2011年05月22日

4月9日商会イベント(ΦωΦ)

ivent01去る2011年4月9日、東日本大震災の影響で停止していたDOLのサービスが再開され、商会員全員の安否の確認も取れたという事で、新人さんの顔合わせも兼ねた商会イベントが敢行されマシタ(ΦωΦ)




ivent02結構急な呼びかけだったにも係らず皆さん続々と集まってくれました。(感謝感謝

首のまわりにもふもふの付いた怪しい仮面男はあいるさんです(='m')




ivent03そんなわけで今回の主賓?のキャプテン・ポポさんとのツーショット(ΦωΦ)

怪しい仮面はご愛嬌で(-ω☆)




ivent04ひょっとこの仮面を被った雷神さん(長老)の図。

段々ハロウィンパーティの様相を呈して来ました。




ivent05実は顔合わせイベントお初のガープさんに接近(ΦωΦ)

そして奥には魔女の扮装をしたしずねさん・・・
やっぱしハロウィン・・・。



ivent06蒼き狼な感じのBarbaryさん、なぞの赤法師(司祭)、そしてクマ・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

ナンダこの集団(='m')




ivent07せっかくなのでポポさんにも仮装していただきました(-ω☆)

・・・背後にひょっとこフルーチェさんの気配。


   

ivent09bonba-さんと紀伊国屋さんもそろったところで
みんなで乾杯です(≧∇≦)/□☆□






ivent11皆さんの衣装がちょこちょこ変っているのにも注目です。

この後軽く開会のアイサツをさせていただきました。




ivent13そして恒例の集合写真撮影。

雷神さんに注目(ΦωΦ)





ivent14雷神さんの立ち位置がなかなか定まりません(='m')






ivent16落ち着いたところでパシャっと一枚・・・。

左端のみかんサンタがすごくキニナル・・・。





ivent17右端でポポさんが背中で自己主張中(='m')

そのまま空へ飛び上がりそうなポーズ。





ivent18・・・なんでみんな後ろ向きナンダ!Σ( ̄皿 ̄;;
(AFK中の雷神さんを除く)





ivent22記念撮影完了。

皆さんお疲れ様でしたー(ΦωΦ)b





ivent24そしてまたまた恒例の商会長宅襲撃(-ω☆)

リィズ「まてまて~。」

Barbaryサン「HAHAHA、つかまえてごらん☆」



ivent25続々と商会長宅に集まる皆さんの図。

・・・イヤな予感・・・(ΦωΦ)





ivent26うちの執事のジャンさんと並ぶポポさん。

となりに佇むクマ(ひよこさん)がシュール。





ivent27しずね大菩薩サマが光臨(≡д≡)

拝まねば・・・(-∧-)





ivent28信者が一人増えました(ΦωΦ)







ivent30タンスの上からポポさんが生えています。

・・・こわっ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)





ivent31そしてカメラ目線のあいるさんとガープさん(-ω☆)

完全武装デスネ>あいるさん




ivent32本棚と食器棚の間に挟まるbonさんの図。

みっちみちです(='m')

そして傍らには・・・またクマっ!



ivent34その後せっかくパリも実装されたということでみんなでルーヴル美術館へ。

・・・・なんかヒワイな像デスヨネ・・・・。




ivent35なぜかパリの路地で撮影した記念写真。

後ろの洗濯物がイイネ!





ivent36一次会の最後はノートルダム寺院で。

即興ですが閉会のアイサツなどさせていただきましタ。




ivent37そして二次会。

なぜかしずねさんVS全員での大バトルに。

bonさんが大仏の如くすごーく硬かった!



そんなこんなで楽しいうちにイベントは無事終了シマシタ。
震災の影響で何かと大変な中参加して下さった皆さんどうも有難うございました。
次のイベントは、あいるさんの発案で海ネコ葬送曲(ピラダンジョンの棺の前でみんなで喪服を着てトランプをするとか・・・(-ω☆))
近いうちに敢行できるとイイナー(ΦωΦ)

uminekoblog at 11:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)活動日誌 

2010年03月01日

商会のしゅうかい(ΦωΦ)

100227-01というわけで去る2月27日、雷神さんの発案により、久々に商会の集会が開かれマシタ(やろうやろうと思いながら出来てなかった所を雷神さんに後押ししてもらった感じデス)




100227-02まずは一番乗りのArialさんを草葉の陰から観察・・・(ΦωΦ)






100227-03そして主催者である雷神さんが到着。

アミーゴなファッションの雷神さんに感謝の舞

(ΦωΦ)


100227-04そしてmktさん登場。

想像していたお姿と全然違っていたので

思わずお面を被ってコミュニケーションデス



100227-05そしてしばらくして波平さん・・・もといヴェルさんが来てくれマシタ。

・・・やっぱし波平さんよねぇ・・・(-ω☆)




100227-06回るハ・・・もといヴェルさんの図(ΦωΦ)






100227-07大きい人をみると何故か埋まりたくナリマス

(ΦωΦ)




100227-08そして後から来た第二のハ・・・もとい

Kさんとナゾの決めポーズです(-ω☆)




100227-09そしてbonさん登場和服ということでみんなで正座したのですが・・・

bonさんが激しく辛そうデス(='m')




100227-10ひよこさんが到着・・・

紋付はかまのクマ・・・

( (ミ´ω`ミ))


100227-11そして最後に銀(小)さん登場

なんか「お前たちここにお座り」って感じの図

デスネ(='m')


100227-12海ネコの集会の恒例としてみんなでカード大会をやったあと、これまた恒例の集合SS撮影

・・・なんかイイデスネ(-ω☆)b



100227-13そしてナゾの盆踊り大会や・・・






100227-14ナゾの反省会・・・






100227-15会長の不可思議な行動(いつも)

(ΦωΦ)




100227-16そして商会告知通り埠頭で集会・・・

じゃなくて釣りデスネ(='m')




100227-17最後は何故か商会長のお部屋を襲撃

・・・ゴミ捨てちゃダメヨ?




100227-18おじいちゃん隙間に入っちゃダメヨ?






とまぁそんなこんなでなかなかに楽しい集会でした。
結構急な召集だったにも関わらず集まってくれた皆さんに感謝感謝デス

今回は出席できなかった方も次回(鋭意検討中)には出席シテクダサイネ(ΦωΦ)b




uminekoblog at 20:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リィズ 

2010年02月19日

ちょっとマジメなお話

商会の皆様におかれましては、日々商会の維持や色々な事で海ネコ団を支えて下さって感謝の念に堪えませんデス(-人-)

カンパニーチャットでも楽しいネタ合戦や情報交換が盛んで古ネコとしても嬉しい限りなのですが・・・・

 ・・・・気のせいなのかもしれませんが例の13代将軍さんの事件以来、良い意味でも悪い意味でも商会員の皆さんのタガが外れてしまったんじゃないかと古ネコは心配しているわけでアリマス(ΦωΦ)

海ネコ旅団はPK,PKK禁止以外は自由というのが基本コンセプトですが、ここでいう自由はあくまでもオトナとしての節度をわきまえた自由であって、それさえ守っていれば何を言ってもOKというわけではないと思うノデス。

事実、皆様には公表していませんが、カンパニーチャットで傷付いて辞めていかれた商会員の方も存在しています。

 カンパニーチャットで乱暴(暴力的)な言葉やあからさまな皮肉が出るたびに古ネコとしては商会の空気がおかしくなっちゃうんじゃないかとハラハラしているわけです。

ここらでちょっとだけ振り返ってみるのもいいんじゃないかと思いマス。

文章のヘタな古ネコなので真意が伝わるのかいまいち不安ナノデスガ
あまり見ている人がいないであろうこのブログでこっそりと胸の内をあかしてオキマス(ΦωΦ)

色々書きましたが古ネコのたわごとだと思って聞き流していただければ幸いデス。(気を悪くされた方ゴメンナサイ)

海ネコ商会ももうすぐ結成5周年を迎えマス。

頼りない(役にたたない)会長で申し訳ないのですが、これからも暁の海ネコ旅団をヨロシク御願いしますデス(-人-)

でわでわ。


uminekoblog at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)