うみのこ

無職生活を謳歌しています

カフェカブ青山2015 その2

寒いので2階の休憩スペースでダラダラしていたら、いまいさん登場。
きーんさんも誘って、カフェカブ青山恒例、ブライマイへGO。
例年通り、地下鉄で表参道へGO。

DSC_0764
ランチ!まい泉!おトンカツ!
「アペタイザーにソイソースをリトル」という説明を添えて。

沖縄で、観光客の多い廻るお寿司屋さんに入ったときも、
「おハシ(使える)?オーケー?」てな感じで聞かれたけども。
いやいや、私らバリバリの日本人よ?って思ったけども。

観光客の多い飲食店では、誰彼構わずイングリッシュまじりの日本語で対応するってのが流行りなのかな。

お腹いっぱいになったところで表参道をブラリ。
まい泉へ行く途中でちょっと気になってたフライングタイガーへ寄り道。
北欧雑貨のお店。
雑誌とかでその名を見かけたことはあったけど、お店に入るのは初めて。
チラッと見てすぐ出るつもりだったのに、置いてある雑貨がどれもかわいくて、お値段もお手頃な感じだったのでついつい店の奥まで入ってしまい。。
きーんさん、いまいさん、お待たせしてすみませんでした。
で、ハートマグネットと湯のみを衝動買い。
IMG_20151102_140050
(メルティ―キッスは本文と一切関係ございません)
マグネットはカブのチェーンケースに付けようかな。

続いて、毎度おなじみチャムス屋さんへ。
(写真撮ってない)
ここは行っとかないと。
カフェカブ青山と言えばチャムス屋さんですよ。
今回、何も買わなかったけどね。
次回、また青山に来れれば、フライングタイガーとマリメッコ屋さんの組み合わせでもいいかなー。
北欧雑貨めぐり(・∀・)

カフェカブ会場に戻って2階でダラダラ。
知ってる顔がみんなダラダラしてた(・∀・)

表彰式の時間になったので下へ。
始まる前にちょっと時間があったので、先に記念品引き換えしてこよ~
と思ってスタッフの人にエントリー番号を伝えたら、
「受賞の可能性がありますけど、もうお帰りになりますか?」
とのこと。

あー… この言葉、きっと先に記念品引き換えようとする人みんなに言ってるんだろうなー。
ぬけがけしないでおとなしく表彰式終わるまで待ってろってことなんだろなー。
って思ってた。

そしたらレディース賞で名前呼ばれた(*゚∀゚)っ
1445751644833
過去に1回受賞してるからもらえるわけないと思ってたけど、、
やっぱり賞をもらえるのはうれしいわぁ。



例年どおり、全くカフェカブレポらしさのない日記(その2)おわり。


その3に続く!
かも。

カフェカブ青山2015 その1

自宅にあるカフェカブ青山記念品のピンバッチの数を数えたら5個あった。
つまり今年行けば6回目の参加ということになる。らしい。
もうそんなに行ったんだなぁ

今年は10月24日(土)、25日(日)の2日間に分けての開催。
日曜日にエントリーして行ってきました。

今年は前泊はせず、当日に自宅を出発するプランを選択。
日曜日の午前3時起床。
3時半に家を出るつもりが、なんやかんやで結局4時出発に。
DSC_0757


真っ暗で交通量の少ない国道1号をスイスイ飛ばす。
沼津で国道246号に入る頃には段々と空が明るくなってきていた。
自宅から2時間弱で、道の駅ふじおやま着。
DSC_0758


今年は10月開催だし、気温が高めの日が続いていたこともあって、
油断してアウターをいつもより薄いのにしてしまった。


小山~山北あたりはやっぱり寒かったよ。。

ふじおやまを出てからは徐々に朝日がまぶしくなってきて、逆光で進行方向がとても見にくかった。
まぶしすぎて信号を見落とすのではないか、とヒヤヒヤしながら走っていたら、
対向車線にカブと思われる2輪車!
こちらに向かって手を振っている!?
ひょっとして犬小屋さんか?
まぶしくてよくわかんなかったけど、多分犬小屋さんだよねぇ…

厚木のモスに寄って休憩。
数年前からここの前を通る度に、次の青山自走ではここに寄りたい…と思っていたところ。
開店時刻の7時ちょっと前に着いて、しばらく待ってたら店員さんがお店を開けてくれた。
日曜の朝7時から得体の知れない女が押しかけてすいません。。
ツイッターで、さっき犬小屋さんとすれ違ったかも?的なツイートをしたら、即座に反応してくださった。
カフェカブの自走は、こういうやりとりがあるのがいいよねぇ。

厚木のモスを出てからは、歩道橋のある交差点を通過するときに上方にやや注意しながら進んだ。
けど、かんちくんはいなかった。

そんな感じで9時前に青山に到着した。
狙い通りの時間に到着してよかった。
レッドカーペット上で渋滞待ちすることなくカブを置けた。
DSC_0763


知ってる方に挨拶したり、カブを見て回ったりして時間をつぶした。
今年はギチギチではなく比較的ゆったりカブが並べられていて見やすかった。

その2に続く。




きょうのガチャガチャ

image

チャムスのブービーバード( ・ε・)
どうやらシークレットが当たったみたいだけど、あんまり可愛くないな…
なぜアフロヘアなんだ…
くちばし部分はけっこうトンガっているので、不意に当たると痛いです。

サンリオキャラクター大賞に寄せて

大好きポムポムプリンが1位になりましたよ。
18年ぶりですって!!
うれしい!!!!!!!

2位とは35票差。。。アブネー
毎日毎日、パソコンとスマホからプリンちゃんに投票、さらにいちご新聞の応募券でハガキからも投票したおかげで接戦を制しましたよ!!!

結果が発表された直後、母から
「プリンちゃん1位だね おめでとう」
というLINEがきました。
ちなみに、母もポムポムプリン公式ツイッターをフォローしてます。
親子そろって脳内お花畑です。うふふ。

トーマスツーリング

1泊2日で川根本町のいたちゃんの家にお泊まりしてきた。

トーマスの写真を撮るのに夢中になってしまった。
でもね、当初は見れたらいいな~ぐらいにしか考えていなかったのですよ。
むしろ既に今年のトーマスシーズンが始まっていたことすら知らなかったんすよ。


image

橋を渡るトーマス。
千頭駅と崎平駅の間の橋の上からスマホで撮影。
動くものを撮るのは難しい…
のぞみ検測のドクターイエローよりはスピードが遅いからいいんだけど…


image

転車台でぐるぐるまわるトーマス。
人の手でまわしてるところ、初めて見た。
人混みを避けてちょっと離れたところから。
千頭駅のなかにトーマスフェア会場が設けられていて、入場料払えばもっと近くで見れるけど、人がいっぱいだし、柵の外からでも見えないことはないから別にいいや。。

image

千頭駅に停まるパーシーとヒロ。
顔のついた汽車が2つもいるとなんかこわい。
イベント期間が終わると顔に布がかけられるんだって。
もっとこわそうだね。

image

たみちゃん。
飼い主が娘ちゃん(9ヶ月)にかかりっきりであまりかまってくれないからか、薄暗い部屋でじっとしている時間が長かった。
夜、寝るときは布団の近くまできてくれた。


娘ちゃん(9ヶ月)は、公衆浴場デビューを飾るなど、すくすくと成長していた。

ありがとう、次はやんばいキャンプでね。




無職生活2ヶ月弱

○肌質改善
ニキビがほとんどできなくなったよー
できたとしてもすぐ治っちまうよー
以前なら2週間くらいしつこく居座り続けていたニキビちゃん、どうしたんマジで。
仕事やめて、コンビニ飯やめただけですよ?
化粧水はむしろランク下げたくらいですよ?
「高い化粧品より生活習慣を見直せ」を、身をもって痛感したよ…

○ハゲ改善
10円ハゲのところは、うぶ毛が生えてきたよ!!!!!
うれしい!!!!!!!!!!
ハゲ発見当初は、ネットで検索して引っかかった画像を見てはガクガクブルブルしていたけど…
大事には至らなさそうで、ヨカッタ。ヨカッタ。

ただ、スマホでネット見ると、「働く女性 ハゲ 治療」とかいう広告が出るの、何とかしてほしい。
わたしもう働いてないから。

無職生活1ヶ月

10円ハゲが見つかりました。
円形脱毛症ってやつですね。
幸か不幸か、普通に髪の毛をおろしていればわかりません。
ぺろんとめくると10円玉くらいのハゲがあります。
美容院で美容師さんに言われてはじめて気づきました。

結石、インフルエンザ、円形脱毛症と、27歳は満身創痍な1年だったな~。まだ27歳の1年終わってないけど。

働いていたら当然ストレス溜まるわけだし、石ができたりハゲたりするよねー??
え?そうでもない?? え?

この、ストレスフルな社会を生き抜くのは難しいね!!
だから仕事辞めたんだけど!!!
気にするともっとハゲそう!
きにしない!キニシナイ!

ブログの中を(略)
  • ライブドアブログ