海のやどり通信

庵治観光ホテル 海のやどりは、屋島やセカチューの舞台となった夢島に近い庵治温泉にある温泉宿・旅館です。目前に広がる瀬戸内海の眺望を誇る露天風呂・大浴場をお楽しみ下さい。また、シーカヤックなどもお楽しみいただけます。四国・高松の温泉宿・旅館は、庵治温泉 庵治観光ホテル 海のやどりまで。

2010年08月

♪+゜ バリ舞踊の夕べ ♪+゜

バリトロピカルな夜に彩りをそえるのは、バリ島の伝統舞踊。

〜*〜*〜 バリ舞踊の夕べ 〜*〜*〜のイベントが当館のテラスにて行われました。

バリ舞踊はインドネシアのバリ島でバリ・ヒンドゥーの儀式や冠婚葬祭の際に演じられる舞踊。

バリ民族にとってバリ舞踊は生活やヒンドゥー教に欠かせないそうです。
バリ島の祭礼や儀礼には、必ず舞踊が伴う。

☆。,:*:・★。芸術性の高さ、華やかさ、舞踊の美しさから評価の高いレゴンダンス☆。,:*:・★。

善と悪、生と死、聖と邪の相対立する概念を舞踊によって表現したバロンダンス・・・伝統舞踊の迫力あふれる幻想的な舞には、誰もが目を奪われました。(= ̄+∇ ̄=)v

〜*〜*〜 残暑厳しく 〜*〜*〜

眺望みなさま、こんにちは♪
お盆も過ぎてまだまだ暑い日が続きますが8月も後半月になりましたね(*^。^*)
そろそろ海水浴も終盤ですね!

庵治町の海水浴場もご家族連れ・カップルなどを中心にたくさんのお客様で賑わっておりますm(__)m

泳いだ後は当館の海の幸いっぱいのおもてなしはいかがでしょうか?
庵治の海を見ているだけで心も体も癒されこの暑さも少しは涼んでいくようですね。。。
そしてまだまだ空室がありますので是非お越し下さい。

8/13・14・15若干、空室でました(ノ^^)

和室客室洋室客室露付






  ☆*゚ 和室゜゚*☆        ☆*゚ 洋室゜゚*☆       ☆*゚ ゜露付客室゚*☆

おはようございます\(^_^ )( ^_^)/いつもご利用ありがとうございます。
皆さんお盆の連休に入った方も沢山いらっしゃると思いますがまだ宿のお泊りが決まっていない方に必見です〜!****8/13・14・15若干、空室でました****
お早めにご予約を・・・皆さんで夏真っ盛りの四国最北端高松庵治町を堪能しましょう♪

また13日は□■*:;;;:* 四国最大級の花火大会  ■*:;;;:*■
四国の玄関さぬきの高松港で打ち上げられる花火大会「どんどん高松」
14日はさぬき高松まつり 総おどり
中央通りオープニング(18:40〜)
 一元放送連&自由連演舞
 中央通りフィナーレ(20:40〜)

。.*:゚:。'(((さぬき高松まつり)))。.*:゚:。

花火1花火2はなび3






□■*:;;;:*四国最大級の花火大会 ■*:;;;:*■ 

四国の玄関の高松港で打ち上げられる花火大会「どんどん高松」
***ウォーターフロントに光のシャワーが降り注ぐ***


どんどん高松花火大会プログラム
打上げ時間 平成22年8月13日(金) 20:00〜21:00
どんどん高松花火大会〜花火の歴史と浪漫〜 
日本花火 (和火)(20:00〜)
第1部は、江戸時代の主流として浮世絵にも描かれている日本花火・和火です。硝石に硫黄と炭を配合しただけの花火で、燃える時の色はオレンジ色。当時はこの3種類の原料の配合比率を作者の秘伝としていました。まずは、江戸情緒あふれる素朴な花火をお楽しみください
↓ ↓ ↓ ↓
西洋花火(20:10〜)
続いては西洋花火です。明治時代になり、外国より様々な化学薬品が輸入されると赤・緑・青・黄色といった美しい炎を生み出します。さらに、金属の粉を配合することで一層明るい花火が登場しました。第2部の見どころは、西洋花火の6号玉20発の一斉打ち上げです。

近代花火(20:25〜)
大正時代までは丸く球状にしか開かせていなかった花火に変化が起こります。蝶々やトンボ、魚といった型物花火。また、点滅しながら燃える花火の登場です。この第3部では近代花火を中心に、高松市市制120周年記念を祝う、5号玉120発の乱れ打ちにご期待ください。

現代花火(20:40〜)
現代の花火は、ヨーロッパ・アメリカなどの花火技術も取り入れ、ピンク・水色・エメラルドグリーンなどの中間色も可能に。打ち上げ方法もV字打ちや扇打ちが加わったほか、コンピューターの遠隔操作で複雑な打ち上げも可能になりました。クライマックスは、この現代花火を中心に、さぬき高松まつり45回目を記念し、8号玉45発の一斉打ち上げで締めくくります。

打上げ場所 高松港F地区西側岸壁沖合海上
観覧場所 サンポート高松等  ※雨天等による中止の場合,15日(日)に延期
***打上げ花火数 約7,000発***

゜*◇。当館人気♪鮑の陶板焼き゜*◇。

露付鮑陶板焼き

 

 

 

 

★☆・・・真っ只中、皆さん夏バテや熱中症などは
大丈夫でしょうか・゜・(/Д`)・゜・。

当館の人気プランは、アワビの陶板焼きがついた★超お得宿泊プラン★

ちょっぴり自分に豪華なご褒美夕食を・・!
アワビの踊り焼きはコリコリと柔らかく、うまみ凝縮!ふっくら食感を楽しめます♪
日常を忘れ、美しい雄大な瀬戸内海を眺めながら過ごす至福の休日・・・また大パノラマ露天風呂から眺める瀬戸内海国立公園は絶景!で郷土色あふれる当館の味を存分にご堪能くださいませ。

【1日3組限定】鮑の陶板焼付露天ジャグジー付客室プラン

 

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ