うみどりのいまさらマイクラ街づくり

マインクラフトで街づくりをしようかなっていうブログです。
現代風建物、田舎の町っぽいのを作っていきたいと思っていましたがそれ以外も色々やっています。
今のところ不定期更新。更新ある時は21時自動更新です。

38
ここは工業地区、トラップタワー地下です。
建築開始後しばらく稼働し続けていたこのトラップタワーですが、
おかげさまで在庫で溢れかえっております。
各種アイテム、地上地下合計7ラージチェスト程の収納力があったはずですが、
それもほとんどの種類がいっぱいになり、
チェストに入りきらなかった分は焼却処分されています。
まあ矢や火薬はさほど使い道無いから燃やしてもかまわない、
糸は羊毛に、骨は骨ブロックに出来るので定期的に圧縮すれば問題無いのですが。

今回問題となるのは、腐った肉、通称ゾンビ肉。
村人との取引に使えるので燃やすのはちょっと惜しい、
でも取引先の村は遠方なので手間がかかる。
わりと管理がめんどくさい状況です。
うーん、ここはひとつ、トラップタワー周辺にちょっと施設を作って、
ゾンビ肉大量消費作戦を行いたいと思います。


続きを読む

16
最近更新が遅れ気味な私です。
原因は仕事が忙しかったり、ハイカラスクエア方面へ出張してたりです。
まあ、マイクラもそれなりに作業はしているのですが。

という感じの今日この頃ですが、今回の記事は、
前回作った自動植林場周りを整備していきたいと思います。


続きを読む

22
最近思うのです。木材がたくさん欲しいって。
というわけで木を増やそうと思います。
植林場は既にあるのですが、手植えはちょっと面倒なので、
自動植林場、ツリーファームを作成したいと思います。
どんな自動植林場にしようか色々考えていたんですが、
ふと思いついた物を作ってみたら思いのほかいい感じのものが完成したので、
今回それを作ってみます。

建築予定地は、手植えの植林場の道路を挟んだ向かいの土地です。
手植えの植林場には収納スペースがあるので。


続きを読む

43
7月24日をもちまして、当ブログ、
うみどりのいまさら街づくりはブログ開設より1周年となります。
皆様、当ブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
これまで長くマイクラブログを続けていけたのも、ひとえに皆様読者のおかげです。
本当にありがとうございます。

と、堅苦しい挨拶で始まりましたが、
今回は1周年記念として花火大会を行いたいと思います。
祭りだイェーイ。


続きを読む

↑このページのトップヘ