November 28, 2009

11月29日(日)ジャパンカップの予想

こんばんは、飼葉です(・∀・)つ
明日は、国際G1ジャパンカップです。海外からも強い馬が来日して、日本馬もウカウカしてられない状況ですねΣ(=゚ω゚=;)
でも、レースが行われるのは日本の競馬場!海外とはレース質も異なり、評判通りの評価を信じるわけにはいきません。

それでは、最初に印から(・∀・)

◎ウオッカ
○リーチザクラウン
▲スクリーンヒーロー
△インターパテェイション
△オウケンブルースリ

予想は続きをクリックして見てください。
その前に・・・↓

ポチっと宜しく↓やる気の元でーす(^_^)ニコニコ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ



◎ウオッカ

春は、マイル戦で強い走りを見せつけましたが、秋二戦はカンパニーに完敗Σ(゚д゚;)
指数的には1位ですが、先日も書いたように、秋になって急激に衰えて勝てなくなる馬は沢山います。ウオッカもそのパターンか・・・と思いましたが、昨年は勝てなかったジャパンカップ!
引退せずに現役を続行したのも、このタイトルがどうしても欲しいからではないでしょうか。
もちろん、欲しいからと言って勝てるわけではありませんが、最初からここを目標にしたのなら、さらに指数を上げて勝ちきることは可能だと思います。
鞍上が、武豊騎手からルメール騎手に替わるのもプラスに働くでしょう☆


○リーチザクラウン

ウオッカを捨ててまで武豊騎手が選んだ馬です。
気性に問題があるみたいですが、真中の枠からスムーズに先手をとり平均ペースで逃げれば勝つことも可能。
指数的には上位ではありませんが、成長する3歳馬だけに期待できる☆


▲スクリーンヒーロー

指数的にはウオッカに次ぐ2位。昨年のジャパンカップ以来勝てませんが、不得手なコースが原因だと思います。
調子もよさそうなので、素直に能力を信頼☆


△インターパテェイション

外国馬の取捨は消耗度を優先しました。凱旋門・BCターフと走ってきたコンデュイットは買えません。
その逆の意味で、1ヶ月以上の間隔をあけて出走するインターパテェイションは、アメリカのG1馬ですし有力な外国馬です☆


△オウケンブルースリ

天皇賞では、スタートを最終コーナーで不利があり競馬をしたとは言えないでしょう。それでも0秒8差の4着ですから、まともに走ったら上を目指せると思います☆


人気の外国馬は上記の理由で無印。
期待の3歳牝馬レッドディザイアですが、エリザベス女王杯がピークで、古馬相手に走るG1で好走する余力はない、と判断して無印にしました☆


ポチっと宜しく↓やる気の元でーす(^_^)ニコニコ
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ

umikeiba at 22:31│Comments(0)TrackBack(4)JRAの予想☆ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログ競馬新聞Trot「第29回ジャパンC」号  [ Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~ ]   November 28, 2009 23:16
本紙予想 ◎4エイシンデピュティ 積極策で先行抜け出しを ○8マイネルキッツ 東京コース得意、距離も魅力で ▲10オウケンブルースリ 距離延長でチャンス十分 △5ウオッカ ある程度前に行ければ ×1アサクサキングス 流れ向けば一変秘め ×7ジャストアズウェル 末脚...
2. ジャパンC(09年)◎オウケンブルースリ  [ 血統適性blog ]   November 28, 2009 23:25
展望ポイント 『血統的なスタミナを問われるレース~菊花賞との関連~』 『コンデュイットの血統分析』 ジャパンCの血統データ・展望はこの..
3. 府中の森で行われる今年最後のビックレース!!外国馬vs日本馬 勝つのはどっちだ? 【競 馬 第29回ジャパンカップ予想】  [ 不定期更新のスポーツニュース: 府中の森で行われる今年最後のビックレース!!外国馬vs日本馬 勝つのはどっちだ? 【競 馬  第29回ジャパンカップ予想】 ]   November 29, 2009 00:24
競馬の第29回ジャパンカップ(G??)が29日、東京競馬場2,400mで行われる。
本命は◎レッドディザイアです。常に安定した成績で走ってきている馬。ブエナビスタみたいなバケモノがいないこのレース。好位のインをキープして直線抜け出すことができるこの馬が中心です。前が早くなったら中段で折り合ってもいいですしね。四位ならなんなく捌くでしょ。....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字