いやいやいやー。

やーっと、天気が回復してきた。


波とウネリは少し残ってるけど、釣りには支障なし!

いざ、実釣!

まずはメタルジグから。


キャスト
着底
シャクる
シャクる
シャクる
ただ巻きからの…



何もなし(笑)

を、40回かな?(笑)

疲れてきたからワームにチェンジ。


キャストー。

からの…イメージでは4mぐらい沈めて…巻き始めた…恐らく海底から2mは巻き上げたので1〜2秒止めてまた巻いて…10m巻いたぐらいで…

ドンッと来た!
反射的に合わせを!

グン!グングン!

もう必死です(笑)

キツめのドラグもジャーっ、ジャーってやる気のない音(笑)


巻きでなんとか寄せれるからポンピングはなし、何回かポンピングは失敗してるからトラウマになりつつある…。

ポンピング中に急に軽くなった事とかね…。
単純に下手くそな証拠です。(笑)


寄せて寄せてー。

抜き上げ!


ん。

メジャー見えない(笑)

使えね(笑)

実寸47cmでした。

魚がそこにいれば、釣れます。
が、いなければ釣れません。

回遊を待ってキャストするも、ラン&ガンするも選択肢としてはありですね。

釣れなければ楽しくないけど、釣れたら最高に楽しいですね。