5月2発目の御蔵島ドルフィンスイムツアー
平日休みのイルカリピーター大集合。

竹芝ターミナルで集合出発前の器材チェック。

前回の悪夢?の対策も今回は万全です。笑
プールでしっかり練習したし、御蔵島のTシャツも着てるし。きっと大丈夫!


予定通りの時間に続々集合。
乗船後デッキで浴びる潮風と東京タワー、レインボーブリッジ・・・
レインボーブリッジを見上げて船上ですでにハイテンション
これから始まる旅への胸の高鳴りがなかなか抑えられませんが、そこは我慢。
軽く一杯やって早めの就寝。イルカに備えます!


Zzz・・・




翌朝5:00 三宅島 到着




次は御蔵島だな〜♪なんてワクワクしていたら。。


まさかの、、、



御蔵島欠航
御蔵島欠航!


ガーーーーーン!
寝ぼけ眼で今の状況がうまく飲み込めないゲストの皆さん。
出航前に万が一のご案内はしていたものの、まさか本当に欠航になるとは・・・
途方に暮れてみんなで眺めた三宅島が忘れられません。


そんな訳で午後の折り返し13:20の条件付に再チャレンジ。


八丈島まで島流しになりましたが・・・
八丈島まで島流し2八丈島まで島流し1
午前中はどうせ雨予報だったし、八丈島周遊まで出来て・・・
考え方に寄ってはラッキーだったのかも?

すっかり我らの特2等船室はリラックスムードいっぱいマイルーム状態。
かなり乱れてきました。笑
乱れていく船室

なんだか負の連鎖が始まりそうな嫌〜な空気。。

保証もされていない御蔵島到着ですが、「気持ちで負けちゃいかん!」と気合を入れ直し、速攻ドルフィンスイムに行ける準備開始!

船内自動販売機の青海苔がやたら多いタコ焼きでお昼ごはんの結団式!
タコ焼き食べまくり
ビデオ隊長も準備万端でセッティング!
ビデオ隊長も準備万端!
すでにラッシュガードまで着こんでるゲスト多数!


そして、その時・・・



御蔵島の神が我々に微笑んだ・・・


御蔵島上陸!
御蔵島上陸!
数年前のチケット紛失事件も、横殴りの雨もなく
迎えてくれたのは・・・快晴の青空!


そして御蔵島全勝記録更新!・・・「ボクは持ってますね〜」(Byうみロー)



とはいえ15時間の船旅。
この間のヒヤヒヤハプニングだけで一晩飲み明かせそうです。笑


諦めずに、どんな状況でも楽しむ!って気持ちを捨てないで頑張ってくれたゲストの皆さまにお応えして・・・


怒涛の巻き返し、行かせて頂きます!


つづく


SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE