九州合宿まとめ

0日目〜1日目
寝台特急富士 由布岳 久大線と日田彦山線

東京〜大分〜別府〜大分〜由布院〜日田〜久留米〜博多

・九州入って最初に見た電車が415-1500orz
・キハ220は結構イイ(・∀・)。
・日田で“釘宮接骨院”という看板を見つけ萌え萌えしていたのは俺
・夜明駅で年がいも無く走っていたのは俺。
・ちょうどその頃福岡市内のふぐ料理店で
月は(以下略 という言葉を見つけ萌え萌えしていたのは大野同志。

・今夜は月がきれいですねと言ったら一斉に夜景を撮り出す一部会員。

2日目
佐世保ハンバーガー 佐世保駅 美しい海岸沿いを走る旧線 旧塗装まだあったんだ… 月食

博多〜佐世保〜早岐〜(長与周り)〜長崎
・特急みどりに反応する一部会員
・佐世保ハンバーガーは美味
・大村線、長崎本線旧線周りの景色はきれい。
・九州まで来てアニメイトなどを豪遊する大野同志w
・長崎での観光は…市内電車に乗りまくっただけorz
・長崎で月食見ました。

3日目
島原鉄道へ行きました 来春には無くなる可能性が大です… 無理矢理すぎるだろ…

長崎〜諫早〜南島原〜加津佐〜愛野〜諫早〜佐世保〜博多〜

・一応鉄道研究会なので島原鉄道南島原車庫見学。
・折角来たので終点まで…でもこの区間、今のままじゃ来春までなのよね…
・諫早駅で“ハイパーかもめ”の表記をまだ使っているのに驚き
・ハウステンボス編成×2は無理矢理すぎです…
・ドリームにちりんの混雑は小倉までだった。

4日目
知事は人気者。 その代わりREきりしまを1回しか見ていない… 低床電車が増えてました 水分を仕入れる場所がNeeeeeeeeeeeee!

〜宮崎空港〜(徒歩)〜田吉〜宮崎〜都城〜吉松〜隼人〜鹿児島中央
・大分駅の椅子が柑橘系
・宮崎空港まで輸送されましたorz
・県知事人気者
・寝てたので鹿児島まで記憶が無い
・初めて急行型電車…と思ったら疎開回送。しかも架線の無い線路…
・桜島は予想以上に面白い

5日目
齢104年 定番のショット ワンマンって… 聖戦特急w

鹿児島中央〜吉松〜人吉〜熊本〜博多〜新横浜

・何故かはやとの風の車内でお子様が“冷蔵庫”を連呼。
キハ47特急にスピードアップを求めているのか(笑)
・年がいも無く嘉例川駅駅長と撮影
・観光列車は乗っていて楽しい。
・しんぺい号の自由席乗客ゼロ…
・ダイヤより運転が早く吉松〜人吉間全部の駅に降りられました
・ワンマン特急と聞いて、運賃箱に云々という特急かと思ったが
東の普通グリーン車みたいなものかと納得。
・旧線周りばかりの旅行だったなぁ…
・4両有明の混雑が…
・500系のぞみも快適
・気づいたらみどり牛乳を購入w

475に変わって415系が九州全土に運用を広げたんだなぁと…
宮崎以外全ての県で目撃しました…

それより川尻駅と415系の組み合わせには元常磐線沿線住民としてはwww