行ってきました〜!
GWビッグツアー「御蔵島ドルフィンスイムツアー」
盛りだくさんの内容を少しづつお届けします。

まずは、さすがGW!
乗船するやいなや、あちらこちらで飲めや歌えのハイテンション。
東海汽船席ナシ券
席すらなく通路に寝袋で寝る人がいっぱい。
そんな中、我らは優雅に特2等ベッドで体調管理優先の出発です。

でも船旅もツアーの一部。美味しいところは押さえましょうね。

デッキに出ると、心地よい海風に吹かれ、レインボーブリッジ、ダイヤモンドヴェールバージョンのライトアップされた東京タワー、お台場の夜景など。
レインボーブリッジの夜景
レインボーブリッジの真下からの眺めなんてのも見逃せないお楽しみですよね。
夜景を楽しんだら歳だから早めに就寝するのが、うみてんぐ流。

朝の見どころが忙しいからなのだ!
なかなか見れません・・・こんな水平線から昇る朝日。
朝日を浴びて三宅島
この日の空の色は5月に相応しく菖蒲色。
思い返せば時間が止まったのはこの頃だったかもしれません。

船上にて朝日を拝む
こんななんでもないような時間がとても贅沢に感じます。
海原の先の朝日を見つめる想いの先には・・・

さぁ、間もなく御蔵島に到着です。