産直所にて、12本入ったオクラを購入して5日が経過。
そろそろ使わないと表面が黒ずんできそうだ・・・・・と思うも、やる気が起きない
でも、放置したところで劣化していくのはわかりきっているし、傷ませた挙句に捨てるなんて勿体ないことをするわけにもいかない

ぐーたら全開で悩み続けましたが、観念してオクラを使うことにしました。
DSC_0092-230x307
今日の夕飯です。
■白ごはん
■味噌汁
(しいたけ・油揚げ)
■レンコンとニンジンと油揚げのきんぴら
■天ぷら
(オクラ・ピーマン・しいたけ・ニンジン・サツマイモ)
■巨峰
■沢庵漬け

オクラだけを天ぷらにしようと思ったのですが。
数種類一緒に揚げて夕飯のおかずにしてしまえば楽じゃん!
という事に気が付いたので、今日産直所で購入してきたばかりのサツマイモ・しいたけなども揚げてしまいました。
エビや鶏肉の天ぷらはなし。
安い野菜ばかりです。

夫は帰宅が遅いというので、別に取り分けました。
DSC_0091-307x230
いつもなんですが・・・・・。
40歳も近いというのに、盛り付けがうまくできません。
(昔から図工・美術が苦手でセンスがない事は自覚しています。)
もう少しおいしそうに盛り付けができれば食卓も華やぐんでしょうけどねぇ

とりあえず、盛り付けに関しては今後も悩み続けるとして。
オクラを傷ませる前に使い切ることができて良かったです。
買うときはやる気満々なんですけど、ひとたびしまうとやる気が萎んでしまうんですよね~。
なかなか難しいですが・・・。
怠けずに頑張る努力・・・努力だけはしたいと思います


読んで下さってありがとうございます。
応援のひと押しをいただけると日々の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング