魚処理

子ブリ、その後

皆さん、こんばんは。


昨日釣ってきた子ブリのその後です。




刺身定食の予定なので、3枚におろします。


画像は無しです。


半身はキッチンペーパーに巻いて保存。
残る半身は昆布に包んでキッチンペーパーに巻いて保存。



さー!

食べましょう!




うん。

普通の刺身。

後から乗せたカイワレとアボカドと一緒に食べる。


美味い!

旨い!


UMA.I!





アボカドが美味い(笑)


いや、画像は無しですよ(笑)





さて、来週からまた異動になります。





次はいつ行けるかな。


そろそろ本格的に釣り旅したいなー。






ホッケ@珍味-2

皆さんこんばんは。

あぁ~・・・


あぁぁ~・・・


ため息からのスタートですが、やらかしました(笑



ホッケの珍味失敗です。


ホッケ夜干物


毎日の日課なんですがね、さきほど物置のホッケの珍味に話しかけにいったんですよ


そしたら・・・・・


光ってるんですよ、ホッケさんが(笑


その光はX`mas仕様かい?なんて聞いても返事はないんですけどね。



ホッケ暗闇


ま、興奮して写真を撮っても写らないんですが。


あぁ~ほっけ・・・もったいねぇ~・・・


「干し魚 光る」で検索するとでてきますね(笑


発光バクテリアと言うらしいです。








にほんブログ村


もったいねぇ~・・・・
ギャラリー
  • 道央日本海 ブリ・ヒラメ-3
  • 道央日本海 ブリ・ヒラメ-3
  • 道央日本海 ブリ・ヒラメ-3
  • 道央日本海 ブリ・ヒラメ-3
  • 道央日本海 ブリ・ヒラメ
  • 道央日本海 ブリ・ヒラメ
  • 道央日本海 ブリ・ヒラメ
  • 道央日本海 ブリ・ヒラメ
  • 道央日本海 ブリ・ヒラメ
スポンサードリンク2
楽天市場
スポンサードリンクヘッジホッグ
メッセージ

名前
メール
本文
忍者