皆さん、こんにちは。


釣りを18時頃にはやめて、温泉に入ります。


この辺だと、寿都の湯別の湯ですね。
入浴料は大人が500円で、貸しタオルが300円、ジャンプー、ボディージャンプー
はおいてありました。


いやー、良い温泉ですね。


地元のお父さん達に聞いてみると、今年はイカが全くダメとの事。

去年はバカみたいに釣れたのになー。


軽く2時間は入ってましたね、コンビニで夕飯を食べて、翌日に備えます。



さ、昨日と同じ所に入ろうと移動をすると、波が足場を洗ってます。


1kmぐらい隣にある磯場に移動。


駐車スペースには「熊出没注意」


うーむ、怖いな(笑)



獣道を進み、藪漕ぎして辿り着いたスペースは、風を背にできて波も交わせるけど、網が入ってる(笑)



なんだよチクショウ(笑)


ま、網に沿って投げるとホッケの反応がソコソコありますね。









なかなか良い所を見つけられました。

子供の磯遊びも出来そうです。






次の釣行は来月になると思うので、ヒラメとブリ狙いになると思います。


また今年もサクラさん釣れなかったな…。





ホッケを捌いて多めに塩を振って、軽く干しただけでも美味い。