女にも二言は無い


酔うてますー!

酔うたら誤字えぐなんねんけど

今は書き出しやからむっちゃ気に止めながら書いてるからいいけどさー

からの、今からいっさいdelete使わんで行くよー


スマホは言いたい事伝えるのに神経いるわー



とりあえすやお酒のんでツイッターしかりラインしかり

なんやかんや文字打とう思たらたいがいこわじ脱字で後で読み返してビックリするわー

ほらすぇにやらかしてるさし

かねむー


あしたあきてからうやなにかいおんねん!ゆてビックリしとくやー



なにこわやねーん!



改玉出来てるだけすごいやーん!変換出来てへんけど!mww




このままたぁの酔っぱらいでおりまくないので最後にむりく(井伊事言いたい。

こないだツイッターで読んでん!

『自分には何もない?あなたはとダチを1億円で売りますか?(売りません)じゃああなたはすでに数億円の財産を手にしてるじゃのですか』

わーき億万長者!\(^o^)/


平たくゆうところのフメライスレスやね!



とりあえず今東京ラブストーリーニハマッテ増すもんて、!


またーさ!

自粛


今一番お届けしたいのは何かと言うと、


それはこないだの週末


@かくれあわびのトータリーレトロと

@服部緑地のAJC


で撮り貯めた神様の写真なわけで、


他でも無い神様の写真なので本人の許可無くUPするのはリスペクトに反するような気がするので


自粛します。


ただ今のところ

毎日その写真達を眺めては

ただでさえしまりの無い顔が床に溶け落ちそうになるほどニヤニヤしてる日々


てゆうどうでもいい情報だけ報告しておきます。



エニウェイ


ツイッターでリアルタイムでも呟きましたが

まさかのAJC2年連続で神様からMCでビゴップを頂けた事

これはわたしが大阪に越してきて成し遂げた偉業の1つとゆっても過言ではありません。


この話を詳しく掘り下げたら2回りくらいの更なる興奮で

やかましい仕上がり極まりないと思うので


ここらでおやすみなさい。


バイナラ。


神様降臨


お届けしてくれる曲はもちろんのこと、

その曲を伝えてくれる声がすでに鼓膜に心地良い。

クールやのに温かみ。

フォンダンショコラ的な感激。




ウィキ!


ears


イヤホン買いましてん



ultimate ears 言いまんねん


なかなかのドンシャリ感で店頭価格3,980円と

大変お買い得になっております。


ま、出来る事なら2万円くらいのモンスタービーツ辺りが欲しかったりするんですけどね。


あの赤のbのマークは、本当に所有欲をくすぐります。

いつか買おう。




ほんで昨日はMOOMINのアコースティックライブ行って来ましてん。

大好きなジャークマンでね。


やっぱり言い曲だな、とゆうか

聴く度に感動具合が増し続ける天井知らずなこの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=BkAfB1jC634&feature=youtube_gdata_player


生はやっぱりイイ!!

バンド最高!!


♪暗いニュースばかーりのー 薄汚れーたこのー街でー♪

の、 街 は、 国 にして聴いとこう。


エニウェイ ええ曲。




からの

今日はAJC。

ROCK D 主催の
ALL JAPAN CLASSICS 。

イェー。



去年、

大雨が上がった後に雲の切れ間から差す夕陽を浴びながら聴いた

神様のオールドソウル達がすごく気持ち良かった。

まさに神々しかった。



ラストがtune fi tuneとは言え、

その前のトリが今年もまた神様。ニヤリ。


『一般的にはさぁ、あの時間帯にみんなは何を聴きたいんだと思う?』

の神様の問いに対し、

皆目見当が付かなくて

『何がかかってもわたしには、あー神様はこんな風に仕上げようと思いはったんやなぁー♪としか思えないので…』

となんとも参考にならないアンサーをしてみました。

神様苦笑い。

でもフロムハートの言葉なんだけどね。



何事においても、惚れるとゆう事は

自分の理想を強要するなんてはもってのホカで

対象のありのままを受け入れるって事なんだなぁ、

てゆう当たり前を気付かされます。


いや

もはや対象を前にすると

理想なんてふっ飛んでもはやそれがどんなんだったか分からなくすらなる。



すごい事やでー。




あぁ今日が楽しみ。

早く夜が明けないかな。



セピアって


思ひ出ちっくよね。





千田夫妻と行った新世界で、帰りのバスを待つ間にパシャッた一枚。

こないだテラヤバスゆってたキングライフスターのダブアルバムに入ってる、

to zion

が聴こえてきそう(ローリンヒルではない)。



to zion ね、

聴きながら街をゆくと

いつもより視野が草食動物になるとゆうか、

普段は気にとめてなかった道行く人や街並みがアートに感じるとゆうか

なんか思考が深くなる感じがするよ。


それこそ視界がセピアに見えてるような気もしてくる。


音によって何かが喚起される感じ。


エニウェイええよん。



好きです


ジオラマ。




ユキヤ&ユーコ いわゆる千田夫妻♪がオサカシティに遊びに来たので

一緒に通天閣登って来ました。


全編楽しい時間だったな!


明日も一緒にジャークマン行くねん♪


eyes



主観と客観。


近くを見る目と遠くを見る目。



日々を過ごしてると、

その両方を兼ね備えたいと思う事がよくある。


顔には目が2つあるのに同時に同じ物しか見れないのはなんでかなー

て考えてたら、

暫定的着地点に一旦辿り着いた。


"暫定的着地点に一旦辿り着いた"


平たくゆったら
とりあえず今日思ったのは。



とりあえず今日思ったのは、


『客観 』 と 『 遠くを見る目』


そのどちらもが、想像力なんじゃないかなって事。



目の前の現実を見極めつつ

先を想像する力が必要なんじゃないかなって事。を考えてみた。31歳。



そんなん言いながらわたしの顔にある2つの目は、目の前の枯れゆくグラスを見つめつつ

そんなに遠くもない冷蔵庫

に入ってる焼酎と氷を遠い目で見つめて

遠くを見る目ってこうゆう事じゃないよな、とか思いながら


おかわりを注ぐタイミングを伺ってますなう。



では最後に

今回の文章のイメージ画像に、と思って

『ルーペ』で画像検索したら出てきた私的ツボ画像を載せときます。







C、それはちゃうでw


チャーミング過ぎるわC w



地域性


こないだ読んだ本。



震災後に様々な立場の人達、

被災した自治体の長や

家族を失ってしまった人や

原発の恩恵で暮らして来た人

震災で生活が変わり果ててしまったとゆう事に変わりはなくとも

様々な立場の人から話を聞いて綴られた本。


図書館の返却日まで読みきれなくて完読でけへんかったけど、

大阪出身の作者が東北大震災を取材して綴ったこの本文中で、すごく印象に残った一節。


『阪神大震災の時は、いつまでもくよくよしとったら仏さんに顔向け出来ひん!!とゆって復興に取り組んだ。関西人は悲しみを笑いで薄め合う。多くを語らず耐える
風潮のある東北にとっては不謹慎とされる程に。』


すごく解る気がした。


もし誰かが転んだら、

秋田では『大丈夫?』だけど

大阪では『イェーイw』だし、


もし誰かが何かに負けたり失敗したら

秋田では『そっか… でも頑張ったね!』だけど

大阪では『うーっわボコボコダサいやん!w』だし。



幸せだから笑うんじゃなくて、

笑ってるから幸せなんだ が信条のわたしとしては

とりあえず笑っとこうと思います。



地元のみんなに不謹慎扱いされて総スカンくらわない程度に。



行くぜっ





OKINAWA ISLAND.



もっとビーチとかハイビスカスとか色々写真はあるけど


喜屋武岬。キャンミサキ。


米軍に追い詰められ自決で身を投げたとゆう悲しい歴史が残る場所。らしい。



色々自分の目で見て自分の心で感じて来ようと思います。



エニウェイ的な、何はともあれ

マイシスタ・ミクとそのファミリデンに会えるのが楽しみ。

夫と第2子が初対面。



実りの多い旅になったらいいな、

とゆうか

実り多き旅に出来るかどうかは自分次第なので

実り多きものになる気しかしない。



まだ1ヶ月先なのに、今からパッキングしちゃいそう


ぐらいのヴァイブス。


夏の主食




早摘みの大豆。

豆と野菜の栄養素を併せ持つ。


血行を促進し疲労回復

肝機能を促進し二日酔い予防

体内の水分量を調節しむくみの解消

記憶力を高め痴呆の予防

免疫力を高め風邪やがんを予防

食物繊維が便秘を予防・解消



ええ事ずくめやないのぉーん




私が世間から誤解されてる事



カウントダウン形式で。



第3位

レゲエ詳しい


全然詳しくない。
誰しもが知ってるような事を平気で知らない。

かといって私だけが知ってる何か

とかも何も無い。

イコール なんも知らない。



第2位

姉御肌


そもそも末っ子。
これに関してはなんでそう言われるのか皆目見当付かない。

秋田でも、今の会社でも、夜の店でも、
全てにおいて男の上司がいる。

私は兄がいる末っ子。

姉御肌じゃなくて、

上に男がいる妹肌 と思う。



からの



第1位



清潔感がある。


これ、近い人ならヘソで茶を沸かすどころかチキンをこんがり出来るくらいと思うねんけど

ひどい時だと1日に2、3回言われる。


片付けるより散らかす方が得意だし

基本モノサシは『この程度で死にゃーしねーだろ』だし。



世間て勝手だなー て思うのと同じく

わたしも世間様に対して色んな事勝手に思ってるんやろうし

きっお互い様なんやろね

ただいま。



脳が大冒険から帰りました。



注:イメージ画像


旅は知らず知らずのうちに凝り固まった価値観をブッ壊してくれる

とはこないだ聞いたばかりだけれど


気付いたらこないだ、なんなら今朝までこだわっていた事がどうでもよくなった気がする。

とゆうか正確に言うと何かにこだわっていたような気がするんだけどそれが何だったかもはや思い出せもしない感じ。


環境を変えるより、視点を変えた方がよっぽど発見がある

みたいな事をだいぶ昔に何かで読んだのが忘れられなくて

理屈は解る気がするけど実際体験してみてその言葉の説得力を感じてみたいな と思ってたから

近いものがあったんじゃないかって気がして嬉しい。

しょこたん語でゆうところの


ギザヤバス


レゲエとか ダンスホールとか 

ジャマイカとか バイブスとか

超越。


しょこたん語のギザは、容量を意味するギガの言い間違いから生まれたとウィキで読んだので

ほんじゃこれはギガを越えてのテラヤバス

大島椿油


ですだよ。

ミニトメーロゥ



ほっそいほっそい苗だったのに

いまやこんなに生い茂っとる。

与えられた環境でベストを尽くす。

なんてケナゲな子!!

わたしのピッさん


相棒になってから1年半たって、

今やもはや 反原発号であり マダップ号であり サウンドカルチャー号。

いつも良い走りしてくれまんねん。



ブレてるけど


良い曲しか入ってない。
アルティメットコレクションの名にふさわしいアルティメットなコレクションのアルバムやった。



2枚組ですよ?!
コレが400円なんだからブックオフはやめられないわけです。

はい、アーティストへのリスペクトがあるなら正規で買えってゆう話ですよね。

明日明後日中にはキングライフスターのMIX をゲトる予定です。こないだ売り切れやったとこで入荷したみたいやから

久しぶり過ぎる


良い音聴いてそれはそれはええ気分やったので 模様替え。
枕からの景色が変わった。



今一番言いたい事


まずはこれ。




次はこれ。




ラストはこれ。

長いけど聴く価値あるよ。




ダダッダダダダ脱原発。by BOY-KEN.


歌い初めを聴いた瞬間にタイトルをチェックした曲


北新地の話はさて置いて、


ダンスは必ず朝方まで残るってゆう秋田のダンスホーラーのみんなさんなら必ず反応するはず、

かくゆう私も歌い初めを聴いた瞬間なんじゃこりゃってんでソッコーでタイトルを確認したこの曲。

Sanchez & flourgon 「Madly in love」



そう、これですね。

Junior tucker 「16」



音楽ってほんと楽しいーーー


twitter
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ