51
ジ・エンドを散策してみました。
他の皆さんのマイクラブログを見ていたら、
なんだか最近ジ・エンドを探索している人が割と多くて、
人がやっているのを見ていたら私もやりたくなってくるというもの。

ただ散策をするだけだけでは物足りないので、目標を持って散策してみました。
シェルカーボックス。
今まで4箱のシェルカーボックスを入手していましたが、
せっかくなら16色全部そろえたいと思いまして。
というわけで、エンドシティを探し歩いて集めていきたいと思います。
ちなみにもう1つの目標だった地図作成は早々に諦めました。
だってその・・・一度探索したジエンドは、もう2度と行かないだろうなって。
2度と行かない場所のマップを作る意味無いな、って・・・。







 
32
というわけでジエンドを歩きます。
早速発見エンドシティ。
以前に1つ見つけていたので、通算2つ目のエンドシティになります。
では近付いてみましょう・・・うん?


20
えー。
なんだこれ、空中に浮いてる。
エンドシティって、もっとこう、地上から塔みたいになっているはずじゃあ・・・。


56
とはいえ、エンドシティには変わりありません。
たとえ小さかったとしても。たとえ部屋数が少なかったとしても。
というわけで、早速乗り込みます。ブロックを積み上げて。


40
小さいとはいえ、シェルカーはちゃんと居ました。
浮遊状態になる攻撃を受けてさらに高いところへ。


58
ワープできるエンダーパールなどを使ったり使わなかったりしながら、
なんとか屋根のある部分まで近づいて攻撃。
屋根があるなら浮遊攻撃も怖くは無いんだいやっほう。

トータルで殻4枚を入手できました。
この規模のエンドシティで考えたら豊作なほうだと思います。


34
シティの攻略が終わったので探索再開。
しばらく歩いて、通算3つ目のシティを発見。

そんなに大きくないですね。
でも、まともな形をしている。ただそれだけのことなのに何故か安心できる。


17
このシティで入手できた殻は2枚。
さっきよりも少ない。まともに撮れたスクショも無い。


04
そしてまた歩き出す。
しばらく歩いて・・・おお?


24
4つ目のエンドシティ発見。
巨大なシティでした。エンドシップも停泊しています。
これは大量ゲットのチャンス。


22
入口付近のシェルカーを無事に退治し・・・


06
螺旋階段を登ります。


28
たまに退治に失敗し、ワープで逃げられたりもします。
たいていは部屋の外にワープします。
壁を壊して外に出たシェルカーを探して退治。


57
宝箱部屋の攻防。
フルエンチャントダイヤシリーズ一式防具といえども、
大量のシェルカーにはさすがに苦戦します。


21
中身はいい物だと言えばいい物です。
でも、殻の前では霞んでしまうのは何故だろう。


08
船への階段を登り、ここへ橋をかけて船へと乗り込みます。
船の隣にある塔から乗り込んだ方が近いと言えば近いですが、
こういうのは雰囲気ってのが大事です。
ちゃんと階段から乗り込みます。


35
エリトラを守るシェルカー。


11
倒してエリトラをゲット。
エリトラは2個目ですので、予備のエリトラですね、ヨビトラです。


50
その後、調子に乗ってエリトラダイブをしようとしたけど
操作方法をすっかり忘れてしまって落下死しかけたり、
ドラゴンの頭を入手したけどスクショ撮り忘れたり、
残りの塔を探索したりで、エンドシティ攻略完了。
これだけの大きさだとさすがに攻略も疲れますね。

ここまでで入手できたシェルカーの殻は22枚。
殻2枚で、シェルカーボックスが1つ作れます。
作りたいシェルカーボックスの数は16個。
現在入手済みのボックスは4個。残り12個。
つまり必要な殻は全部で24枚。
ああでも、確か拠点に半端に余った殻が1枚残ってたから・・・
目標数まであと1枚。1枚足りない。


14
というわけで、残り1枚の殻を入手する為に、疲れた体に鞭打って散策を再開します。
幸いな事に、すぐ近くに5番目のエンドシティを発見できました。
サイズも小さく、残り1枚の入手には手頃そう。
というわけでちゃちゃっと攻略を・・・ん?


32
えー。
なにこれ、薄い。というか壁だけ。
まともな部屋は1部屋しかないです。



10
ああ、でもシェルカーはちゃんといる。
2匹いるみたいだし、きっと1枚くらいは入手できるはず。
よし、最後のひと頑張りだー!


16



06
無事に最後の1枚を入手できました。
これにて帰還します。


11
つくるぞー。
シェルカーボックスいっぱい作るぞー。


43
16個にそれぞれ着色して、無事に完成、16色シェルカーボックス。
うん、満足。

しかしアレですね。
このシェルカーボックス、持ち運びに便利な超有用収納用品なのですが、
さすがに16種類もあると収納場所を圧迫します。
チェストの中身を16マスも埋めるんです。
収納ボックスを収納する場所がない。ままならぬものです。



--------------------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村参加中です。
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村