皆さん、こんにちは。


やっと釣りに行けました。


仕事もプライベートも多忙の極みで、まったく趣味の時間が作れません。



夏が繁忙期ってなんとかならないかな(笑)



さて、今回はどうしても魚が釣りたくて、場所の選定に悩みました。





人の少ないマニアックな所か…

人が多くても結果の出る確率の高い、メジャーポイントか…


でも、人がたくさんいるのは嫌なんだよなー…魚釣りたいしな…



……よし、メジャーポイントに行こう。




駐車場に着くと、キャンピングカーしかいない。


皆、お金持ちだなー。


さ、3:30から動き出すかと、仮眠します。



いざ磯へ行くと誰もいない…




やっちまったか(笑)



ま、人がいないからウロチョロできて良いかな。



しかし、巻けどもシャクれども魚の反応がなし。



やっぱり魚がいないかな…


夏枯れ入ったかな…




うっすら雲も出てきたし。



あ、いかん。

湿っぽい空気が来た。

やっぱり雨ですね。


とりあえず、せっかく来たんだからずぶ濡れになるまで遊び倒そう。




撃投レベル80と60は反応なし。


シンペン2種類反応なし。




よし、秘密兵器いこう。



シャクってシャクってシャクってフォールを長めに取って…





あ、モゾモゾきた。


妖怪モゾモゾきた。




ベールを戻したらジャーって出た(笑)




やっと魚来た!(笑)





久々の魚なんで少し楽しみながらやりとりして、タモを用意したらタモが壊れた。



ポロって柄だけ取れた。






柄だけ。






マジで!このタイミングで⁈(笑)



1人で爆笑です。




そんなことしてると、お魚さん猛ダッシュ。






からの…




















なんとかズリ上げ。







いやー、危なかった。





ヒットルアーは40gのスウェーデンの知らないヤツ、形状はジグスプーン系かな。

少し左右非対称で反りがあって、良く泳ぐ。



中古屋さんで未開封、200円。




ココで土砂降りの為に撤収。


壊れたタモとかヒットルアーとか、雨の為に画像なし。




タモ…(泣)





次はお盆になるかなー。





やっぱりなめろう最高に旨い。