海の記憶

2017年10月よりfc2ブログからこちらに引っ越ししてきました。 転載などご自由に!

みなさん、こんにちは(^◇^)/
少々お久しぶりになってしまいました。
今日はとても過ごしやすい気候です(^u^)♪
朝晩も秋の気配を感じるようになり、ホッとしているところです。

さて、当ブログでは、8月10日、11日に関する情報発信を数ヵ月前よりしてきたわけですが、今回、これに関する情報をコメント・メッセージで知らせてくださった方、そして関連情報を教えてくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>心から感謝!
8月に入った辺りから、この8.10、11に関する情報がネット上で騒がれるようになったようで、今回大事に至らなかったのは、こうやって多くのネット民に知れ渡ったことによるものだったとしたら、とても喜ばしいことですね!名も無き市民一人ひとりのパワーというものを感じます。
実際闇の者たちは、この一般ピープルの力を恐れているんですよ。特定のヒーロー的存在の力ではなく、名も無き一般ピープルの力をね。


それから、私たちが今知っておかなければいけないのは、今現在国内外で起こっている災害について、あちら側によって意図的に起こされているものもあるけれど、それだけではないということです。
「地球の大いなる意志」によるものもあるということです。同じ天災でも人工と自然とでは意味合いがまったく違ってきます。
人工的な地震(台風、火山噴火etc.)は、闇の者たちの地球での支配体制を更に強固なものにするために起こされます(→NWO)。
地球の意志による地震(台風、火山噴火etc.)は、地球を丸ごと覆ってきた低周波数の壁を破壊するために起こります(→自由、解放)。
マトリックスの世界を更に強化するための天災と、マトリックスそのものを破壊し、地球を原始よりの自然な状態に戻すための天災・・・この違い。
それから、人工災害の場合、核兵器や電磁波を使って起こされるため、地球を傷付けることになるということも知っておかなければいけませんね。

でまあ今回のことを総じて感じたことなんですが、今私たちが生きているのは、やはり「破壊、崩壊の時代」なのではないかということです。
NWO側の者たちも、地球自身も、それぞれの思惑はあれど、「破壊」を望んでいるのではないかと私は思うのです。
私たちはこれまでずっと、意図的に嘘を教える学校教育、嘘を吹き込むメディア、金儲け第一主義の企業、人々から搾取することだけが目的の政治、人々からパワーを奪うことが目的の宗教、環境を破壊する科学技術といった愛とは程遠いものに囲まれて生きてきました。そしてそれは当然、人間だけでなく地球にも影響を及ぼすことになります。地球という土台の上で行われていることなのだから。
そしてとうとう、こういった地球の惨状に対し、「こんなもん、もういらーん!!!!!」と地球自らが主張し始めた、それが今という時代なのではないでしょうか?
本当は、人間たちがこの世界のおかしさに気付き、問題解決のために動き出せば、「大難を小難に」することは十分可能なのです。私たち一人ひとりが真実の情報を知り、意識を変えていくことができるのであれば、地球の浄化活動はもっとスムーズに行われることでしょう。しかし、現状はどうでしょう?
今、私たち地球人は自分自身に問いかけなければならない。今いるこの世界がこの先もずっと続くことが人類にとって幸せなことなのか、人類のためになることなのか、今のこの世界が崩壊することは人類にとって不幸なことなのか、人類のためにならないことなのか、ということを。
地球は人間に対し、それを切に望んでいる、私はそう感じます(※過去記事「地球は一人ひとりに問いかけている」)。


・・・それからもう一つ、今回の人工地震情報を受けて思ったことがあります。それは、スーパームーン、スーパーマーズなどと呼ばれる月や火星が地球に接近するときというのは、その惑星から地球に向けて送られてくる放送の影響をより受け易い状態になるのではないか?地球のネガティブエネルギーを強化、増幅しやすい状態にするのではないか?ということです。
つまり、それによって犯罪や災害が起きやすい状態になるのではないか?ということです。
m_tenkijp-90451

※いただいたコメントより・・・

気になってちょっと調べてみたのですが、以前、火星が大接近したのは2003年8月27日です。
ウィキってみたのですが、大きな地震が3回ありました。 
5月26日 宮城沖地震 M7.1 震度6弱 
7月26日 宮城県連続地震 M5.1~6.4 震度5弱~6強(1日3回) 
(8月27日火星大接近) 
9月26日 十勝沖地震 M8 震度6弱
  



 バーバラ・マーシニアック著『プレアデス+地球をひらく鍵』(太陽出版)

月のプログラムは長いあいだ、地球を制限するためのものでした。満月と狂気の関連性、満月のときには出血が多くなるといった話はすべて真実なのです。月が創造する繰り返される周期があって、あなた方人間はそれに反応して動いているのです。テレビがあなた方に、大きな影響を与えていることは知ってのとおりです。月もこれと同じなのです。あなた方は月のプログラムの波長に合わせ、それを断つ方法を発見できないでいるのです。実際問題としてそれはできません。地球外の存在が人間のために月のスイッチを切るか、月のプログラムを変えなければいけないのです。現在、月のプログラムを変える作業が進行しています。
 現在のところ、月は完全に支配されています。月から送られてくる狂気によって大きな影響を受けている人たちもいます。地球外の宇宙存在およびさまざまな存在が月に多数の基地をもっていて、地球の人々は、はっきりいって何の影響力ももっていません。月を実際に操作しているのは地球外の宇宙存在です。あなた方の工業技術が急速に進歩しつつあることは確かですが、これらの感覚を有する宇宙の旅行者がもつ生物工学の足もとにもおよびません。あなた方はこのゲームをプレーするについてはまだ新人で、絶対必要な鍵をもっていません。その理由は、あなた方の感覚そして物質世界の本質は、現実を“ある特定のかたちで”体系化しているからです。あなた方は常にデータを解釈します。たとえば夢の解釈がその一例ですが、夢という体験を物質的な境界線のなかに閉じ込め、そこではだんだん説明ができなくなっていきます。すべては「思い」です。すべては頭脳による建築物です。そして、多数の現実のなかで建築作業が進行しているのです。

※過去記事「月は人工的に作られたもの。それは私たちの“気分”を操っている」より



それから、日本国内での災害で言うなら・・・
皇室、相撲、モンゴル、龍神・・・ざっくりとですが、何かこの辺りが結構重要なワードになるのかなと思うのですが・・・。

そう言えば今日は8月18日です。・・・う~ん、まあ何もないことを祈ります。いや、何もない!大丈夫!



さて、権力者が一般人の力を恐れている、一般人に真実の情報が知れ渡ることを恐れているという最初の話に戻らせていただきますが、今私は『進撃の巨人season3』を見ているのですが、この間の回でとても印象的なシーンがあったので、ちょっとご紹介します<(_ _)>
d9344c35-s

それは、ある商人が権力者に使われた兵士によって殺されてしまうのですが、その後、その商人の息子も口封じのために殺されそうになり、追ってくる兵士から必死に逃げるのですが、とうとうある廃墟にまで追い込まれてしまうというシーンです。
観念した息子は、自分が殺される前に、何故父親が死ななければならなかったのかを教えて欲しいと兵士たちに問い質します。
すると兵士は、最期だからと気を緩めたのか、彼の父親が殺された理由やその他余計なことをベラベラしゃべり出します。
しかし!実はこれはすべてこの兵士たちを嵌めるための罠だったのです!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
息子が廃墟に追い詰められたのではなく、この廃墟に権力者に使われた兵士たちをおびき寄せることが最初からの目的だったのですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
それは民衆側に立つ兵士たちによる計画で、権力者がやっている悪事を兵士たちに語らせ、その場に隠れていた一般市民にそれを聞かせるというものだったのですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


あにこ便より
※黒字は海の記憶管理人による

ロゲール「ヘヘヘ…バカだねまったく…こんな廃墟に逃げ込むなんて…」ba745a07-s




『いっ!?あっ!し…質問!!どうして親父は殺されたんだ!?お前ら中央憲兵によって!?』
※中央憲兵っていうのは、権力者に直接仕える兵士のこと
ANCB001613




「は?そんなこと聞いてどうする?俺達はお前の死体に用があるだけなんだよ」
ANCB001631




『し…死ぬ前に知りたいんだ!親父は何をしてあんな目に遭ったのかを!』
7827b28c-s




兵士
ん?知らなかったのか?奴は俺らを裏切って調査兵団の側についたんだよ
※調査兵団とは、人類を巨人支配から解放するために活動する兵士たちの集まり。
1cbabad1-s

7848ad82-s
・・・と、兵士を油断させ、自分たちがやってきた悪事をしゃべらせる息子。
そして・・・




『お前らはもう用済みだ!上を見ろマヌケ!!』
945a2c72-s



調査兵団、上から参上!\( ̄^ ̄)/ トォ!
d6450706-s

ca1035f6-s



ハンジ『やったぞ!!聞いたかみんな!?』
c4f7803f-s
調査兵団のハンジさんが声をかけると、建物の中に隠れていた大勢の人が姿を現す。



「廃墟に見えたか?あんたから見りゃそうだろうが悪いな…俺らはこうなっちまった所にもまだ住んでんだよ。全部聞いたぜ中央憲兵の企みは」
f4d304b1-s




「ここにいる全員が証人だ」
「そ…それが何になる!?何が事実かを決めるのは王政だ!!」
552b49e9-s
権力者の悪事を民衆に知らしめる調査兵団の作戦、大成功!
ヤッタネ♪(★・ω・)八(・ω・☆).+゚*。:゚+  
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



支配者たちが陰でコソコソやっている悪事を一般市民が知ることは、支配者たちにとって非っ常にマズいことなんですね~。
私たちが生きているこの世界は、私たち一般ピープルが圧倒的情報弱者であるが故に成り立っています。

スクリーンショット (1042)
つまり!一般ピープルが情報強者になれば、壁の中心、つまりピラミッドの頂点にいる者たちは追い詰められていくってことなんですね。
「今回の地震計画はネットで騒がれたから起こらなかったんだ~!!( •̀∀•́ ) ドヤ!」なんて断言するつもりはありませんよ。でも、悪事が実行前に多くの人に知られたら、やっぱりやりにくくなるっていうのは確かだと思います。
だからやっぱり、知ることは力、なのです。


===========================================

コメント、メッセージ、ありがとうございます!
只今、返信が滞っている失礼をお許しください。

メッセージの○ちゃんさん、取り急ぎ・・・
その製品の説明文の件ですが、気にする必要ナッシング!と思います。
わたしはこれからも安心して使い続けますよ(^_-)*
それに関してそのうち短い記事を書きますので、ちょっとお待ちください(__)/

※コメント、メッセージを下さる方へ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
↑一日ワンクリックで海の記憶の応援お願いします!(^◇^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セッションについて....φ(.. )

※'18.5.6掲載記事


このようなコメントをいただきました。


今期のアニメで、魔法少女サイトがあるんですが、それにも正解するカドみたいな日時が出ました。 
8/11の19:23です。作中では、テンペストと言って、"この腐った世界に終焉をもたらし、新世界への扉を開く事"らしいです。 
11日ですし、何かあるかも。 


とのこと。コメントありがとうございます。
そう言えば、アセンションという言葉がスピ界中心に騒がれ出したくらいからか?やたらと「新時代への幕開け」とか「新世界への移行」みたいな言葉を見聞きするようになりました。
しかし残念ながら、アセンションをやたらと煽ったスピ系リーダーたちが語る新時代、新世界というのは、人類への朗報などではなく、爬虫類人などのET組織が、第三次世界大戦や大災害のような混乱を地球に巻き起こす計画を意味していたのでした。
何だかんだ言って、連中は今も計画を諦めてはいないのでしょう。
8月11日19時23分、この日時が何を意味しているのか、今は分からないけれど、注意しておこうと思います。
また日にちが近くなったら再掲しようと思いますが、忘れてたら教えてください。
お願いします。

19:23→1+9=10=1、2+3=5→1+5=6

maxresdefault



多くの人が知ることになれば、彼らの計画は失敗に終わる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
↑一日ワンクリックで海の記憶の応援お願いします!(^◇^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セッションについて....φ(.. )

※'18.5.7掲載記事


昨日の記事「8月11日19:23」を受けて、以下のようなメッセージをいただきました。


モンゴル 横綱 誕生日 地震 で検索してみて下さい。 8月11日 、、、地震と 出ます。


お知らせありがとうございます。
早速キーワード検索してみたところ・・・何と!今年の8月10日に大きな地震がくる可能性大ということが、数年前から警告されていたのでした!
その根拠というのが、モンゴル出身の力士・横綱鶴竜の誕生日が8月10日だからだそうです。その上、彼が横綱に昇進したのが今から4年前の2014年。ここも重要ポイントだそう。
どういうことかと言うと、モンゴル出身の横綱力士の誕生日と、これまで日本で起きた大地震の発生した日が同じで、それもその力士が横綱に昇進して4年後の誕生日なんだそうです!



NAVERまとめより


白鵬 1985年3月11日生まれ
2007年横綱昇進→2011年3月11日東日本大震災

日馬富士 1984年4月14日生まれ
2012年横綱昇進→2016年4月14日熊本地震前震

鶴竜 1985年8月10日
2014年横綱昇進→2018年8月10日前後に大天災や大事件?


===========================


鶴竜 1985年8月10日
2014年横綱昇進→2018年8月10日前後に大天災や大事件?


これまで起こった大地震とモンゴル横綱との関係、偶然と片付けるにはあまりに一致することが多すぎます。
それに加え、前回の記事の「8月11日、腐った世界に終焉をもたらし、新世界への扉を開く」というアニメのメッセージ・・・まとめの記事でも8月10日「前後」とあるので、やはり今年2018年8月10~11日は要注意です!!

 今回、コメントとメッセ―ジを下さった方たち、ありがとうございました!


≪追記≫
新たにいただいたコメントより・・・

星占いでは、今年8月11日に日食があります。 
部分日食だそうで、日本では見られないそうですが、なんと、モンゴルでは観測できるそうです。(他にもロシアとか北欧とかで見られるそうですが) 
やはり、この日は何かあるのかもしれませんね。


もしかして、同胞への暗号通知のため、最初からこの三人が日本に来て、横綱になることが決まっていた!?


≪更に追記≫
コメントで、この件についてかなり詳しく考察をされている方のブログを教えて頂いたので、少し抜粋します。
全文は「レインの情報発信ブログ」よりどうぞ。


相撲の横綱の誕生日に大きい地震が起きてることについて


それと東日本大震災のマグニチュードは9でしたけど白鵬は第69代横綱だからだと思います。6+9で15はさすがに無理だったのでしょう。だから6を抜いて9ということにしたのでしょう。熊本地震の本震はマグニチュード7でしたね。日馬富士は第70代横綱だからですね。鶴竜は第71代横綱ということはマグニチュード8の大地震が来ると予想(予告)出来ます。

ちなみに「東京マグニチュード8.0」というアニメが2009年7月9日から9月17日までフジテレビのノイタミナ枠で放送されたのはご存じでしょうか?9年後ということで放送された日時と予想の日がちゃんと入ってますね。このアニメの再放送と合わせてくるかもしれません。みなさん注意お願いします。

あと横綱昇進してから4年後に地震の4という数字は「アメリカ合衆国建国から150年間の歴史に名を残す4人の大統領(ジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、セオドア・ルーズベルトとエイブラハム・リンカーン)である。」とのことなのでイルミは4を重要な数字だとしているようです。違う記事で書いたアルバート・パイクの世界を4つに分けて世界を統治したのも4なのでやはり4は重要です。



≪更に更に追記≫
今月16日に天王星がおうし座に移動します。天王星は7年に一度の移動なので、一つの時代を担うような意味合いがあるそうです。(おうし座は経済や所有などを意味します。天王星は改革の星です。) 今年の8月8日は天王星が逆行開始するんです。光の改革もいったん逆行するイメージです。それまでは光が優勢、8月8日を境にまた闇が優勢となり、10日の日食をはさんで11日に震災を呼ぶのでしょうか。天王星の逆行は半年くらい続きますので、この期間はいつ何があってもおかしくないのかもしれません。

以上。


スクリーンショット (853)



スクリーンショット (854)






・・・そう言えば、先日記事にした真言宗の阿闍梨(てか黒魔術師)池口恵観氏、モンゴルとも相撲界とも懇意なようですよ。
あれれ~?8月10、11日の件、一枚噛んじゃってる~???
mongol-nihon-kitte



スクリーンショット (855)


スクリーンショット (856)


多くの人が知ることになれば、彼らの計画は失敗に終わる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村
↑一日ワンクリックで海の記憶の応援お願いします!(^◇^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セッションについて....φ(.. )

何と!モンゴル横綱と地震の関係についての法則を発見したご本人からコメントを頂きました\(◎o◎)/!
やはり8月10日、11日は要注意です!!」の記事に一部転載させていただいた「レインの情報発信ブログ」のレインさんです。
一体誰がこんな法則を発見できたんだろうと思っていたのですが、レインさんだったのですねー。
レインさん、コメントありがとうございます<(_ _)>


はじめましてレインというものです。なんか僕のブログの記事を載せてくれたみたいでうれしいです。 

ちょっと書きたいことがあって書かせてもらいますが
今回の相撲の優勝者が長野出身の御嶽海でしたので長野もあるのかなと思います。11日は山の日ですし。あとアニメ関係だとラブライブサンシャインが静岡が舞台でしかもaqoursという名前なので海に関係あります。 
あと魔法少女サイトの舞台が新潟県上越市なのでそこが震源の可能性もあります。
だから震源ははっきり断定できないです。あと今回の相撲は横綱3人が休みという珍しい相撲でした。 

このことはザ・エデンさんのブログの掲示板でも書いときました。 
あとネットで8月10日の横綱と地震の関係で調べたら結構な騒ぎになってて 
驚きました。最初僕が2年前に横綱と地震の法則を発見してwantonさんのブログとかザ・エデンさんのブログとか自分のブログに書いてその時はそんなに騒がれなかったけど今はすごい騒がれてますね。 

あと前のブログのパスワードを忘れて前のブログにログインできないので 
新しいブログ載せときます。前のブログの記事1個しか転載してないですけどね。 
http://blog.livedoor.jp/yaranaikadonarudo/archives/1922484.html 

長文失礼しました。2年前から騒いでるので明日と明後日と12日は何も起きないといいですね。



===================================================

というわけで、レインさんの記事、全文掲載しておきます。


2018年8月10日に地震がくるかも


最初に震源を書いときますが東海大地震かこれが南海トラフ大地震か
あるいは長野を震源とした地震か新潟県上越市を震源とした地震のどれかが来るかもしれません。
というか震源はよくわかりません。さらに本当に地震が来るか分かりません。
地震がなくても僕のせいにはしないでください。

前の自分のブログより転載
http://okadasa.blog.fc2.com/blog-entry-19.html


大相撲に三人のモンゴル人横綱がいましたがその3人の誕生日に大きい地震が発生しています。

白鵬の誕生日    3月11日 2011年東日本大震災
日馬富士の誕生日 4月14日 2016年熊本地震
鶴竜の誕生日    8月10日 大きい地震をしてくるということですか

最初に言っておきますが2011年3月9日に3月9日 三陸沖で地震 - Mj 7.3が発生して2日後に東日本大震災が発生して
熊本地震も2016年4月14日に地震で2日後の4月16日に本震が発生しています。
それぞれ白鵬と日馬富士が横綱に昇進してから4年後のそれぞれの誕生日に地震なので鶴竜も2018年
8月10日に大地震が来ると何度も書きましたが二人が2日後に本震が起きていて、しかも震源はほとんど同じ場所なので2018年8月8日に前震が起きて2日後の8月10日に本震が起きるというのが分かります。だから震源は2018年8月8日に揺れた場所ということになります。

ちなみに今年2016年8月8日に天皇陛下が生前退位についてのお気持ちをビデオメッセージで述べられるとのことなのでその2年後なので危ないですね。

それとあるブログのコメントでこれを言ったらこういう事実もあるよと教えてもらったので書かせてもらいます。
それは白鵬が横綱に昇進してから4年後の白鵬の誕生日に東日本大震災が起きました。日馬富士も横綱に昇進して4年後の日馬富士の誕生日に熊本地震が発生しました。ということは鶴竜の横綱昇進が2014年ですから
2018年8月10日にとても大きい地震が来るということになります。

で場所もこの際だから当てようと思うのですが日馬富士が横綱で初めて挑んだ場所が11月の九州場所ですが熊本も九州というわけですね。しかし九州場所は福岡国際センターなので熊本ではありませんでした。近いけど。ちなみに白鵬は7月に横綱昇進したので愛知県つまり名古屋場所ですね。東北のほうで大相撲をやっていればきっと東北でやったでしょうけどね。それと白鵬は宮城野部屋ですがこれはそのままですね。宮城野は地名です。震源も宮城県沖でした。

白鵬のwikiを見てみたら東日本大震災の2011年3月11日14時46分のサインが全部載ってたので書かせてもらいます。

白鵬の初土俵は2001年3月 入幕は2004年5月。
2011年1月場所の白鵬の成績は14勝1敗(2010年の11月場所でも14勝1敗)で次の2011年の3月場所は八百長問題により休止。これが14時に起こすというサインだと思います。あとは阪神淡路と同じ46分とすればこれが14時46分に地震を起こすよってサインですね。(初土俵が2001なので入幕が2004で1と4で14ともいえる)そもそも八百長問題で2011年の3月場所が休止ってことで日本にいる仲間に予定通り決行しますよって分かりやすく伝えたんですね。

地震を起こす場所はさっきも書いたけど宮城野部屋だから宮城と言いたいようで東北ということで震源はwikiから引用すると「宮城県牡鹿半島の東南東沖130km、仙台市の東方沖70kmの太平洋の海底を震源とする」とあるので震源もちゃんと分かりやすいようになってますね。白鵬の初土俵は2001年3月で横綱昇進で初めて挑んだのが7月場所なのですがこれが震源を表してるような気がします。つまり2001年の3月だから2001の1と3月の3で13と7月場所だから7で13と7ですね。これをそれぞれ10倍すると130と70ですね。これが震源の場所の数字を表すサインだと思います。初土俵の数字と横綱昇進の数字はとても大事だと考えます。

じゃあ2011年に起こすということは分かりやすいサインがあるのかというとあります。

白鵬のwikiより引用「(白鵬は2004年5月場所で新入幕)2004年11月場所11日目、白鵬は朝青龍を送り出しで破って初金星を獲得。」

「(2006年の大関取り)翌3月場所は、自身2度目の大関獲りの場所であった。この場所は初日から11連勝し11日目に全勝の横綱朝青龍との相星決戦で、左四つに組み合った後、左手で朝青龍の左ももを払いながらの上手出し投げで完勝し、大関昇進の目安といわれる33勝目をあげた。」

これが2011年に起こすというサインだと思います。でもwikiにもっと2011年の根拠はあると思います。結局日にちはというとさっきも書いたけど白鵬の誕生日が3月11日なのでそういうわけですね。

それと東日本大震災のマグニチュードは9でしたけど白鵬は第69代横綱だからだと思います。6+9で15はさすがに無理だったのでしょう。だから6を抜いて9ということにしたのでしょう。熊本地震の本震はマグニチュード7でしたね。日馬富士は第70代横綱だからですね。鶴竜は第71代横綱ということはマグニチュード8の大地震が来ると予想(予告)出来ます。

これで全部にサインがありましたね。2011年3月11日14時46分。

東日本大震災の発生時間の14時についてですが日馬富士の誕生日の14日と合いますね。で、熊本地震は2回目が本震ですが発生時間は午前1時25分ですが1時ということは鶴竜の誕生日は10日なので0を抜いて1とすれば午前1時と合います。とすればこの後に横綱昇進する人の下の誕生日が2018年8月10日の地震の発生時間になるかもしれません。次の横綱は照ノ富士と読んでいるので発生時間は2018年8月10日の午前11時46分(18秒)ではないかと。

ちなみに3人の横綱の名前の意味を考えて分かったのですが白鵬は白い巨大な津波という意味ではないかと。鵬という字の意味はwikiより引用「 鵬、鳳(ほう/おおとり、Peng)は、中国に伝わる伝説の鳥。その体の大きさから、大鵬/大鳳(たいほう、Dapeng)とも呼ばれる。『荘子』逍遥遊篇では、鵬が次のように描かれている。北の果てにある海に棲む「鯤(こん)」と呼ばれる体が数千里にも及ぶ巨大な魚が、これもまた背が数千里にも及ぶ巨大な鳥「鵬」と化す。鵬は天を覆う雲のような翼を広げ、荒れ狂う嵐に乗って、南の果ての海すなわち天の池へと向かう。そのときには、九万里(古代中語の一里は約400m。この場合は遥か彼方までという意であろう)上空まで飛び上がって舞う。
清代の小説『続子不語』によれば、鵬の羽根は10戸以上の家の上を覆いつくすほどで、この巨大な羽や糞が家を壊し、人命を奪うことすらあるという。日食は鵬が上空を通過するために起こるという説もある。こうした鵬の姿は、熱帯のモンスーンを象徴化、神話化したものとも見られている」引用終了

なので白鵬という名前の意味は巨大津波で無にする(白には無色という意味もある)という意味だと思います。実際に3月11日の時には巨大な津波が襲いました。

日馬富士の名前の意味は結論からいうと阿蘇山ということを表していると思います。富士は山で日は火で馬は走るという解釈なら
火の国(熊本)にある山で走るというのは断層のことかと。つまり阿蘇山だと解釈します。熊本には他にも山がありますが。あるいは日は溶岩で馬は走るで富士は山、つまり山を噴火させて溶岩を走らせるという解釈も出来ます。こうなると熊本地震は阿蘇山噴火が目的であったと思われます。でも実際は失敗に終わりました。

鶴竜の名前の意味は・・まだ考察中です。


それと鶴竜の番付推移についてです。
 初土俵平成十三年十一月場所 
 新十両平成十七年十一月場所 
 新入幕平成十八年十一月場所 
 新三役平成二十一年五月場所
 大関昇進平成二十四年五月場所
 横綱昇進平成二十六年五月場所

11と5がそれぞれ3つってこれって・・。それと白鵬と鶴竜の生まれた年はそれぞれ昭和60年です。日馬富士は昭和59年です。とすれば熊本地震が2回目が本震ということは2回目は昭和60になるからということですかね。28時間後に本震が起きてますね。
28というのは偶数の完全数です。しかも6の次の完全数が28です。完全数のwkiより「偶数の完全数はすべて 2n-1(2n - 1) の形である。この形の数は1, 6, 28, 120, 496, 2016, 8128, 32640, … である」それと「『聖書』の研究者は、最初の完全数が 6 なのは「神が6日間で世界を創造した」こと(天地創造)、次の完全数が 28 なのは「月の公転周期が28日である」ことと関連があると考えていたとされる」

だから28時間後なのですね、重要な数字だからです。4月14日21時26分が一回目で4月16日1時25分の本震が2回目で26分と25分に発生はこれは59から60にしたから1を足すような気がしますが1を引いてますね。普通足すかと思いますが。

・・・・転載ここまで・・・・



>地震がなくても僕のせいにはしないでください。

何も起こらないために拡散しているので、地震がなかったからといってレインさんを責めるようなことはしませんからご安心を。
みなさんもそこのところ、よろしくお願いします。
う~ん・・・しかし改めて、この法則の発見は、スゴイ!

===================================================



こちらは別の読者さんからのコメントです。ありがとうございます。


東京臨海広域防災公園にて「有明防災フェア」があるとのこと。 

2018年8月10日(金)~12日(日) 12:00~17:00 
※8月12日(日)のみ16:00まで 
http://www.dsc.or.jp/event_bousai-fair.html 

開催目的 
有明防災フェアは、
若者や海外の方々が多数訪れる『コミックマーケット』の隣接地で行うことで、若者に防災・減災・応災への関心を高めてもらうとともに日本の防災活動を外国の方にも知っていただき、『防災・減災・応災』活動への理解を広めていくことを目的としています。 

そういえば東京ドームも9日と11日はイベントあるのに10日はぽっかり空いていました。 

 

スクリーンショット (1041)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
↑一日ワンクリックで海の記憶の応援お願いします!(^◇^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セッションについて....φ(.. )

地震、災害の記事が続きますが、こういった情報が自分には関係ないと思う方はどうかスルーでよろしく!
Yさん、情報ありがとうございます。



donのブログ」より
 

カラヤンさん情報をありがとうございます。

ラドン濃度の急上昇!

何もなければいいんですが


8月10日は足すと18=666

台風通過の後は地震が起きやすいかも

知れません


鎌倉で珍しい鯨も座礁しています

インドネシアでも大きな地震が起きています


8月6日 千葉北西部

8月7日千葉沖

震度2


バヌアツでも地震がありました

https://ameblo.jp/don1110/entry-12396003832.html



================================================

YAHOO!ニュースより

国内初 鎌倉の海岸に「シロナガスクジラ」

8/6(月) 15:34配信

日テレNEWS24

スクリーンショット (1038)

5日に神奈川県鎌倉市の海岸に打ち上がったクジラが、シロナガスクジラだったことがわかった。国内でシロナガスクジラが打ち上げられたのは初めて。

5日、鎌倉市の由比ガ浜に打ち上げられたクジラの死骸は、6日午前8時半頃から、神奈川県や専門家らによる引き揚げ作業が続けられている。

調査をしている国立科学博物館によると、クジラの死骸は体長10メートル52センチのオスで、シロナガスクジラの赤ちゃんだという。

国立科学博物館動物研究部・田島木綿子研究主幹「シロナガスクジラですから、国内初。感動の一言しかないですね。とにかく初めてなので」

死因はわかっていないが、何らかの理由で親クジラとはぐれたとみられ、船にぶつかったり、サメやシャチに襲われたあとはないという。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
↑一日ワンクリックで海の記憶の応援お願いします!(^◇^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セッションについて....φ(.. )

↑このページのトップヘ