海リークス(海坊厨)

これは、青森市の古川にある居酒屋、海坊厨のスタッフたちの記録である。

本日、休業です!

ねぶた祭りも今日で、終わりですね。5日(日)の営業の替わりに、臨時休業いただいてました。
ねぶた見ながら、飲んで食べて踊って、お祭り気分満喫しましたか?

うちのオーナー、厨房の椅子に座って「太鼓の音も聞こえねぇ‥」なんて、寂しそうでしたよf^_^;


私も今年は全然見てませんが…。夜の花火が今からょっと楽しみです!!


毎年の事ながら、今年のねぶた期間中も県内外からたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございましたm(__)m

明日から‥

いよいよ、始まりますね。「ねぶた祭り」

青森人には、たまりませんよねぇ。太鼓の音、聞いちゃうと「ワクワク・ドキドキ」っていうか、胸が高鳴って!(^^)!

海坊厨のオーナーも、そんな感じの一人です。
前のお店の時は、太鼓や囃子の音が聞こえて、外に出るとねぶたもしっかり見えたけど…。今のお店じゃ、ちょっと遠い(>_<)

オーナーは「今年は全然見れないなぁ」なんてガッカリ気味。


6日までのねぶた期間中、お店は休まず営業しています。ねぶた参加&観覧前後の腹ごしらえに、ぜひご利用くださぁい!!

夏、真っ盛り

暑くなってますねぇ。梅雨も明けて「夏」って感じの毎日が続いてますが…。
みなさん、元気に楽しんでますか??


私、初めて知ったんですが…。お醤油が虫よけになるって知ってました?

先日、仕事中にお醤油をこぼして片付け中の私を手伝ってくれたスタッフが、「この臭いは虫が嫌いな臭いなんです。網戸の前とかにお醤油置いとくと、蚊がきませんよ」って、言ってきたんです。「いい事聞いた!」なんて喜んでたのに…。お醤油のセット忘れて、しっかり刺されたNo・6です(-.-;)


この時期しかたないけど、出来れば刺されたくないのに‥。これもまた、夏の風物詩(ノ><)ノ


もしよかったら、「虫よけ醤油」ちょっと試してみてくださぁい!!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ