皆さんこんにちは。


金曜日の夜に出発して、日が変わる前に目的地に到着です。



駐車場には4台ほど止まってますが、皆さん仮眠中のようです。




さ、ココからはビールを飲みながら、イメージトレーニングと言う名の妄想Time
に突入です(笑)



雨雲チェック


風向きチェック


波もチェック


よし、異常なし。





さ、仮眠しよ…





なんてやってると、なにやら騒がしい…
皆さん続々と磯へ降りて行きます。



えぇ!


まだ日付が変わったばっかりだよ(笑)


まだ、行かないでよ!(笑)




もうはや出遅れました…。




今回はウェーダーではなく、フェルトスパイクブーツを買ったので、かなり動き易いです。



うん、良いですねぇ。
身軽ですなぁ。

ジャンプし易い!(笑)



さ、真っ暗な中、目的地に到着ですが先客がいますね。



お互いの顔も見えない中、挨拶します。



声のトーンをあげて、隣で振らせて貰っても良いですか?


うん、全然良いよー!




ありがとうございまーす。




こういうやり取りって大事ですよね。



過去には投げのおじいさん2人に挟まれてラインをお祭りしたり。
さすがにこれはガッツリ文句言いましたね(笑)

2人して俺の前に投げんなよ!何だよそのクロス投げ!自分の直線に投げてよ!あ!俺のライン手繰るなって!PE傷付くって!


あれは…今思うと笑えるな(笑)




瀬棚近辺では挨拶したらガン無視。
至近距離に行ってもガン無視。
その人の奥さんらしき人はオロオロしてました(笑)


この時は多分、切なくて泣いてました、だって話しかけて無視されたの初めてですもん(笑)





そんなこんなでヒラメ狙いから。


まーったく当たりも何もなし。
お隣さんも何も無さそうです。

隣、隣、隣、のお隣さんも何も無さそう。



世が明けて来てブリ狙いにシフトしても何もなし。



ヤバいパターン。




早めに場所移動しよ。




戻りながら竿を振りますが、何もなし。

あ、ジグを根掛かりロストがあった(笑)



さ、場所移動します。





山にかかる霧って良いですよね。




一箇所めより濁りは薄いけど…
うーむ、何もなし。


移動中、他の磯の様子もみましたが、どこも釣れてる気配が無さそうです。



ちぇっ。


ちっ。




完璧にハズシたな(笑)




さ、帰ってタックル整備でもするかな。






釣れる釣り旅をしたい…(笑)