海のやどり通信

庵治観光ホテル 海のやどりは、屋島やセカチューの舞台となった夢島に近い庵治温泉にある温泉宿・旅館です。目前に広がる瀬戸内海の眺望を誇る露天風呂・大浴場をお楽しみ下さい。また、シーカヤックなどもお楽しみいただけます。四国・高松の温泉宿・旅館は、庵治温泉 庵治観光ホテル 海のやどりまで。

2011年03月

<(_ _*)>募金箱を設置 しました<(_ _*)>

義援金resize0259

 

 

 

 

東北地方太平洋沖地震への募金箱設置 しました<(_ _*)>

この度は東北地方太平洋沖地震の被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた皆様、ご遺族の皆様にご冥福をお祈り申し上げます。
テレビなどで知る限りではございますが、言葉をなくしております。
当ホテルのフロントに義援金募金箱を設置いたしました。
少しでもお役にたてますよう頑張りたいと思います

寒い中避難生活をされている皆様、支援にあたられている皆様、救助・懸命の捜索をされている皆様
安全と健康にはお気をつけくださいませ。

行方不明の方々が一日でも早くご家族の元へ戻られることをお祈りし、東北地方の一日でも早い復興を四国から祈っております。

庵治観光ホテル・海のやどり 従業員一同

【早春の花】■枝垂れ梅■

枝垂れ梅枝垂れ梅






温かい日が続いていましたが今日はずいぶんと寒い一日になりそうですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    ・‥…━━━★ しだれ梅 満開 ・‥…━━━★

当館の敷地内に芳香性の花が早春の訪れを告げる枝垂れ梅が満開に咲き誇っていたので皆様にお披露目したいと思います♪
桜に比べると地味な梅も、満開に咲くと桜に負けないほど華やかですね
   *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しだれ梅は「枝垂れ梅」と書き、文字通り枝が垂れている梅のことをいうそうです。
日本では古くから親しまれており、平安時代前は「花」といえば梅のことだったそうです。

美しい旬の味覚や春の花々が咲き乱れる風景など感動が待っている庵治町へ是非、春風に誘われて出かけてみませんか!

『東北地方太平洋沖地震』で被害に遭われた皆様へ

この度、『東北地方太平洋沖地震』で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りいたしております。

              庵治観光ホテル・海のやどり
 
                     代表取締役社長 金井 眞智子

********瀬戸内に春を呼ぶイカナゴ********

イカナゴ







寒さもだいぶん和らぎつつ一歩一歩春が近づいてきているのが感じられますね!(^^)!

瀬戸内の春の風物詩、イカナゴ漁が香川県高松市の庵治漁協で本格化している。
早朝から操業していた漁船から「旬の味覚」が続々と水揚げされています。
イカナゴを見ると、春の訪れを感じます\(◎o◎)/!
これが捕れたばかりの新鮮なピチピチのイカナゴです!店で売られているものとは、鮮度が違います!
*:.。o○☆゚庵治町は県下有数の漁業の町でイカナゴの漁獲量もトップクラスです*:.。o○☆゚+。*

春はまだ浅く・‥…━━━★゜

suisenume

 

 

 

 

桃の節句も過ぎ少しずつ春めいてまいりました\(~o~)/

当館の敷地内に 清楚な白い水仙の花が寒さに負けず咲いていました!
水仙の白い花びらは、新しいことを始めるときにバックアップする色だそうです(風水)
花言葉・・神秘、うぬぼれ、我欲、利己主義

自然の風景や花々や瀬戸内海が一望できる旅に出かけてみませんか!
春陽に輝く瀬戸内海、今だけの感動が待っています(^_^)ニコニコ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ