2006年12月05日

塾の選び方

学習塾で働いていることもあり、巷にあふれる塾の特徴を調べたり比べたりするのが私は好きです。
対象は、小学生向けの学習塾。

職業にしているからこそ、知っていて当たり前かもしれないが、私はまだまだ未熟で知らないことが多い・・・。

ブログに書きとめることで、広くたくさんの人に情報提供できれば、そして、自分の知識習得につながればと、思っています。









さて、
私は小学生の時、勉強が好きでした。

「わかる」喜びと「できる」優越感を味わうのが大好きでした。

親も、私のそんな誇らしげな姿に、教育に時間と費用をかけてくれました。

感謝です(=´∇`=)

もちろん、今となっては勉強大嫌い(^_^;

今日も休みだから勉強しようとして、部屋の掃除から始めました(笑)









で、

私は小学生の時
「栄光ゼミナール」
「日能研」
「早稲田アカデミー」
「四谷大塚」
という学習塾に、小学3年生から6年生までお世話になりました。

重なっていた時間は少なく、転塾を繰り返した訳です。





当時の印象を、またあとで書きとめたいと思います。

まずは勉強しなくっちゃ。
今勉強の途中なんです(笑)

umi_no_sachi at 21:38│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まぁ   2006年12月05日 22:13
すごいですねー☆私も今になって勉強をたくさんしとけばよかったと思い後悔(;´д⊂)中・高校と遊びまくったつけが今になってまわってきましたΣ( ̄□ ̄)!(泣)
2. Posted by キャラメル   2006年12月05日 23:52
ウミチンさん!
ブログリニューアルしてます(>∀<)
びっくり〜!!!
でも、なんだかいろいろ動き出した感がありますね〜!
夢に向かうって言う事は、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね(・∀・)
応援してますよ〜☆
3. Posted by しゃち   2006年12月05日 23:59
☆まぁさんへ☆
コメントありがとうございます♪
今になって後悔する気持ち、ほんとよくわかります。
ついさっきも含め、ちゃんと勉強すれば良かったと後悔(^_^;
4. Posted by しゃち   2006年12月06日 00:02
☆キャラメルさんへ☆
コメントありがとうございます♪
ウミチン改めしゃちです。実は彼にブログを公開することになって、大慌てでリニューアルしました(笑)
近いうちこの私のコメントも削除するけど許してね(>_<)
年末になって、ようやく自分を見つめられるようになりました。
このままじゃいけない!と奮起しています(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔