2016年09月01日

『スピアフィッシングマニュアル1.0 (初心者〜中級者編)』を出版させて頂きました。

この度、電子書籍にて『スピアフィッシングマニュアル1.0 (初心者〜中級者編)』を上梓させて頂きました。

これまで、スピアフィッシングに関した書籍がほとんどなく、始めるにあたって指針となるものがなかったので、かなり多い安全面での諸注意も加えて、いつかご提供したいと思っておりましたが、デザイン等も妥協をしたくなかったために相応の時間が掛かってしまいました。

基本的には熱帯の太平洋諸国での経験を基にしておりますが、グローバルにご利用頂けるかと思います。

今後、たったお一人でも、このマニュアルによって助かる、スムーズに始められる、上達する方がいてくれれば、とても光栄です。

Aquasmith_22x35_correct size
























AMAZONにて、ご覧ください。


uminikki at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月04日

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


日々の更新は引き続き、当店フェイスブックページ(どなたでもご確認頂けます)にて行っております。:https://www.facebook.com/AQUASMITH-37165589126/
メールでのお問合せ:dive@aquasmith.com 又は aquasmith670@gmail.com



uminikki at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月07日

Aquasmith Store

今年2月(だったかな?w)より、オンラインストアをオープンしてます。
地元の人たちのみ対象なので、英語オンリーですがw

Aquasmith store

引き続き、最新情報はFACEBOOKページにてアップ中です。
こちらは、FBをやっていない方もごらんになれますので、よろしくどうぞ〜

Aquasmith FACEBOOK

お店のウェブサイトはこちらです。
日本語と英語があります。
スキンダイビング / スピアフィッシング・レッスン、ツアー内容のご紹介です。

aquasmith.com

uminikki at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月22日

ロタ・スピアフィッシングツアー day1&2

2013年12月に2回催行したうち、1回目のロタ・スピアフィッシングツアーの様子をまとめてみました。

初めての撮影&編集で至らぬところがありますが、ご理解ください。
高画質HD再生できます。

1日目(↓)と2日目(文末)に分かれています。




ゲストのうちお一人は全く初めてで、この直前にサイパンで初スピアレッスンコースを受けて頂いたばっかりでしたが、ロタでは良いサイズの魚が獲れました。

僕自身はサイナスの調子が悪く、普段は使わない手をずっと使って耳抜きしているのはそのためです。
ロタのやさしい海のおかげで欲しい分くらいは獲ることができました。


獲物は、予め3人で足りる分のサイズ数匹を選んで泊まっているホテルのキッチンで美味しく調理してもらい、それ以外の魚はホテルのオーナー夫妻にご賞味いただきました。


使用銃はCRESSI GERONIMO 90。軽快で正確で速いこの銃1本で、スレてないロタでは充分でした。


ロタは、のんびりしていて、自然が綺麗で、人が優しくて、なおかつ魚が良く獲れる、素晴らしい島です。

ぜひ、行ってみてください。



uminikki at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スピアフィッシング 

2014年01月01日

グロットでのスキンダイビング。。。



華麗なるダボハゼ動画を追加しましたw


撮影・編集はSUNNY PLACE 野口君です。


Thank you.

uminikki at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スキンダイビング 

2013年10月01日

サイトが新しくなりました。

スピアフィッシング専門店としてのスタートを機に、新しくサイトが生まれ変わりました。

新しいサイトは以下になります。
http://www.aquasmith.com/index.html

スマホサイトもついでに作ってみました。
*スマホを持ってない僕は、ちゃんと観れるかどうか確認ができないのですが。。PCで確認すると、どうやってもAQUASMと表示されてしまい、
それだと業種が違っちゃうんですけど。。
http://www.aquasmith.com/sp/index.html

お気づきの点はぜひお知らせください。
アナログな僕で大丈夫そうな範囲はがんばります。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

uminikki at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月04日

Thank you & これからもどうぞよろしくお願いします。

4a0e1ec6.jpg99年のオープンよりこれまで14年間、ご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
2013年6月末日を持ちまして、アクアスミスはタンクを背負ったダイビングの催行を修了し、未だ多くの方が自己の潜在的潜水能力に気付いていないスキンダイビングと、奥の深い魅力をもったスピアフィッシングの一般普及を目指して新たにスタートさせて頂きます。

ダイビングのリピーターのお客様にはご理解をお願い申し上げますとともに、今後のサイパンでのダイビングにもお困りいただくことがないよう、お客様の嗜好やご経験にあったガイドさんをご紹介させて頂きますので、お気軽にご相談ください。
*7月1日より、ご新規のダイビングのお客様をお受けすることはなく、リピーターのお客様に関しましては、年内はこれまで通りご案内させて頂き、2014年年始より他ショップさんをお奨めさせていただく所存でございます。


スキンダイビング・スピアフィッシングの世界は精神面も要求されてきますが、より奥の深い海とのつきあいをされたい方には、少し上達すると、これ以上ないといわれる”海との一体感”を感じられる、至高の海遊びですので、もしもご興味をもっていただけた方が、始めていただけることがあればとても嬉しいです。
スキンダイビング












今後とも、サイパンの海とともにどうぞよろしくお願い申し上げます。



P.S. 今後とも、日々の様子はFBページにてお楽しみいただけましたら幸いです。

「素潜り?自分にはムリムリ!」
って思っちゃっている、特にダイバーの方にはぜひ一度、こちらを読んでいただければ嬉しいです。


8月26日追記:すでにやめてから3か月近く放置していた当ブログも、読者さんからの質問があったので久々に管理ページに来てみると、未だ1日100件くらいの閲覧があるようで、少し驚きました。
時に昔の記事(主にスピアの道具関連)についてご質問をいただくことがありますが、よほど忙しい時及びよほど酷い質問の仕方である場合以外は順次お答えしておりますので、ご遠慮なく上記FBページよりご質問ください。

9月18日追記:タイトル”14年間に渡るご愛顧を頂き誠にありがとうございました。”が、お客様より「閉店したとの誤解を招くから、変えたほうが良い」とご指摘いただき、変更させて頂きました。S様、ご指摘ありがとうございました。
このブログもいつまで見れるようにしておこうか、年内いっぱいかなとも思いつつ、追記ついでにアクセスを見てみると、多い日で400件を越える閲覧があるようで、書いていた頃より多くて嬉しいやら悲しいやらです。どの記事をみなさんそんなに見てくれてるのかが知りたいですねw


tinian_skindiving



uminikki at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月31日

長い間、ありがとうございました。 



けっこう長くなった当ブログですが、よりリアルタイムで、より使いやすく、より身近な感じがある、フェイスブックにお引越しさせていただくことにしました。


まだFACEBOOKに参加されていない方も、日本語でカンタンにできますので、よろしければはじめてみてはいかがでしょうか。

アクアスミスのフェイスブックページは以下になります。

AQUASMITH FACEBOOK


ただ、これからはじめられる方に、ご注意がございます。
あまり事細かにご自分の個人情報を書いてしまうと、望まない第三者に情報を閲覧されるリスクがありますので、あくまでご自分で差しさわりのない情報だけを書くようにしたり、公開範囲を「友達のみ」にしておくことなどをお奨めします。
これらの設定は、カンタンに行えます。



チーIA長官補佐が「フェイスブックはCIAが考案し、目的は全世界個人情報収集」っていってるくらいですから。それをわかった上で、うまく使いましょう。


観てみると、ブログをはじめたのは2005年11月からでした。
はじめからご覧いただいていた方ですと、7年5か月に渡りましてのご拝読をいただいたことになります。長い間、ありがとうございました。



今後は、フェイスブックページにて皆さまと交流できるのを楽しみにしております。


images

uminikki at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月27日

最近の、ローカル君の突き果。

8bf6ab6d.jpg素晴らしいタッタガです。
BBQにすると最高です。










こちらも難易度の非常に高い魚、ハイウェー。
警戒心が尋常ないので、めったに獲れません。
それにこのサイズは、「素晴らしい」の一言です。
*写真をタテにしても結局、ヨコになって表示されてしまいます、ご了承ください。
首をヨコにして観てくださいね
579024_10151518425924127_1961469869_n

uminikki at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スピアフィッシング 

2013年03月26日

スピア@ラウラウ

e992e8c1.jpg初参加の松本ご夫妻、ありがとうございました〜!

uminikki at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スピアフィッシング 

2013年03月25日

YOUTUBE第二弾

以前に、お隣ののぐっちゃん(SUNNY PLACE)が撮ってくれた、僕の素潜り第二弾。
といっても同じ日に撮ったやつをご多忙の折に編集してアップしてくれたんですね。

フレミングでの、−30mへのスキンダイビングです。
のぐっちゃん、いつもありがとうございます



uminikki at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スキンダイビング 

2013年03月23日

ようやく。。。。

5394081c.jpgようやく、ふたたびカードが使えるようになりました。
VISA, MASTER, JCB, DINERS and UNION BAY.

uminikki at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイビングショップ 

2013年03月22日

グロットシュノーケリング

f768483d.jpg








ご家族の、輪。
581568_10151511738209127_2146278902_n









うちのシュノーケリングツアーがちょっと他と違うところ。
まず、ちょっと高い。相場の$10〜$20くらいでしょうか。
そのかわり、ライフジャケット(潜れない)の代わりにウェットスーツ(保温性)を。
はだしか、履いてもビーチシューズ(進まない)の代わりにフィン(推進力)を。
スーツを着ていて温かいので、もっと長い時間遊べますし、こうやって潜って遊んでもらうこともできます。
481098_10151511741654127_1909437807_n









ご家族+ご友人で楽しんでいただきました。
ありがとうございました〜!
401189_10151511744969127_887303837_n

uminikki at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スキンダイビング 

2013年03月21日

BEST FINS EVER MADE

73647db9.jpg「BEST FINSが欲しい」SERGEYに、それを。
個人の感想ですが、これ以上のものは、今んとこありません。

uminikki at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイビングショップ 

2013年03月20日

成長中。

ba5b01bf.jpg泳げないさっちゃんも綺麗に‐5mくらいまで潜れるようになった。
はじめ、来られた頃は「目標7m」だったあつこさんも、自己記録を今や-16.5mまで更新。
楽しいことが一番大切。でも成長するとそれも嬉しいものですね。
ともにさんじゅうウンサイ、目下、成長中です。

uminikki at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スキンダイビング 

2013年03月18日

Thank you

7373dda9.jpg以前はダイビング、今回はスピアでの大阪からのお二人と、ウラジオストクからの経験者SERGEYをラウラウにご案内。

uminikki at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スピアフィッシング 

2013年03月17日

ありがとうございました。

b6f01d58.jpg毎年、ちょっと長めに来てくださるmさんご夫妻。
4日間ありがとうございました〜!

uminikki at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サイパン ダイビング 

2013年03月16日

上海から。

e0fe88c9.jpg上海からきてくれたお二人さま。
英語が堪能だったのでスムーズでした。
謝謝!

uminikki at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サイパン ダイビング 

2013年03月11日

ココマジックさん

0af2ecdc.jpg初ツアーで来てくださった、茅ヶ崎のダイビングショップ、ココマジックの皆さん。
ありがとうございました〜!!

ツアーの記録は、こちらからご覧になれます→http://www.facebook.com/yuzurock

uminikki at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サイパン ダイビング 

2013年03月04日

すんごく

サボってしまいましたね(笑)。

3月、少し忙しかったですね。

月間の様子をシンプルにアップしていきたいと思いま〜す

uminikki at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)


記事検索
訪問者数

livedoor プロフィール