kiki東京店の日々
ハイサ〜イスタッフの関谷です。今回もここ沖縄からブログを書いちゃいます。こちらは梅雨明け前という事もあって雨ばかり、洗濯物が乾かなくて大変です。東京は梅雨入りしても毎日ピーカンらしいですね。羨ましい〜。
っと天気の話はこの変にしておいて、先日知り合いのレスキュー講習を見学しに行っきました。沖縄の講習に興味津々で向かったのは沖縄のほぼ中央(ちょっちゅ南より)にある真栄田岬。こんな感じのとこです。
真栄田




ご存知の方も沢山いると思いますが『青の洞窟』で有名なポイントです。
青の洞窟









この日のコンディションは気温30度、水温26度、透明度15メートル。休日ということもありダイバーとシュノーケラー達で賑っていました。そんな中講習を見学
RE2RE3





一枚目はバーディゴ(方向感覚を失う)のシミレーションの為逆さにされグルグル回されているとこです。トラブルダイバーのアシスト、浮上の練習中。
こんな透明度の良い海で講習が出来るなんて羨ましいでもちょっと勿体無いな〜普通に遊びで潜るべきでしょ。沖縄まで来て勉強するのもなんかな〜なんて色々な事を思いながら見学、とこの辺は水中での講習なのでよかったのですが・・・
RE1RE4





レスキュー講習は水面スキルの練習が沢山シーガル焼けしまくりでした。
最後の記念撮影にちゃっかり参加。しかも見学者なのにど真ん中
この後ちょとしたファンダイブ(僕はひたすら大好きなハゼ達を観察)をして講習終了〜。
hatadate





みんなで遅い昼ごはんを食べに北谷のなじみ食堂へA定食900円でこのボリューム
ごはん





天気も良かったし、真栄田綺麗だったし、ハタタテハゼ可愛かったし、お腹もいっぱいになったし、沖縄の講習も見れたし楽しい一日でした。
最後に一言『やっぱり講習は大瀬崎でしょ沖縄で講習少し勿体無い。大瀬だって綺麗な時あるし、魚も多いしね』ということで(ムリクリつなぎましたが
来月の海の日連休は八丈島ツアーの他にOWとAOWの講習が決まっていますよ〜
ランクUPを考えてる人やライセンスGETを考えてる人〜お店に連絡下さいね〜もち海の日以外も随時講習は開催しますからお気軽にお問い合わせ下さい。
SEKIYA


header3

okinawa-top tokyo-top


Archives
  • ライブドアブログ