海のやどり通信

庵治観光ホテル 海のやどりは、屋島やセカチューの舞台となった夢島に近い庵治温泉にある温泉宿・旅館です。目前に広がる瀬戸内海の眺望を誇る露天風呂・大浴場をお楽しみ下さい。また、シーカヤックなどもお楽しみいただけます。四国・高松の温泉宿・旅館は、庵治温泉 庵治観光ホテル 海のやどりまで。

2010年07月

◎●○むれ源平石あかりロード◎●○

石あかり1石あかり2












いよいよ夏本番ですね♪
夏の風物詩にもなっている夏恒例の石あかりロード始まります・・
『石の町』ならではのイベントです。
夕暮れどきからのスタートなので夕涼みにもピッタリ!約1キロの道のりに照らされた石あかりロードを友達同士で家族でそしてカップルで・・
幼想的な石あかりの道をのんびりと歩いてみませんか?
★海のやどり限定!夕食時に約30cmのジャンボ海老フライ付き★

※ホテルより車で片道10分(無料送迎)
※土・日は各種イベントあり(詳細は石あかりロードHPを参照下さい)

特典―性の方に嬉しい色浴衣貸し出しサービス(お好きな柄の中からお選び頂けます)
  ⇒漆後、石あかりロード会場への無料送迎お子様には花火セットをプレゼント!
  ◆◇夏のおしゃれ、ゆかたを着て、日本の風情を楽しんでみませんか?◆◇

海と遊ぼう\(^_^ )( ^_^)/

海水浴kid






毎日、朝からミンミンと蝉に声が聞こえて夏本番って感じの暑い日が続きてますが・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オススメプランの紹介↓↓↓
☆★☆2010年☆夏の家族プラン☆★☆
ホテルより徒歩3分の海水浴場で泳ぎ・見る>遊ぶ>体験!
できる庵治温泉オススメの夏夏summerの家族プラン♪
幼児や小さいお子様のいるご家族にもってこいのプランです
まだ計画していない方には必見です
お子様には沢山の特典があります(☆。☆)

【ふれあい祭りin庵治2010】&【皇子神社夏まつり】 

イベントポスター1イベントポスター2

 

 

 

 

□■*:;;;:* イベントのご案内 ■*:;;;:*■

いよいよふれあい祭りin庵治2010&皇子神社夏まつりが開催されます。
◆◇7月23日24日◆◇
全国でも数少ない海の祭で、江戸時代から牋端の船祭瓩箸靴特里蕕譴森鳥區声劼硫討泙弔蝓
海面に心地よく響きわたる鉦に合わせて、船上で華麗に舞う獅子舞は、見る人の心を引きつけます。
23日は地区ごとに獅子・子供段尻などの村まわり・・で庵治町はにぎあってま〜す(^^)v
獅子では「才田」、「谷」、「浜」3地区の獅子舞が登場予定・・♪
24日は待ちに待った花火大会・・(ドーン・ドーン・・・)
◆ふれあい祭りin庵治◆では純愛の聖地、庵治町恒例の夏イベントで元Class日浦孝則・原田真二
SUNSET LIVEをはじめ夜空に舞うトロピカルシャワーの花火などイベント満載です。
☆;+;皆さん是非この機会に純愛の聖地庵治町で今年一番の思い出を;+;☆

花火花火獅子舞

 

 

 

 

城鼻公園の船花火

◇*゜現代アートの祭典゜*◇

□■□■□瀬戸内芸術祭2010■□■□
瀬戸内芸術際1

 

 

 

瀬戸内芸術際






とうとう梅雨明けして毎日が厳しい夏空が続いている今日この頃の香川県・・・!

瀬戸内芸術祭2010も始まりましたねo(^O^*=*^O^)o ワクワク
芸術祭の舞台の中心は、瀬戸内海に浮かぶ7つの島と1つの港。
島々への玄関口となる高松港。港でのにぎわいは、海へ陸へと広がっていく。
海のターミナルは、ほのかにきらめく光に包まれ、約100日間にわたる冒険の始まり・・
それぞれの島には固有の文化があり、土地に根差したユニークな作品が沢山見られます。

芸術祭は「海の復権」をテーマに10月31日まで、瀬戸内海の七つの島や高松港周辺で開催。
瀬戸内海の島々の歴史や文化を生かした現代アートの活動や作品による国際的な芸術祭を行い,世界に向けて瀬戸内海を発信していきます。
新しい文化や様式を伝え、そこで暮らす人々の生活が美しい景観・伝統的な風習を育ててアートを道しるべに、心癒す瀬戸内海の風景をお楽しみ下さい。


瀬戸内芸術際2瀬戸内芸術際3瀬戸内芸術際4

★オススメ★夏家族プラン

海水浴ファミリープラン特典

 

 

 

 

もうすぐ夏休み★★★
夏の計画はお決まりですか?
まだ、お決まりでない方、必見です!
見る◆遊ぶ◆体験◆そして、海水浴場・・・家族みんなで素敵な思い出を持ち帰り、いつまでも、思い出話に花を咲かせてください。一生心に残り続ける思い出の時間に・・
小さなお子様がいても安心して夏のご旅行を満喫していただけます。
家族旅行によるコミュニケーションもお子様にとってはとっても重要ですよね?
今年の夏はお子様との愉しい思い出を庵治観光ホテルで…。
キッズ特典満載v(^o⌒)-☆
家族の会話が弾む思い出作りの旅行にでてみませんか?

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ