海のやどり通信

庵治観光ホテル 海のやどりは、屋島やセカチューの舞台となった夢島に近い庵治温泉にある温泉宿・旅館です。目前に広がる瀬戸内海の眺望を誇る露天風呂・大浴場をお楽しみ下さい。また、シーカヤックなどもお楽しみいただけます。四国・高松の温泉宿・旅館は、庵治温泉 庵治観光ホテル 海のやどりまで。

2012年08月

゜*◇。当館人気♪鮑の陶板焼き゜*◇。

鮑陶板焼き



まだまだ残暑が厳しい日が続いていますね!

当館の人気プランは、アワビの陶板焼きがついた★超お得宿泊プラン★
ちょっぴり自分に豪華なご褒美夕食を・・!
アワビの踊り焼きはコリコリと柔らかく、うまみ凝縮!ふっくら食感を楽しめます♪
日常を忘れ、美しい雄大な瀬戸内海を眺めながら過ごす至福の休日・・・
また大パノラマ露天風呂から眺める瀬戸内海国立公園は絶景!で郷土色あふれる当館の味を存分にご堪能くださいませ。

水族館で涼を得ましょう (=´∀`)人(´∀`=)

屋島水族館屋島水族館屋島水族館


□■*:;;;:*□■当館のオススメスポット□■*:;;;:*□■

♪新屋島水族館で涼を得ましょう♪

瀬戸内海を一望できる屋島山頂にある水族館!
当館より車で15分〜20分くらい
全国でも超希少なマナティ・イルカ・アシカのライブパフォーマンスが大人気♪
アザラシやカワウソなどの人懐っこい表情や仕草がまるで人みたいでとってもキュート(^^♪
ヒトデやウニに触れるタッチプールも楽しみの一つです。
〈入園料〉大人1200円  中・高生、65歳以上700円  3歳以上小学生以下500円 年間パス3000

■夏は涼しげな水族館でのんびりといかがでしょうか!




◎●○むれ源平石あかりロード◎●○

石あかりロード石あかり1





今年も夏空にひときわ高く雲の峰が立つ季節となりました。
本格的な夏が到来ですね♪
気分を切り替えて新しいイベントのご案内です(*^_^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

夏の風物詩にもなっている夏恒例の石あかりロードの日程が決まりました\(~o~)/
■■今年の開催期間は【8/4(土)〜9/17(月)】です。
『石の町』ならではのイベントです。

夕暮れどきからのスタートなので夕涼みにもピッタリ!約1キロの道のりに照らされた石あかりロードを友達同士で家族でそしてカップルで・・
幼想的な石あかりの道をのんびりと歩いてみませんか?
※ホテルより車で片道10分
※土・日は各種イベントあり(詳細は石あかりロードHPを参照下さい)

◆◇日本の風情を楽しんでみませんか?◆◇




8/15 若干、空室でました.。o○.。o○

和室洋室






おはようございます\(^_^ )( ^_^)/

いつもご利用ありがとうございます<(_ _*)>

皆さんお盆の連休に入った方も沢山いらっしゃると思いますがまだ宿のお泊りが決まっていない方に必見です〜!****8/15若干、空室でました****
【お得情報】
また1日限定お盆お客様【特別感謝】スタンダードプラン♪や
1日限定お盆お客様【特別感謝】スペシャルプラン♪もございます!

お早めにご予約を・・・皆さんで夏真っ盛りの四国最北端高松庵治町を堪能しましょう♪

また13日は□■*:;;;:* 四国最大級の花火大会  ■*:;;;:*■
四国の玄関さぬきの高松港で打ち上げられる花火大会「どんどん高松」
14日はさぬき高松まつり 総おどり
中央通りオープニング(18:40〜)
 一元放送連&自由連演舞
 中央通りフィナーレ(20:40〜)



☆.。.:*・゜暑中お見舞い申し上げます.。.:*・゜☆

納涼納涼石あかり1石あかり1










朝の目覚ましかわりに【蝉】がミンミンと鳴いていて夏本番!

暦の上では秋になりますが、日中はまだ残暑が厳しく、1年で最も気温が高くなる時期です。

連日、猛暑が続いておりますが今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い致します。
8月4日から【むれ源平石あかりロード】も始まっています。
夕暮れ〜22:00までの間ライトアップされことでん八栗駅から「源平史跡・駒立岩」まで約1kmの旧庵治街道沿いを幼想的な石あかりの道をのんびりと歩いてみませんか?

是非、当館サービスの色ゆかたを着て夕涼みにもピッタリな『石の町』ならではのイベントを存分に楽しんで下さいませ。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ