2006年11月09日

久しぶりで

 

覗いて見たブログ。 

いたずらにUPしてみようと思いましたが、操作方法を忘れて四苦八苦しました。

やっぱり、寄る年にはかないませんね〜。

 

脳細胞がどんどん死んでるみたいっす。

しばらくぶりのうちのワンコ。

こんな感じっす!     それでは、また。

Moon

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

  

Posted by umibo_zu at 22:57

2006年06月18日

ありがとうございました。

 

昨年の10月より続けてきたブログ。

『海坊主とMOON』ですが、

諸事情により更新を続けることが出来なくなりました。

今まで、読んで頂きましてありがとうございました。

このブログは、削除するのもなんなので、

しばらくの間このままにしておく事にしました。

 

ブログのプラグインなどは、皆様に迷惑をかけることも

ありえるので外すことにしました。

 

今まで ご愛顧頂きまして誠にありがとうございました^^v。

  

Posted by umibo_zu at 19:45日常のこと 

2006年06月06日

お知らせ

 

私事ですが、ある目的のため勉学に励みたいと思います。

つきましては、

お詫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいヾ(_ _。)

皆様のトコには、遊びに行って楽しみに記事を読ませて頂きますが

コメントは控えさせていただきますぅ。

また、月曜日以降復活する予定ですが引越しも考えています。

その場合、長期休暇に突入しますので忘れないでヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

よろしくお願いしま〜す。

                              ブ〜ビィ

  

Posted by umibo_zu at 20:29Comments(0)TrackBack(0)日常のこと 

2006年06月05日

大収穫の予感

 

先週の後半は天気が良く、うちの野菜たちが一気に大きくなりました!

キュウリ

ピーマン

 

 

 

 

キュウリはこの前 花が咲いたのにもう太ってきています。

ピーマンと同じく、もうすぐ収穫できますね〜!!

 

この前、肥料を追肥し、カミさんに毎日順番にお米の研ぎ汁を

撒いてもらってるので、成長が早いように思います。

 

ミニトマト

←大きくなるんで、クリックしてね。

ミニトマトの最下段の出来栄えです。

1本の苗に6段実が付いていますが

ピカピカの艶々です^^。 おいしそう〜!

 

トマト

←大きくなるんで、クリックしてね。

こちらはトマトです。 最下段は4つですが、

3段目は、8コもなってますよっ。

このくらいの大きさになると、ミニトマトとの

見分けもバッチリつきますね!! アブラムシはまだ見当たりません (`・∀・´)ゝ

 

どんどん大きく実ってきている我が家の野菜たち。

野菜の番犬

野菜の番犬ム〜ンが、

娘が早く食べないように見張ってます。

レオママんちのレオくんみたいにキュウリが好き。

勝手に一番最初に食べないようにねぇ〜(笑)。

                    

デジカメバラシ昨日、水没したデジカメ...。

分解して乾かしましたが

まるで反応なし・・・。

あきらめましたよ・・・。

飲んで笑って諦めましたっ。 ガッハッハ〜。 フィィ〜。

オークションで同じのの新品が6,000円で売ってました!! 安いなぁ〜^^。

 

 

おしまい

 

↓酔っ払いオヤジのオレに
 
渇をいりちくり〜ぃ!↓

人気ブログランキングへ

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

Posted by umibo_zu at 20:20Comments(0)TrackBack(0)家庭菜園 

2006年06月04日

テナガエビ釣り

 

今日は愛犬ム〜ンとテナガエビ釣りに行ってきました。

でも、最悪な事件が・・・・。 (´д`)それは追々...。

 

うちから約15分でテナガポイントに到着。

ポイントには日曜日ともあって家族連れがすご〜い!!

テトラ地帯がテナガのポイントなのだが、横一線ビッシリで入る隙なし(ノд`@)

満員御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(とりあえず一眼レフでパチリ。写真を撮ってみました。)

 

釣竿は振り出しの1.8m。 上州屋で900円なり。

テナガエビの仕掛けと餌の赤虫を買い込みバケツ片手にブ〜ラブラ。

 

ム〜ンをうしろに従え、釣り場所を探しますが...ないっ。

しょうがないので、足場が悪いテトラの上に釣り座を構え、

更に安定しない場所に道具とム〜ンを置きました! 準備OK!

 

仕掛けをセットし実釣開始。 すぐに浮きがピコピコと沈みます。

そ〜とあげると10cm級のテナガエビ。 おぉ〜デカイっ!

 

釣り用デジカメのサイバーショットでパチリ。\(o ̄▽ ̄o)/

今日の酒の肴に30匹は釣りたいトコロ! 気合が入りますよ〜^^。

 

暑くなってきたんで、オレの足元でハーハー言ってるム〜ンに

酸素水なるお水をあげて、顔をあげたトコロをパチリ。

 

あたりは良くあるんですが、テナガエビの口に針掛りするのが難しく

なかなか次が続かない。 『まだサイズが小さいからかなぁ〜。』

って考え中に   ドボンっ!

 

・ ・ ・ ハレ? なんだぁ〜??   (゚Д゚≡゚Д゚)?

っとデジカメケースがペコっとなっ・・・。

 

ガビョ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン !!

オレを中心に半径1mの時が止まりました・・。ム〜ンの動きまでもが。

 

すかさず川の中に手を突っ込み、デジカメを取り上げましたが水没は水没。

 

かなりのショックの為、その後は釣りに身が入らず、ほんの1時間でやめました。

車に戻り、一眼レフで水没したデジカメを記念にパチリ。 遺影だぁ〜(><;

ドボンデジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

250万画素だけど、なかなか良く写ってました。 ご愁傷様でした・・・。

 

1時間で釣ったテナガエビです。 

たったの9匹ですが持ち帰り、から揚げにすることに決定!

だってこのテナガ。何にもしなかったらデジカメ 落し損なんだもん(涙)

テナガエビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、これが から揚げねっ。

フライパンに油をひき、揚げたあとに塩をパラパラ。

『川エビのから揚げ』でござ〜〜い。

テナガから揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で撮った写真をUPできないのが残念です。

 

またリベンジを誓い、今日はテナガのから揚げをつまみにヤケ酒です(爆)

 

なんとなく おしまい(涙)

 

 

↓こんな悲しげなオレに
 
励ましの一票を!↓

 
人気ブログランキングへ

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

Posted by umibo_zu at 19:30Comments(0)TrackBack(0)チョイ釣り 

2006年06月03日

田園地帯へ散歩

 

今日はム〜ンと近くの田園にお散歩に行きました。

5月初めに田植えがされましたが、日照不足と低温のため

一ヶ月たった稲の生育も、遅れ気味だそうです。

今日も曇り空。  雨が降るのかなぁ〜。  

カエルがゲコゲコ鳴いてました! 

カエル?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ム〜ンは気になって、カエルが鳴くほうに耳を向けて興味有り(*゚д゚*)┣¨キ?

                  んではっ。

アマガエルを捕まえて見せてあげようと思い、田んぼのふちを探しましたが

見つけられませんでした。 でもカエルの合唱はとどまるトコロを知らず・・・。

ケ〜ロケロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ム〜ンは気になって気になって(?へ?)ン? 。

あんまり立ち止まってるんで、置いていくことにしました!(* ̄▽ ̄*)/^ば〜い。

 

かなり離れて反対側の畑まで来て、やっと気づきました^^。

とうちゃ〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・トコトコ早歩きの姿がかわいいんですが。

 

 

オレも後ろ向きで早歩きしてるんで、だんだんムキになってきたム〜ンは・・・。

待ってよ〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコに変身して走ってきました!(爆)

全開ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい体して、速いんだな〜。 これが(^-^)/~~ 。

 

 

おしまい

 

↓こんなム〜ンに
 
ポチっとお願いします!↓
ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
  

Posted by umibo_zu at 20:17Comments(0)TrackBack(0)愛犬 

2006年06月02日

キュウリの花

 

今朝、うちのキュウリのもう一本の苗を覗いてみました。

するとビックリ!! いつも見ていたキュウリとは まるで違う育ち方を。

きれいな黄色い花が咲いてるじゃないですか^^v。

キュウリ

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな葉の下で咲いてるので、全然気が付きませんでした。

キュウリの花

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を見て眩しそうですが、それにしてもこのサンダル。

ム〜ンが集めたんじゃないですよ! 履き散らしじゃ〜(><;

朝のム〜ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい


 
ブログランキング

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

Posted by umibo_zu at 21:25Comments(0)TrackBack(0)家庭菜園 

2006年05月31日

ム〜ンブ〜ム

 

ただいまのム〜ンのマイブームがこれ!

ボールじゃありません。 ガムです。

ム〜ン1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガムボール

今日、カミさんが買って来たのですが

キシリトールが含まれてるガムらしいです。

コトの他 お気に入りのようで、どこに行くにも

咥えています^^v。

 

遅ればせながら、コタツもやっとしまいました!

娘は朝起きると、さむいと言って毛布をわざわざ2階から降ろし包まってます(笑)

 

ム〜ンは隠すところが無くなったせいで、あちこち右往左往してますが、

ム〜ン2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも明日になったら、食べちゃうんでしょう!  盗ろうとすると怒るかなぁ。

 

今朝は、天気がいいので庭に出ました! 

野菜の苗と支柱を結ぶのに、8の字結びをしています。

キュウリの苗もトマトの苗もこれから太くなるので、少し余裕をもって結びます。 

8の字結び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に、しっかり結んでいたら茎に紐が食い込んでました(爆)

日の光が出ると、かなり大きくなった気がします。

きゅうり

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は天気がいい日が続くので、一気に育つかもしれませんね〜!

 

 

おしまい

↓こんなム〜ンに
 
ポチっとお願いします。↓

 
ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
  

Posted by umibo_zu at 21:04Comments(1)TrackBack(0)愛犬 

『M.C.☆LAW』第1巻

 

単行本が出ました! 良かったら読んでみてくださいね^^v。

『M.C.☆LAW』第1巻 剣名舞(原作)浅田有皆(漫画)

M.C.☆LAW

 

 

 

 

 

 

 

 

っていっても、オレのじゃないですよ!!

ちょっとした知り合いです^^。

  

Posted by umibo_zu at 20:29Comments(0)TrackBack(0)日常のこと 

2006年05月30日

最悪だぁ

 

昨日、スポッテッド・ガーのメッシーくんがエンドリケリーに食べられ

オレはオレなりに反省をしました。

大きさ的に絶対食べられないだろう...。と思い込んでいたことが間違いの

始まりで、小赤(金魚)を餌として与えた事によりエンドリのどう猛さが増してしまった。

そして土曜日の会社帰りにヒメダカを50匹入れたのだが、日曜日にの朝には完食。

日曜日の朝から月曜にかけて、餌を与えなかった...。

そして、悲劇の月曜日。 メッシーくんは、旅立った。

 

昨日の悲劇から一夜明けた今日の朝。 

6時前に起きたオレは、水槽のライトを点け前に座りながら もう1匹のスポガー

クイージーを探してみた。 しかし、どこにも見当たらない...。

まさか!? っと思い、エンドリのお腹に目をやると ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

エンドリの腹が ボコボコに形を変えている。

昨日と今日でスポガーを2匹も食ってしまった・・・。

 

最悪だぁ〜。  ( ̄□ ̄;)ガビ−ン !

 

 

ここんとこ、オレのブログのコメントに 

異国の方からのコメントが入ってくるようになった。

 

内容はというと、

ナイス サイト! だの オー イェス! とか。 はたまた

グッド チャンス! みたいなのもあれば、ベリー ハッピー! だとか。

こんな、一言文が英語で綴られており、バカなオレでもこれくらいは読めるけど

なんちゅ〜中身のないコメントなのだろうか..。と頭を痛めました。(爆)

 

それに書いてる人の名前がまた嘘っぽい( ̄□ ̄;)。

ビッグジョージ だの エリーチャン とか。 はたまた

マーガレット みたいな名前もあれば、スカーレット などなど。

URLも載ってますが、怖くて怖くて開くことなんて出来ません!!

 

たぶん、コメントスパム みたいなモンでしょうが日に日に

多くなってきました。 1週間前にコメントが届きました。

それが今では、20件を超えるまでになり 消すのがメンドイ(´Д`)!

 

ここで、100件を超えたら 引越しを宣言いたします!!

 

 

最悪だぁ〜。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビョーン!!

 

(涙) おしまい (泣)

  

Posted by umibo_zu at 20:08Comments(0)TrackBack(0)日常のこと