風 俗体験に乗り出した著者。完璧な絶望感の描写に笑ったw 
    あとコースが前回の60分から90分に変更されてるのもw
    そして自称21歳が推定32歳てどんだけサバ読んでるのー!?
    同性にサバ読むてけっこう勇気要りますよね。あおいさんの勇気に完敗。
    続き、楽しみにしています〜!

  • 「恋愛アルコール指数∞」  ちさこ
    社会人百合。良かったです。

  • 「百合男子」  倉田嘘
    百合男子に対しての腐女子。なるほど、同じ問題を抱えていたんですね。
    腐女子のほうはとっくに解決済のようですが。次号百合男子百合女子全員集結か。


    そして桜Trick10話と11話から。
    黙々と画像のみ貼ります。

    ことしず01

    ことしず02

    しずく

    はるゆう

    はるゆう03

    はるゆう02

    はるゆう04


    まだ最終回は未視聴なので楽しみに観ることにしま〜す。

  • トラックバック(0) 

    2014年03月10日

    桜Trick8話、9話

    週が明けてもなかなか暖かくならないですねぇ。
    でもだんだん確実に日が長くなってきました。
    やっぱり外が明るいとなんだか嬉しいですね。

    さて桜Trickアニメ。
    けっこう胸が強調されてたり、その他サービスシーンも多いのですが
    何故かそれほど気になりません。
    いつもはそういう無駄にエロを強調されるのはあまり好きではないので、
    なんでこのアニメでは気にならないのか自分でも不思議でした。
    んで、考えてみました。

    その1 単に私がそういうのに慣れてしまった。
    その2 ほとんど女子しか出てこないし女子校のノリっぽくサラッと流せる。

    そしてこれが一番大きな理由な気がするのですが↓

    その3 キスシーンが多いので視聴する際、恥ずかしくて冷静に観れないので、サービスシーンを気にしている余裕がない!!

    さて、ついにカテゴリにも桜Trickが加わりました。
    今回は8話と9話。8話はウェディング回でした。そしてまた黙々と貼ります。


    はるゆう01

    はるゆう02

    はるゆう03

    はるゆう04


    そして9話。園田姉妹がなんか可愛かった!そしてゆずちゃんと楓ちゃんも。

    姉妹01

    姉妹02

    ゆずかえで

    しかし9話のゆず楓ちゃんの話で、原作ではゆずちゃんが春香と優のキスシーンを
    偶然目撃するシーンがあったんですがまるっとカットされてましたね。
    何故だー?何か大きな力が働いたのか。楓ちゃんが悲しまないならま、いっか。


    あと、すっかり前回の桜Trick4巻の感想で触れ忘れちゃったんですけど、
    「月が綺麗ですね」が「I LOVE YOU」の訳なんだよ、と春香が優に話す場面良かったです。

    春香


    ネットで調べてみたら夏目漱石がそう訳していたんですね。
    全然知らなかった!それにしても古き良き日本人てば奥ゆかし過ぎ。
    風情があるにも程があると思ったりもするけど、やっぱり素敵な話だなぁなんて思ったり。
    あとゆずちゃんの髪センサー、春香が嬉しそうにするのには敏感なのに
    何故恋愛とか楓ちゃんの気持ちには鈍感なのー?と再び何度でも。


    4832244108桜Trick (4) (まんがタイムKRコミックス)
    タチ
    芳文社 2014-02-27

    by G-Tools


    トラックバック(0) 

    2014年03月07日

    桜Trick4巻とアニメの7話

    4832244108桜Trick (4) (まんがタイムKRコミックス)
    タチ
    芳文社 2014-02-27

    by G-Tools


    良かった!楽しかったです!
    やっぱりしずくちゃんは多少ツンがあったほうが可愛くて好きです。
    スミスミ会長もすんなり馴染んでるし。美月会長と理奈ちゃんも良い。
    そんな4巻のなかで私の一番のお気に入りシーンは相合傘のシーン。

    コトシズ01

    コトシズ02

    ね、可愛い!
    2枚目のコトネのムフーという調子に乗った顔も可愛い。
    あと番外編の授業中の手紙のやりとり。あの折り方懐かしい!
    あれ一番簡単に折れるんだよね。
    でもあれで投げたらそら目標まで届かないよ。大き過ぎる。
    やはり遠くに投げるならば紙はめちゃくちゃ小さく折らないと。
    そして先生が黒板の方に向いた隙に席を立って目標に向かって投げる。
    でも何故か先生に見つかっちゃうんだよねぇ。
    あの頃はそれが不思議だったけど、今大人になって思うけど気配でわかるわそれ。

    そしてアニメの7話から。

    はるゆう

    試着室でのキスシーン良かったですね。
    あと楓ちゃんがちょっと切なかったのがこちら。

    楓ゆず01
    「ゆず動揺しないね。結構濃い修羅場が繰り広げられてたんだけど。
    さっきしずくちゃんキスって言ってたけど」

    楓ゆず02
    「前に言ってたほっぺにキスってやつでしょ?」
    「そうなのかなぁ…」

    楓ゆず03
    「いやそうだろ、さすがに楓、変な想像しすぎだわ!それ以上はねーわ」

    楓ゆず04
    「ああ、そうだね…」


    原作では楓ちゃんの最後の表情が描かれてなかったのであまり気にはならなかったんですが、
    この表情を見てしまうと…、ゆずちゃん気付いてー!
    いや、楓ちゃんがゆずちゃんをそういう好きなのかは4巻を読んでもまだわからないんだけど、
    ゆずちゃん気付いてー!とやっぱり言いたい。
    だけど、4巻でも楓ちゃんに「ゆずに何言ってもムダだな」と言われてしまうし、
    うぅ、やっぱり切ない。
    桜色の恋愛模様が乱れ咲くメンバー情勢にお願いゆずちゃん気付いてー!と何度でも。

    トラックバック(0) 

    2014年02月21日

    桜Trick5、6話

    真央ちゃん、すごかった!感動した!
    ショートのあの演技から、もうただただ祈るような気持ちだけだったけど
    見事立て直して復活してくれて本当にすごい強いメンタルだと思う。
    もうメダルなんて関係ないよ。
    金メダルに値するすごいプログラムをやり遂げたんだから。
    真央ちゃんが最後に笑顔で終われて本当に十分気持ちが伝わってきました。
    素晴らしいチャレンジ精神、トリプルアクセルの成功、そして立派な集大成でした。


    そして桜Trick。
    本当にすごいアニメですよね。
    毎回、ぐはぁってなりますもん。破壊力半端ない。
    もう観終わると肩でぜえぜえと息も絶え絶えになりながらも、
    この幸せな気持ちは何でしょうか。
    ただ残念なことに心臓に負担が掛かり過ぎて2回以上観れないのが悔しい。
    ええい、この無駄に照れ屋め!むっつりめ!!
    そんなわけでせめて画像だけでも貼って、ゆっくり幸せに浸ろうかなと。
    あれこれ説明せずアトランダムにただ寡黙に貼る。
    それが私流。


    コトシズ01

    コトシズ02

    桜05

    桜03

    桜01

    桜02

    桜04


    静止画なら何杯でもイケる!ドゥフフフww

    トラックバック(0) 

    2014年02月14日

    「女子高制服日和 秋冬」と桜Trickアニメと

    雪です。バレンタインデーです。首痛めました。
    寝て起きたらなんだか寝違い起こしてました。うう、痛いよう。
    そんなわけで本日もタイムイズマネーロンダリング。
    少しでも首を動かすと痛いので端的に更新スタート。


    読みました!


    B00HVYCP5G女子高制服日和 秋冬
    大島 永遠
    密林社 2014-02-07

    by G-Tools


    いやもうほんと可愛い!!


    今回の話が一番同人らしくないというか、商業誌に載ってるようなほんわかドゥフフな感じでした。
    それにしてもプレゼントが無いとわかったときの桃香の顔。
    そこまでショックなのかと思わず笑っちゃいました。
    そして最後にこのイラストへと辿りつくんですね。
    素敵やん、この姉妹。
    カラーイラストは鈴木姉妹のは全て良かったのと、
    他にはひとつのマフラーを2人で付けてるのと、手袋を合わせるとハートのと、雪合戦と花札?と
    ハンバーガーを1人で食べてるイラストが個人的に好みでした。
    これでもう最後ということで、全3冊全て本当にとても良いものを読ませて頂きました。
    素晴らしい同人誌でした。ありがとうございました。


    そして最後に桜Trickのアニメ。まだ4話までしか観てないので4話から。


    桜01

    桜03

    桜02




    日本の夜明けぜよ!!




    いや、なんとなく叫びたくなって。

    トラックバック(0) 

    2014年01月27日

    「女子高制服日和 秋冬」と「コミック百合姫 2014年3月号」と桜trickと

    タイトルめいっぱい詰め込みすぎでしょ。
    なんやかやと時間が無くて書けないでいたらあっという間に1月も下旬ですよ。
    タイムイズ招き猫。だからもうサクサク書いてく。


    さあ、キマシタ!!由真と桃香にまた逢える〜♪
    嬉しいなぁ。即予約注文ボタンクリックですよ。届くのが楽しみです。

    B00HVYCP5G女子高制服日和 秋冬
    大島 永遠
    密林社 2014-02-07

    by G-Tools



    そして遅くなりましたが、コミック百合姫の感想を。

    B00H87C58Sコミック百合姫 2014年 03月号 [雑誌]
    一迅社 2014-01-18

    by G-Tools


  • 「あやめ14」  天野しゅにんた
    しゅにんたさんの新連載。女子高生でも変わらない煩悩の塊のような人間味溢れる女子4人組と、
    安心のしゅんたワールドが広がってします。続きが楽しみ。

  • 「犬神さんと猫山さん」  くずしろ
    うう、今号に秋ちゃんが出てない…。そしてアニメ化決定だそうです。見るぞ〜。

  • 「citrus」  サブロウタ
    野生動物のように頑なだった芽衣もようやく柚子に心を許し始めました。キスシーン良かった!
    そして新たな女子が参戦。一波乱ありそう、ていうか絶対あるな!ドキワクで待て次号。

  • 「モラトリアム 後編」  コダマナオコ
    そうきたか!どっちか答えを出さないのって作者ずるいな〜と普段なら思うとこなんですが、
    今回は思わなかった。話の運び方が丁寧で上手かったからでしょうか。
    こういう話って伊月サイドから描かれることが多いとこですが、
    真央のずるさや心の揺れが丁寧に描かれていてイヤな女だけど憎めないというか、
    真央の気持ちもよくわかるというか。ほんとこれ連載して欲しい。
    真央と伊月がこの後どうなるのか、オクターヴくらいどろどろに描いて欲しいです。

  • 「世界は百合で満ちている」  源久也
    突然、百合婚が合法になった!そのニュースを報じていた女性キャスターがいきなり
    お天気お姉さんに公開プロポーズするという、この風景良いじゃないですか。
    そして主人公はどんどんブームになっていく百合婚に乗っかってると思われたくない、
    というなんだか幸せな悩みに突入。面白かったです。

  • 「音楽なんてどうでもいい」  井村瑛
    音楽の才能ある可愛い後輩とふとしたきっかけで深い関係に。
    そしてずぶずぶと2人だけの世界へと沈んでいく。それはとても甘美な世界。
    だけど後輩の才能と将来を考えて一度は関係を断ち切るものの、
    今度はお互い自立して再会する。絆は切れなかったんだね。

  • 「リリックカウントダウン」  ちさこ
    愛想が良くてちょっと腹黒な販売員と彼女を慕う常連さん。
    でも常連さんのほうが一歩先にいってましたw
    一度安心させておいて最後に、ん?て怖いわ〜。

  • 「オールナイトワンナイト」 大沢やよい
    漫画家を夢見る2人の女子。ただひとりが先に一歩リードしてしまったがため、
    思わぬ誤解と嫉妬が入り混じってケンカに。自分たちをモデルにした百合漫画、
    確かにそれ言いづらいですよね。

  • 「百合男子」  倉田嘘
    すっかり藤ヶ谷さんが百合女子というよりも啓介化してしまっています。
    わざわざ北海道まで遠征して本屋で百合漫画コーナーのために熱く意見を戦わせる、
    そんな藤ヶ谷さん見たくなかった!w それするの、啓介で良かったのではとも思ったり。
    啓介と藤ヶ谷さんの違い、つまり百合男子と百合女子の百合に対するアプローチの
    ギャップがあったほうが面白いような気がします。


    さて、最後にアニメ、桜Trickの感想を。

    すごい!!やられた!!萌え死んだ!!

    正直言いますと、観る前までは多分私は1話で切るなと思っていました。
    原作4コマが30分アニメなんて想像つかなかったし、ただちゅっちゅっしてるだけの話を
    見せられてもこっちが恥ずかしいだけで正視出来んわ、なんて思ってました。

    正直すみませんでしたー!!

    ちゃんと原作通りで話の流れに違和感無いのもすごいし、何よりタチさんの絵柄がそのままで
    とっても可愛いんです。

    桜01

    桜03

    桜02


    ほら、可愛い!

    声優さんもキャラの声にぴったりだしコミカルで面白いし。
    キー局で堂々のガチ百合アニメの放送。その勇気見届けたい。一緒にぜひ。


  • トラックバック(0) 

    2013年10月29日

    桜Trick 3巻ほか

    寒い。急激に寒い。寒過ぎる。

    私事ですが夏に放送していた進撃の巨人、ようやく今頃観終わりました。
    何故リアルタイムに見ていなかったのか?
    どうやらすっかり夏バテしてたらしく、あの猛暑の最中、
    熱いアニメを見るのが苦痛だったので録画してずっとため込んでおりました。
    いやー、良かった!
    原作は途中までは読んでいたんですが、けっこう登場人物が多いのと動きが多いので
    わかりづらい箇所も多かったんです。
    その点アニメは見やすく分かりやすいし、立体機動装置の動きもかっこいいし、
    ミカサもリヴァイ兵長もあとジャンも好きすぎる!
    ていうかペトラが死んじゃうなんて〜!
    あとむかつくけど憎めなかったオリオも〜!
    24話のミカサの怖さに痺れ、最終話の「落ちて、アニ」のミカサの綺麗さに目を奪われ、
    そしてこのミカサもかっこよしでした。

    ミカサ

    さ、次は録り溜めてる「レールガン」を見なきゃ!
    ちなみに今クールで見ているのは「キルラキル」だけです。
    生徒会やら決闘やらすぐ脱ぐとことかちょっとウテナっぽいとこもあり、
    なかなかのくだらなさでお薦めです。


    4832243608桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス)
    タチ
    芳文社 2013-10-26

    by G-Tools


    読みました。
    今回は優の姉でもある美月会長の学校と春香からの卒業がメインテーマでしょうか。
    3巻では優と春香はもう盤石の安定感だし、しずくちゃんもすっかりデレだし、
    ゆずと楓は現状維持のままなので、こう何か刺激が欲しいとこでもあります。
    個人的にはもちょっとしずくちゃんのツンも見たいし、ゆずの鈍感なとこも見たい。
    て、ほんと読者ってば勝手で贅沢な生き物ですよね。すみません。
    来年1月からアニメ放送ということですが、一体どんな作品になるのでしょうか。
    楽しみなような怖いような。座して待ちましょう。


    最後に拍手コメントのレスです。

    >オクターヴ全6巻の記事にコメントをくださった名無しさん。
    レスが遅くなってしまってすみません。
    すっかり完敗されましたか。わかります!!
    私もつい最近また全6巻を読み返したんですが毎回うならされちゃいます。
    しおりちゃんの「他人に承認してもらわないと自分を実感出来ない」とか
    今の私にすごい刺さります。
    何回か読み返してようやく本当に理解出来るというか深い作品だと思います。
    コメントありがとうございました。

    トラックバック(0) 

    2013年03月01日

    桜Trick 2巻

    おひさしぶりー。みんな元気してたー?
    いつの間にかもう3月だよ。早いよね。
    なんかいろいろ忙しくて更新してる余裕が無かったんだー。

    というわけで。
    いつものようにどうでもいい前置きを書いていこうと思うよ。

    先日。
    友人から相談があると呼び出されちょっぴりオシャレなカフェでランチしてたら、
    私の前の席の女子2人がめっちゃ可愛いうえに百合百合しくて超良かったんだー。
    1人は大島優子さんをキレイにした感じで、もう1人も同レベル。
    そんな2人がお互いに香水を手首に付けて匂いをかがせ合ったり、
    スマホの写真を見せ合って微笑みあったりとなかなか見目麗しく癒されましたw
    でも友人の相談は重く、そちらに集中してたら気付いたらいなくなってました。

    いま、キングダム を同僚から借りて読んでるんですが、
    私の前にキングダムを借りて読んでる別の同僚に感想を聞いたところ、

    「んー、いつも戦ってる感じかなぁ」と一言。

    キングダムて、始皇帝の話なので日本でいえば戦国時代みたいなもんですよ。
    そりゃ、いつも戦ってるよ!
    面白いとか微妙とかの答えを想像してたから斜め上の感想だったよ!
    と、彼女の隠されたユーモアセンスに恐ろしい子!と心の中で慄きました。


    さて、本題と。

    4832242687桜Trick (2) (まんがタイムKRコミックス)
    タチ
    芳文社 2013-02-27

    by G-Tools

    今回もなかなか良い百合でした!
    優と春香の2人は相変わらずちゅうばかりしてるし。いいぞー!大好物だー!
    コトネちゃんとしずくちゃんもけっこうラブ度が増してます。
    でも私が個人的に面白かったのは、ゆずちゃん。
    優と春香のキスシーンを目撃したのにも関わらず、
    このお子ちゃま2人がそんなことするわけないと頭ごなしに否定するわ、
    しずくちゃんのキス発言に対しても思いっきり勘違いだと言い張るしで、
    なんだろう、この鈍感さが逆に愛らしくてウケる。
    今後、楓ちゃんとどうにかなる予定があるかは作者さんのみぞ知るですが、
    私としてはこの鈍感さ大切にして欲しいものです。

    最後に。
    「マジすか学園」コンプリートしましたよー!
    ええ、パート1のみですが。
    だって、先月で近所のレンタル屋が消滅したんだもの。よよよ。

    いつまでもあると思うなレンタル屋

    失ったものほど輝いてみえますね。
    でも良かったです。玲奈ちゃんのゲキカラも見れたし。
    私はすでにゲキカラの評判を聞いてたので見ても驚かなかったけど、
    オンエアで初めて見た人たちは吃驚しただろうなぁ。インパクトありました。
    それから「モウソウ刑事」も見ました。SKE主演のギャグミステリー?ドラマでしょうか。
    レンタル屋には1巻しか無くて、2巻を見てないので誰が犯人だったのか不明のままですが、
    桑原さんのカツオというあだなの由来がわかって満足ですw
    しかしギャグドラマはなかなか難しいですよね。
    SKEでも「マジすか」みたいなマジなのやって欲しいなぁ。

    トラックバック(0) 

    2012年09月03日

    桜Trick

    はーい、よい子のみんなー。523、3、3、、、、、た!

    強引に数字で挨拶しようとしたけどちょっと無理があったよ。
    気がつけばもうすっかり9月ですがまだまだ暑いですねぇ。
    でも確実に暗くなる時間が早まってきていて、それはそれでなんだか寂しい気分になります。
    夏より秋が好きなんだけどね。秋って短いしー。秋が1年の80%占めてたらいいのに。

    さて、そんな夏とか秋とかの話してますが、こちらは桜咲く春です。


    4832241877桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)
    タチ
    芳文社 2012-08-27

    by G-Tools

    ジャンルとしては4コマイチャイチャキス百合ラブコメディ?
    長いな!
    とにかくキスがメイン。作者さんは女性のような気がします。
    ストーリーはあるようなないような、ないようなあるような。もうどっちだよ!
    でも最初にキスするきっかけまでの流れだとか、強引だけど丁寧に描いてるので違和感ありません。
    素直な春香とちょっぴりツンデレな優。いちいちやり取りが可愛らしくて顔が緩んじゃいます。
    我ながらほんと気持ち悪いです。
    あと、コトネちゃんとしずくちゃんも良い。2巻ではもっとイチャイチャして出番も多いといいな。

    あとちょっと個人的に面白かったのがリアルだったら大けがレベルのハプニングが割と多いこと。
    ベランダ飛び越えとか階段から落ちるとか、キスしてる場合じゃないよ!!ww
    あ、でもこれらのハプニングを否定してる訳じゃないんです。
    これはこれでいいんです!!慈英です!!

    たっぷりイチャイチャキスを堪能出来て満足な一冊。キス好きな人はぜひ。


    最後に拍手コメントのレスです。

    >名無しさん
    たくさんの「神無月の巫女」の記事にコメントしてくださってありがとうございました。
    楽しんでいただけて私も嬉しいです。
    うつぶせのシーンはセリフが無いぶん、いろいろ2人の気持ちが想像出来て
    本当に素敵なシーンですよね。
    未だにこうして感想がいただけるなんて、末長く愛される百合アニメなんだなと
    改めて実感いたしました。感想ありがとうございました。


    トラックバック(0) 
    以前の記事
    コメントについて
    コメントありがとうございます。でもすぐに反映されません。 新しい記事を更新する際に承認お返事させて頂きます。ですので多少お時間が掛かってしまいます。何とぞ広い心でお待ち下さいませ
    最新のコメント
    管理人プロフィール
    うみ
    O型 水瓶座
    座右の銘
    「唇に歌を心にユーモアを」
    「クール&ソウルフル」
    一言から長文までお気軽にメッセージをどうぞ
    記事検索
    blogram投票ボタン
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ