2回のドルフィンスイムを満喫してホッと一息。
こんな達成感いっぱいのマッタリした時間も妙に心地よかったりして。
ふくまる商店吉祥丸の元さん
イルカ船長んとこの2歳の子。こんな船長の顔、船の上で見たことありません。

さて、真赤な夕焼け空、アンニュイなグラデーション・・・
御蔵島の夕日御蔵島の夕焼け空

そんな景色をバックにほろ酔い夕食タイム!至福の時ってこういう時です。
御蔵荘の夕食
御蔵島地物の食材で作った料理に舌鼓。

さぁ!やってきました隠れた人気ツアー御蔵島裏ナイト!
大人の夜遊びタイム始まり、始まり〜♪
御蔵島の夜空に月と北斗七星
外に出るだけで月の輝き、北斗七星などの星空がキレイで言葉を失います。

山道を進み御蔵島の村から離れていくと・・・
御蔵島ナイトツアーオオミズナギドリ伊奈佐のオオジイ
オオミズナギドリがポツポツ登場!さらに伊奈佐のオオジイで記念撮影!
「この鳥の鳴き声、CDにして家で聞いたら癒されるな〜」
なんてセリフも飛び出す大自然のヒーリングサウンドのシャワー♪

長〜い1日、朝から晩までよく遊びました・・・

ダーと植物図鑑明日の最終日は相談の上、みんなで御蔵島のさらに奥地へ潜入することに!

なかなか電気を消させてくれない人約1名。
御蔵島の植物図鑑に目が釘付け・・・
ヒゲ生えてますが、やってることは遠足前夜のガキんちょ同然です。笑

このツアー、海に、山に、空に・・・エスカレートする一方。
「大人の遠足」ですな。

つづく

SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE