海のやどり通信

庵治観光ホテル 海のやどりは、屋島やセカチューの舞台となった夢島に近い庵治温泉にある温泉宿・旅館です。目前に広がる瀬戸内海の眺望を誇る露天風呂・大浴場をお楽しみ下さい。また、シーカヤックなどもお楽しみいただけます。四国・高松の温泉宿・旅館は、庵治温泉 庵治観光ホテル 海のやどりまで。

2011年07月

☆.。.:*・゜暑中お見舞い申し上げます.。.:*・゜☆

納涼





朝の目覚ましかわりに【蝉】がミンミンと鳴いていて夏本番!
連日、猛暑が続いておりますが今後とも一層のご愛顧を賜りますよう
お願い致します。

7月30日から【むれ源平石あかりロード】も始まります。
夕暮れ〜22:00までの間ライトアップされことでん八栗駅から「源平史跡・駒立岩」まで約1kmの旧庵治街道沿いを幼想的な石あかりの道をのんびりと歩いてみませんか?
是非、当館サービスの色ゆかたを着て夕涼みにもピッタリな『石の町』ならではのイベントを存分に楽しんで下さいませ。



石あかり1石あかり石

★★味な!ゴルフプラン★★

さぬきカントリー







**いよいよ夏シーズン到来の季節がやって来ましたね**

当館では平日がぐ〜んとお得!特選ゴルフパックをはじめました
1泊2食付(夕/朝食)ゴルフ1PLAY・2PLAY選べます。
その他特別協賛(提携)ゴルフ場が沢山ございますのでご希望のゴルフ場をご指定下さいませ。
四国の名門にこだわり派コース・瀬戸内を見下ろすシーサイドコース・ジャンボ尾崎の魂が描く本格派特選コースで各ホール特徴があり様々な表情を持っており、飽きずに楽しめるコースが沢山です。

☆+゜瀬戸内の絶景と海の幸料理を満喫!そして瀬戸内海を見下ろす豪快なショットはいかがでしょうか゜+☆

*;。* イベント開催のご案内  。*+。*

バリ舞踊バリ舞踊バリ舞踊


観ている方を魅了する話題の『バリ舞踊』が7月30日(土)限定で開催されます!

“庵治のバリ島”
その名にふさわしく、より異国情緒あふれる空間へ。
バリ旅行気分を一層深めて頂きたいと、「ガムラン生演奏&バリ舞踊の夕べ」を開催します.

当館のテラスで、バリ気分を満喫ください。
是非皆様のお越しをお待ち致しておりますm(__)m

夏休みの思い出に足を運んでみてはいかがでしょうか。\(^v^)/

◎●○むれ源平石あかりロード◎●○

石あかり1石あかり石






今年も夏空にひときわ高く雲の峰が立つ季節となりました。
本格的な夏が到来しますね♪
気分を切り替えて新しいイベントのご案内です(*^_^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

夏の風物詩にもなっている夏恒例の石あかりロードの日程が決まりました\(~o~)/
■■今年の開催期間は【7/30(土)〜9/19(月)】です。
『石の町』ならではのイベントです。

夕暮れどきからのスタートなので夕涼みにもピッタリ!約1キロの道のりに照らされた石あかりロードを友達同士で家族でそしてカップルで・・
幼想的な石あかりの道をのんびりと歩いてみませんか?
★海のやどり限定!夕食時に約30cmのジャンボ海老フライ付き★の石あかり×浴衣しっとりプランも
随時、予約受付中です・・・★

※ホテルより車で片道10分(無料送迎)
※土・日は各種イベントあり(詳細は石あかりロードHPを参照下さい)

特典―性の方に嬉しい色浴衣貸し出しサービス(お好きな柄の中からお選び頂けます)
  ⇒漆後、石あかりロード会場への無料送迎お子様には花火セットをプレゼント!
◆◇日本の風情を楽しんでみませんか?◆◇




庵治観光交流館【写真館のソフトクリーム】

石臼コーヒー




大型台風6号も通り過ぎ・・ホッと一息Σ('◇'*)ホッ!?

次は本格的な夏が到来しますね♪
今年は節電+エコで大変ですが、頑張って乗りきりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は暑い夏に涼しさを与えてくれる
美味しいソフトクリームをご紹介します('▽'*)ニパッ♪
庵治観光交流館の”めだま”のひとつ★
  【写真館のソフトクリーム】
濃厚なバニラが絶妙に美味しい。。。絶品♪
  ソフトクリーム¥250
  《テイクアウトも出来るそうですョ!》
お近くへお越しの方は是非一度、食べてみて下さいm(__)m

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

セットを復元して建てた『雨平写真館』は、H21.5月からカフェとしてリニューアルオープンしました。1階には、映画の撮影で実際に使用されたバイクが展示されています。乗って写真撮影されてもOKです☆彡 2階はテーブル席のカフェです。映画に出演された俳優さんたちのサインなど見ものが盛りだくさんです。
ゆっくり珈琲も飲めま〜す(^^♪
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ