乗務日誌

中野かずさの痛い行動録。二次元に萌え壊れているのは気にしちゃダメだ。

BVE

とりあえず安定版を出してみた

かずにゃん?そんな恥ずかしい人は、知らないっ!(挨拶)

ということで、なんとか安定版公開にこぎつけました。

ちょうど、某夏アニメーションも終わりましたし
ああああ!佐倉さん可愛い!という事もなくなりますしね。


さてはて、具体的に何が変わったのか
まあ…貨物列車が運転できるようになったり、快速が消えたり
踏切の非常信号が出るようになったりしていますが…

その辺は、人柱版公開時の記事でも見てもらうとしまして…

一番大きく変わったところは

ファイル構成の変更


地形とか線路とか不動産的なオブジェクトを、
各運行列車固有のファイルが参照する方式に変わりました。

人柱版公開の時は詳しく案内していませんでしたが

まあ…
各列車固有の構文
・車内放送位置
・停止位置
・他列車設定
・ホーム上乗客
その他…を設定し

ルート構文
・各区間の路線の基本情報(曲線・勾配・他路線)
・地形
・建物

信号・保安装置構文
・信号設定
・ATS地上子設定

駅構内と路線に別けておき、逐一読み込むデータを変えることにより
駅構内での発着番線を変えられるようにしておく

という何かです。
なので、列車固有の構文を作れば、参照でオリジナルデータが作れる何かです。
ただしスゲー面倒ですので、興味のある人はテキトーにファイル内を見ればよいと…

参照でオリジナルデータを作成して公開も自由ですが
オリジナルデータ用のファイルは総武・成田線フォルダとは別のフォルダに置いてください。



さて、気が向いたらコナミコマンドの何かやりますかね。

BVE総武成田線/BVE鹿島線メジャーアップデート公開について

と、いうことで
色々まだ直したい場所がありますが、同人関係とかいろいろありますし
このままだと多分ずっと公開できないような気がするので、
ひとまずBVE総武・成田線/BVE鹿島線のメジャーアップデート版を
近日中に公開しようと思います。しました。(9月5日1時ごろ)



総武・成田線 Ver5.60/鹿島線Ver5.10
リリースノート

不具合の修正・パフォーマンス向上
・時刻の適正化
・データ構成の変更、汎用化
・画像ファイルの一部dds化による軽量化

追加・拡張
・沿線ストラクチャの一部更新
・高速貨物71列車の公開
・成田国際空港への航空機の種類増加・出現機種のランダム化
・一部踏切における障害物検知装置の作動再現

機能削除
・快速列車データの公開休止(車両データ公開停止による)



色々新機軸の使用をはじめるなど
詰め込んでいますので、多分不具合はあるでしょうから、安定版が出るまでは暫定的に人柱版として、
・人柱としてデバック作業、報告までしてくれる人
・細かいことは気にしない

という慈愛に満ちた上級者向けといたします。
…初心者とか、中学生なので優しく教えてくださいな人とか、その辺気にしちゃう人とかは安定版を出すと思いますので
その時に何とかしましょう。
また、安定版までは動画公開とかは自粛願います。

と言っても読んでほしい人には読まれないのだよね!

空港に飛行機撮りに行く(BVEの取材で)

色々用事もなかったので、取材に行こうということで
さすがにあのデータでは千葉駅周辺が寂しく見えてきたので
ちょっといじくれるように千葉駅付近で不審者をやっておりました。

まあ、その後は
DSC_0008

そんなことやっているとシャレにならない場所に

使用していないバス乗り場でバス撮ってるだけで声かけられます。

DSC_0075

まあ…航空機の撮影です

DSC_0076


DSC_0080


DSC_0084


DSC_0087


アシアナ航空結構な角度で離陸するなぁ

DSC_0102


DSC_0104


DSC_0120


大韓航空も結構な角度。


まあ…空港にBVEの取材という前代未聞の行為です。
というか、今までJAL(鶴丸じゃないほう)しか飛んでいない、国際空港にあるまじき仕様でしたから
色々飛ばそうとたくらんでいる訳なのです。

DSC_0109

目の前にジャンボジェット来たよ。

今では珍しい機種なのですね

DSC_0175

帰りは色々回ってここからです。

光るトウモロコシ

EST

EST2


何とか特殊発光信号機を何とかしてみました。
1秒間に3F程度ですが、そうしないと、ずっと光ってるのと違いがわからないという何か

で、結局改修大作戦はどうなのよ

諏訪大社行ったよ!四社回ったよ!というのを書くのは時間がかかるので
BVE総武・成田線の近況でも

新作!


始動するのは現行の作品の更新後かなぁ…

全体


・DDS化してみたよ。
…軽くなったのかどうか実感湧かない。
元々、田園地帯を突っ切るのを良いことに軽量路線だったからなぁ。
佐倉駅とかでも35fps出てるくらい…

鹿島線?元々軽いのでもっと実感湧かない。


・出発反応灯を出発信号と連動させたい
…公開前には何とかしたい

・トウモロコシはどうなりました?
あとは設置するだけなのですが、いつになることやら。
1秒間に8点滅とか…攻めるなぁ


高速貨物C 71列車


主に化成品が積荷の高速貨物列車で、EF65にコキ13両編成
最高速度は85km/hと許容最高速度はそれなり。
千葉から北鹿島まで3時間かけて走ります…1時間半以上は停車時間だけどね。

EF65にATS-Pがないので、併設のSを利用するやつです。
ジリリキンコンです。

・佐倉駅で30分も止まるけど、構文の関係上時間ほとんど飛ばせない…
(この地点通過または時間になったら開始の構文使っちゃったしね)

…さらに、最低停車時間構文が無くなったので
6分以上遅れると不都合が生じてくるという何かだが
…あれだけ余裕あるダイヤだし、まあ大丈夫だよね
(そのまま佐倉駅に突っ込もうとすると、成田空港からの快速電車に止められるけど、実際の運行でも止められてたっぽい)


・成田駅でも同様な何かが起きる
通過列車待ちだからねえ…

・久住駅に早着すると
対向列車が着いていないので信号は無慈悲にも赤である。

・下総神崎駅でも同様な何かが起きる
70km/hくらいで運転しても結構早着…

成田〜佐原までノンストップなのに
いくら機関車牽引列車とはいえ普通列車より遅い事からお察しください。


・鹿島臨海の機関車ストラクチャを作らないとならない。
鹿島臨海の機関車の写真なんてないよ…
某戦車アニメーションみたいに6000形2両で引っ張るのダメ?

一応北鹿島までヒャッハー!とそれなりに運転できる程度にはなりましたが
鹿島臨海の機関車オブジェクトを作るまでおあずけです。



おまけ


佐原駅の鹿島線専用ホームである0番線は4両分しか有効長がないので
ほぼ209系とか113系の4連専用。

たまーに動画とかで211系の臨時列車があった!という方もいますが
それだと最後尾、駅舎に突っ込んでます。多分、そういう列車は1〜3番線発着だよ。

また、十二橋と延方駅は6両分しかホームがないので、佐原以東普通列車になる定期時代の特急あやめには255を使えなかったり…(成田線水郷以東も8両分しかないのではみ出てしまいます。)

なので、キハ58の2両程度の急行水郷から165系7両の急行鹿島になったときに、十二橋と延方駅は通過になり、全区間急行になったのと、
特急あやめが、佐原以東で普通列車になるのに6連に短縮されたのもこの制約からなのですねぇ…

また、途中の橋梁がEF級の電気機関車の通過を考慮していないこともあり
じゃあ、北鹿島駅構内の貨物発着線は電化しなくても良くね?的な感じで電化されず
最近まで電化区間にもかかわらずDD51を使用する羽目になったり…

まあ…調べてみると鹿島線って結構制約多い路線なんですねえ...

貨物列車製作中の近況でも

貨物列車作成近況

まあ…作るよ!とはじめたのだから近況でも
cb01

2011年ごろの午前中の高速貨物C(最高速度85km/h)で
EF65牽引で13両編成くらいだったものを作っています。

・遥かなる佐倉駅5番線


ああああああっ!佐倉さんかわいいよぉおお(…と一部の崩壊で精神の均衡を保つ)
まあ…なんの佐倉さんかは気にするな。

…ということで、この部分はデータ大改造です。
sakura

元々、佐倉機関区(鹿島貨物のDD51とか懐かしいですよね)があった当時の名残で
5番線という一番南側の線路に入線するわけですが
当然のことながら入線と出発で総武本線の上り本線を横断するわけでして…

早着すると佐倉駅場内信号の手前で延々と待つことになります。
実際に鹿島貨物関係のサイトを見てみると、寺崎トンネルの先辺りで停止する
貨物列車の写真が掲載されています。

しかも3・4番線なんてまともに作っていないので
…ここも大改造しております。
sakura_2


一応形にはしました。
ここで30分停車する素敵な駅なんですけどね。

とりあえず分離作戦

txt


さて、貨物でも作ろうかと佐倉駅攻略大作戦とか
そんな何かとか光るトウモロコシを作ろうとしていましたが

Mapファイルに参照使える5になろうとも
2由来のオールインワンテキストデータで

Mapめちゃめちゃ重い…鹿島線作っていたあたりならまだ耐えられたが
1.4MBと純粋なテキストファイルとしては、重量級になってしまいまして
メモ帳で入力しても、入力まで5テンポくらい遅れるという何かになりましたし

路線の修正を行うと、全部やらないといけないという何かで
結構めんどくさいのと、修正時のミスの原因にもなっているので

一応、建物や線路とか
そういう固定された不動産的な何かのファイルと
対向列車や放送位置など、各列車固有の差分について分離してみました。

まあ…
列車固有の放送とか対向列車とか留置車輌とかオブジェクトの書かれたファイルを基本として
それにルートMapである
千葉駅(選択)+千葉〜佐倉駅本線+佐倉駅(選択)+を足すといった感じに変更したわけです。


これで、…Mapファイルなどを参照する場合って
対向列車とか、放送とか固定で入ってるのにどうやって参照しろって言ってるんだよ!という状況ではなくなるはず…

BVE総武・成田線 鹿島線やりたいことメモ

BVE総武・成田線 鹿島線やりたいこと

・特殊発光信号機(トウモロコシ)を光らせる
これで慌てて急ブレーキでも止まることが出来ずに
85km/h OVERで軽トラックに突っ込むこともなくなりますね
…ちゃんと前見て運転していればな!
→現在進行中

・成田始発普通列車の作成
佐倉方の留置線からの入換作業でスタート
…というところしか新しいところがない。
→企画中

・E257特急の作成
183・189系特急と車輌違うだけだしなぁ…
→企画中

・急行列車の作成
定期急行自体が昭和57年までなので
佐倉〜本佐倉(信)、並木(信)〜成田が単線だったときのダイヤで
しかも、まだちょっと過激な方々がアレだった時期なのだったり

空港支線が、まだ土屋燃料基地への専用線だったり
佐倉駅がまだ3番線までしかないとか、佐倉機関区があったとか
久住駅がまだ旧駅の時代とか…
現代の景色を走らせるのはシュールな何か

→やるかもしれない

・貨物列車の作成
EF65の千葉から北鹿島まで
3時間運転する人がいるかどうかは不明(うち1時間40分は停車時間)
→現在進行中

DD51佐倉から北鹿島まで…
1985年改正の重連運用。もちろん当時は(ry
→企画中

と、いうことで色々やりたいことはありますが中々進んでいないのです。
まあ…E257特急とEF65貨物以外は、あくが強いデータばかりなので、
初心者にはおススメできないのばかり...

出しても限定公開だろうなぁとも思っていますが、それは別のお話

休日に作る165系オブジェクト

休日は、なぜかデレマス同人イベントに駆り出され
売り子をやって、隣のサークルさんに
大洗もいいけど那珂湊も素晴らしいのです!という布教活動を行っていました。


某ライトノベルがアニメ化すると聞いて
一部のアレな方々が碓氷峠な何かで騒ぎ出しましたので

( ゚Д゚)ハァ?
俺は麓の方がホームグラウンドじゃい!と

165

なぜか165系のオブジェクトを作っているという…

勢い余ったのは自分でもわかるのだが
どこをどうやったらそうなるのか、自分でもわからない。

…165系急行なんてどこで使うんだよ。
しかもシールドビームでもなくデカ目+灰色Hゴム。

saro165

サロもあるよ!って…

しかもAU13搭載の後期車…これはもう幕張電車区じゃないの。

…急行鹿島でも作りますかね。

それよりも関西圏のJRのほうが恵まれてるだろうと思ったので書き起こしたわけなんですが

kansai


前回の千葉のアレを書き起こしながら

いや…俺としては、関西のほうが恵まれてそう…
ほら、運転会とかやってるし…

と、思ったので、そっちも書き起こしたわけですが…
5用で公開中だと結構減るのね

京都〜大阪が空位とか意外と言えば意外。
関西線の大和路線区間もメイン区間が空位とか…


しかしまあ…
滋賀県の路線って結構再現されてるのねー


-----------------------------------------------------------------------------------------
【僕の次回作とかそういうお話】
鹿島線とかそういうの
・貨物列車を作ろうと考えてみたら

千葉駅東2番(東千葉駅の横のあそこ)は
何とかして作った

が、同人誌製作でそこから先進んでいません。

新路線
一応は取材らしきものはしているのですがね…
どうなることやら…

BVEで千葉路線は恵まれてると聞いたので書き起してみた件について

chiba


とりあえず、最近のラノベ風タイトルですが…

名称がBVE Train simなだけあって千葉路線は恵まれている!
千葉路線多い!と、いう発言が2時代にあったので

実際どうなんだろうと、気になったので興味本位で
千葉・房総路線図に書き起こしてみました。

BVE5で常時公開している(限定公開でない)路線データだとして、
ちなみに変換とか面倒なんで含めないという感じに…

こう見てみると北総地域は結構BVEデータになっているのですね。
ないのは佐倉以東の総武本線と、香取以東の成田線くらい

だがしかし!南総が全くない…

そういえば、2時代から
内房線(基本データを除いて)とか外房線って極端に少なかったような…

よし、今から作る人は
南総路線を作ると人気者になれそうですよ!
(まあ…内房線は日中直通が消え、特急も消えましたが…)

それよりなにより、この図だと
公開中は俺含めて作者3人しかいませんが、
というか…大半が舞姫氏だろうと…

うーん、舞姫氏、様々ですね。

BVE路線作者になろうと本気出して考えてみている人に

路線データを作る人が2時代に比べて減っているなぁ…
でも、自分だけ路線を作っていても限界があるわけで

それなら新規に作る人を増やせばいいんだよ!ということで

まあ…最初に作り始めてから一応14年くらい経っておりますし(そりゃ歳も取るわけだ)
自分の言える範囲で路線データ作成をするのに必要なモノを上げてみることにしました

しかしまあ…作ったの14年間でたったの90km程度かよ…
千葉〜北鹿島と東金線…

【路線作りの前に】続きを読む

まあ、落ち着いたのでBVE鹿島線とかそのほか関係で色々

>鹿島線普通列車の運転

あの区間の普通列車は意外と速度を出さない感じでして、
85km/h出して78km/hくらいまで下がったら再加速して・・・
とかやってると、ものすごーく早着します。

実際の列車でも15秒程度早着とかあります。
なんせ113系時代とダイヤ変わらないし・・・

駅間距離が比較的長い潮来〜延方を除いては
82〜83km/hまで加速したら、ノッチを切ってそのまま
成すがままで駅まで走るという省エネ運転でダイヤどおりの運転になったりします。

潮来〜延方は72km/hくらいまで下がったら85km/hまで再加速
あとは、成すがままにすると良い感じ

トンネル手前のサミットでは60km/h程度まで速度が落ちますが…

ほくほく線バリの高架路線で速度を出したくなる気持ちもわからないではないですが
地盤悪い場所を走りますし、木の枕木ですし、速度出しすぎるとリアルにホッピング状態です。
スマホの歩きスマホ検知機能とか働きます(本当)。

まあ…これ、西日本だと直線区間に制限25km/hとか付けられそうな路線なわけで…
そんな感じの路線なのでして

リアルでもそんな感じの運転でして、飛ばさないのです。


>新路線
結局は意見を集約すると

・成田線(佐原〜銚子:約39km)
成田からでも銚子まで1時間半かかるわけでして、
利根川右岸を走り続けるので車窓にそんなに変化がない。


・成田線(成田〜成田空港:約11km)
毎度おなじみ成田線空港支線。山を突きぬけ成田空港へ
さすがにホーム上でゴミ箱の位置とか階段の位置とかメモっていれば
ちょっと過激思想の方と間違われそうなアレ。

舞姫さんのほうが早いよ…多分だけど

・総武快速線(東京〜千葉:約39km)
全区間で舞姫さんとかぶっているわけでして…

あの(10年前から進歩しない低い)クオリティで千葉までとかどうよ
というアレ


こんな希望が多いようです。

まあ…ご意見は広く聞くので忌憚ない意見を聞かせていただければと思います。
(多いから作るよ!とかそうでもない参考程度にするだけだけよ・・・)

BVE鹿島線とか公開しました

…と、いうことで特に何もない日ですが
BVE鹿島線Ver5.00とBVE総武・成田線Ver5.50を公開しました。

まあ…この状況で何もないとは思えないので、エラーとか不安な方は
安定版的なものが出てからダウンロードするといいよ。

一応、仕掛け品として出したいものが結構あるのですがね…
貨物とか急行(S55年当時)とか…

そういえば
総武・成田・鹿島線のダイヤグラムを手に入れたのですが
国鉄千葉鉄道管理局謹製(1985年3月14日改正)とか…

成田空港への線路すらないよ…
土屋への引き込み線の跡地の頃だし…
本佐倉とか並木信号場がまだあるし…

貨物がDD51牽引だし…
鹿島臨海鉄道開業したばかりだし…

こんな感じですので、近年のダイヤグラムを何とかして手に入れましょう
鉄道ダイヤ情報とかに付録っぽいやつとか…


お待たせいたしました

BVE鹿島線ですが、まあなんとか目処はついたのと
この状況では、いつまでたっても公開できない感しかないので
2月22日辺りに公開したいと動いています。(何とか間に合いそうだよ)

まあ、ページ作りました。英語版とか出川哲郎氏バリのいんぐりっしゅで何とかしているパターンです。

本体の出来も
https://www.youtube.com/watch?v=Z6Z6kfjswiU
こんなんでして、そんなに期待するとひどい目にあうよ。

一応、BVE総武・成田線の方も色々いじくりましたが、ほとんど変わってないです…

IndexのTOP画像が変わったら公開したと思って下さい。
前回みたいにアップロードしようとしたら、リロードされまくりでサーバー落ちてアップロード出来ないというのは勘弁してください。

かずにゃんって誰やねん。続きを読む

まだ構内まっさらなわけですが…

そろそろ公開したいのは山々なのですが…
…鹿島神宮までのはずがどうしてこうなった。

旅客営業の電車、普段ここまで来ない…


違う路線が並走し始める


そういえば、どうせ公開するなら貨物入れたいね!貨物!
とか言っていたら、北鹿島の構内の手前まで作っておりました。
多分EF65とか210あたりが千葉から引っ張るアレです。


なんか隣に鹿島臨港線いるし…
回送以外の鹿島線電車、ここまで来ないじゃないの…

こんな感じで公開までしばらくかかりそうです。



おまけ…
775


そうだ!茨城県の非電化私鉄に勢力を伸ばすウサギのアレか、大洗のアレ(アクアワールドの方)作ろう!

…と茨城旅行の時に取材したはずなのにどうしてこうなった。

玉虫色の回答

どうも、圧力の人ですw

とりあえず、色々来ました要望とか
ご意見について色々来ましたので回答でもいたします。


鹿島線とか
>>既存作とつなげてください
メモリがオーバーフローしない限り多分やると思います…

>>線路が連続配置だぞ
成田線とか総武線も変えるのは骨がおれるので
なしの方向でお願いします

>>清見屋跡地は今は更地だよ
これ撤去すると、ものすごい寂しいので
多分そのままで

これからどこ作ろう?
>>441M銚子延伸とか成田線佐原〜銚子

実は香取から先の車内放送録って無いわけで…無理っぽい何か。
多分銚子まで作っても成田始発とかそんな感じになります。

まあ…
コードネーム“千葉の妹さん作戦”でも決行して終電で千葉入りしたりして
朝方の千葉〜銚子間直通を狙うとかそんなんでもしない限り千葉から直通は…



臨時特急
この区間で臨時特急って、元日だけだし夜明け前だよ?走っているの


>>空港支線

…これだけ作っても、多分
千葉からのエアポート成田と普通列車くらいしかないよ…


>>総武快速線
39kmあるわけなのよねぇ…
出来たら出来たでやりたいけど…

ということで、まあ次はどこを作るか
玉虫色の回答ということで…

とりあえず車両オブジェクトを更新したわけでして

あまりにも更新していなかった
車両オブジェクトについて

鹿島線を公開するのにあたって、BVEページを少しデザインを変えたのに合わせて
多分8年以上ぶりに更新しました。
まあ、千葉の普通列車が113系だったり
成田エクスプレスが253の時点でお察しくださいな年代でしたが…

一応は色々整理しましてこうなりました。

さて、鹿島線は一応なんとかなりそうなのですが

次はどこ作ろうかなぁとか考えてます。




一応、候補としては

・総武快速線(東京→千葉)
作れば東京〜鹿島神宮とか運転できるけど、そんな列車快速しかない!
鹿島貨物も新小岩から!

と、出来そうだけどく舞姫氏と全区間で被りまくるアレ。


・成田線(佐原→銚子)
香取からも利根川の畔を延々と走る。
え?優等列車?
ウチは 普通列車しかないよ!というアレ。

・鹿島臨海鉄道
鹿島線をそのままぶっ続ければいいんだよ!
→割堀ずっと走るのか?
→え?田園地帯を高架橋じゃ…
→それは常澄のあたりだわさ
なアレ。

名前の割に海は見えない。

・銚子電気鉄道
あれだけ同人誌で書いてるのだから、それなりにネタあるでしょ?のパターン

しかしまあ、駅しか作ってねえ…

・東金線
12年前の過ちなアレはちょっと…
どうせ再公開するなら作り直し、話はそれからだ
 

まあ、こんな感じで考えておりますので
ご意見とか、この中だったらこれが…
とかあれば忌憚ない意見を聞かせていただきたいと思います。

BVE鹿島線の製作状況報告2

まあ…岩手県への出張続きで、やけに路線データの作成が進んだので
一応スクリーンショットよりわかりやすいだろうということで、製作状況報告動画をアップロードしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29710125

前回アップロードしたもの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28724731
これの続きです。

一応、投稿された意見は参考にします。

佐原〜香取はBVE成田線公開10周年で限定公開したものですが
まあ…鹿島線公開の時にはこの区間も、鹿島線で運転できるようになるので…

冬くらい目標ですが、会社の方で出張とか入るかもしれないので、わかりません…
まあ、期待せず気長にお待ちください。


そういえば、鹿島神宮に着いてしばらくすると
kashima_st


コイツが現れる仕様なのですが…
アレです…あまり見えないやつです。

BVE鹿島線の製作状況報告

とりあえず、BVE鹿島線の製作状況報告をアップロードしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28724731

業務連絡

データ内や公開ページにReadMe.txtなど連絡を取る手段が書いておりませんでしたので
ここに書かせていただいております。



ちょいと、とある路線でウチの2時代の背景画像を使用していることを確認をいたしました。
さすがにタイムスタンプやら大きさまで同じですと…


無題 22


背景画像はフリーにしておりませんので
http://umikaze81.net/usedata.htmに示しております通り
今からでも遅くないので
形式上だけですが、電子メールにて申請を行うようお願いいたします。

また、中野かずさ製作の
フリー素材に関しましてもReadMe.txtなどに、借り物である旨を書くようにお願いします。


もう公開してしまっておりますし
事後報告でよいので連絡と早急な対応をお願いいたします。








…ほかの作者さんの作ったモノに対しても
今からでも遅くないと思うので対応した方がいいと思いますよ…

青空とグリーンベルト

aozora


とりあえず近況でも。


まあ、こんなんです。


田園地帯を突き抜けるのですが、
建物がない…実際にも駅から40分くらい歩いて初めて建物にたどり着くとかいう仕様だったしなぁ…

近況

トラス鉄橋なんて初めて作ったわ…
tone01


tone02


多分沿線で一番のハイライト区間だよな。

だいたい起点から700m

700


新作といいつつ、全然出来ていない。
進捗率一向に上がらず。

アプローチの部分で挫折してどうする

来年以降ですねーこれだと完成は

10周年データ7時間くらい前に公開しました

88224646ba


とりあえず、BVE 成田線10周年データ公開しました。
サーバーとの回線が途切れまくったので
3時くらいにですが…

いつもの
http://umikaze81.net/【コナミコマンド】.htm
なわけですが。

ほんの少し違うデータなだけです。

10周年なので色々やってみますよ

とりあえず、サイト12周年+BVE成田線公開から10年なのに何もやらないわけには…

ということで、10周年記念データでも公開してみました。
Web僻地までわざわざいらしてくださる方にちょっとだけお土産です。

と、いうことで公開終了しました。

まあ、本公開って某路線ができた時なんで
いつだろうねー…orz

BVE成田線公開から10年

そういえば、BVE成田線(成田~佐原)の公開から10年なのですね…
時が経つのは早いものです。

10年の間に2から5になったり色々ありました。
基本設計g
10年前…ということで遜色ありまくりだと思いますが、もうしばらくお付き合いください。


とりあえず、何かしら企画しております。
近日中にできるのか>を

同人誌入稿とかいろいろやりましたよ

さて、同人誌は無事入稿しました。
事故さえなければ刷り上っているはず!

ということで…
まあ…BVE近況

355

こんな感じです。

…駅に入りましたので結構アレです。
貨車改造駅なら簡単だったのですがねー

まあ…文句言われても困るレベルだと最初に言って逃げる

とりあえず、なんか最近アクセス数が多いのと
サークルのコミケ配置がお誕生石だった記念で

用意だけしていて、いつ日の目を見るのかわからないデータを公開してみます。
期間は、1週間程度ですかね…


えーと、今までと何ら変わりません。ちょっと違うだけです。
本当にちょっとです。

運転に関しては何も変わりません。
まあ…気になる人だけダウンロードすればいいよ。

わざわざ探してまでダウンロードするほどではありません。
いや…本当に…しかも19分の1しか違わないとか…

URLはちょっとひねりまして
http://umikaze81.net/【コナミコマンド】.htm
としておきます。

まあ、【コナミコマンド】の部分にコナミコマンドを入れてみればいいよ。
テンキー使えばいいんだよ!

655

ちょっと進んだよ。

…隣の駅まであと800m

製作近況

855


10年間成長しない安心の低クオリティでここまで伸ばしました。
まだ10パーセントも出来てねえ…

1駅間が遠い…
Profile
中野かずさ
へっぽこ電気設計者

某えちぃゲームの会社を信仰w
周囲に信者を増やそうという危険な行為に出ている。

一応BVEアドオン作者らしい…
月別さくいん
Recent Comments
訪問者数

八月信者なのは仕方ない

わんこ娘は素晴らしい!

『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
ゆず信者と二足のわらじ
いや…中の人…
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
  • ライブドアブログ