43
なんか7月になってから色々な理由で多忙になり、
マイクラする時間が無くなってきています。
少しずつなら時間が取れるのですが、
記事をまとめられるくらいはなかなかという感じです。

というわけで、細かな作業をまとめて1記事にします。
トップ画像はとりあえずヤマネコを追加で捕獲している所です。
狭い柵の中なのにすげえ逃げまくりです。あっはっはこいつめー。



11
街を移動中。
ん・・・?なんか屋根が欠けてる。


38
最初はクリーパーの仕業かと思いましたが、なんか違うっぽいですね。
たぶん落雷で燃えたんだと思います。


03
燃えるブロックだけ燃えました。







14
スケルトンスポナー内で何故か聞こえるゾンビの声。
気になって調べてきたら、そんな所にいらっしゃいやがりました。
スポナーの上にブロックを置く時は半ブロックがいいというのを聞いた事ありましたが、
なるほど、こういう事でしたか。


36
ゾンビと言えば、何故か画像フォルダに入っていたこんな画像。
確かゾンビ村を復興させた時の画像だったと思うのですが、
何だこの名前・・・。




51
砂利採取中です。
建築があまり進行しない理由のひとつに、慢性的な材料不足があります。


16
海底通路を伸ばしたりもしました。
こういう雑作業に気を取られるから他の作業が一向に進まないんだと思います。




28
サボテン増産中。
確か、回転寿司の地下の空洞を利用して作った物です。
サボテン増産施設である倉庫はトラップタワーの付近に作っていたため、
第二拠点の駅周辺でも増やせるように、ここに作りました。


14
緑の染料をもっと増やす目的で作りました。
今考えると、特にサボテンには困っていなかったのですが。
染料が足りなくなるかと思いきや全くそうではなかった。
しかも最近はあまり第二拠点自体に帰ることが少なくなったので、
サボテンも成長せず、あまり劇的には増えていないという。
建物や道路の地下という立地もちょっといまいちだし、
ここは後で解体して他の場所にまた作り直すかもです。




59
しばらくはヤマネコとかオウムとか追いかけていましたが、
古くからの仲間達もの事も忘れてはいません。
わんことか増やしたりしていました。


15
ブティック1つに2匹ずつ、店員さんを配置しました。
首輪はブティックの色とお揃いです。
あ、羊毛の色で分かる方もいらっしゃるかもですが、
1.11.2の時にやった作業です。


28
子わんこにも首輪があるんですね。なかなか目立たない。


15
おすわりさせたはずなのに何故かワープで近寄ってきてしまうわんこ達。
どうやら、子わんこが大人に成長する時におすわりが解除されるらしいです。
立派になった姿を見せにわざわざ駆けつけてくれる。そう考えると嬉しいのですが。


そうそう、そういえば、
マイクラが1.12になって、羊毛の色もちょっと変わったんですよね。
なので、初代16色建築であるブティックも、
アップデートによりちょっとだけ見た目が変わりました。
最後に、その変化の様子を尺稼ぎに使って今回は締めたいと思います。
同じ位置から撮影していますが、太陽の向きなどで若干差があるかもですが、
だいたいこんな感じです。
47
ビフォー(1.11.2まで)

41
アフター(1.12)


23
ビフォー

10
アフター


25
ビフォー
57
アフター


03
ビフォー

21
アフター

劇的に変わっている建物もあれば、そんなに変わってないものもある。
1.11以前のほうが良かったってものあれば、1.12以降のほうが良いものもある。
ちょっとだけ変わった以前と変わらぬ町並みを、私は今日も歩きます。




--------------------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村参加中です。
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村