御蔵島の港で首を長くして待ち構えてくれていたイルカ船長。
さぁ、すぐ行こう!と言わんばかり。強気でイルカ準備しといてヨカッタ〜。

はい、出発!(早っ。)
御蔵島ドルフィンスイム1

そこで出鼻をくじく情報が・・・なんと、ここ2日イルカが見れてないとか。
どうやらイルカたちは波の高い島裏で遊んでるらしい。会えるかなぁ〜。。

今回のツアーは常に「条件付」が付きまといます。
御蔵島にたどり着けた奇跡・・・さらなる奇跡を信じて・・・

イルカ居ません。
どうしようもなく・・・せっかくなので海に入って遊ぶことに(^^;)しょっぱいなぁ〜
御蔵島ドルフィンスイム2元根スノーケリング
普段入りにくい場所でアジやタカベと戯れてみたり
カメも登場水面で広がる友達の輪
ウミガメやウミウシを観察したり、こんな輪っかを作って遊んでみたり。





そんな楽しそうなボクらの輪に入りたくなったのか・・・
みんなで手を繋いだパワーが奇跡を起こしたか・・・





な・ん・と!






イルカ、キターーーーーーーーッ!!マジ感動!
御蔵島ドルフィンスイム4御蔵島ドルフィンスイム5

生まれて何日目?ってくらいのチビッコ赤ちゃんイルカも登場!
イルカさんこんにちは!御蔵島ドルフィンスイム3
警戒心もほとんどなく、お母さんイルカの手前側に赤ちゃん!
超珍しいフレンドリーなシーン!

もう何でも楽しい!笑い転げて船上は常に笑いの渦。
船上は常に笑いの渦
ボクらの笑い声と圧倒的な数のオオミズナギドリが御蔵島を完全包囲。
すげーミラクルツアーだ!


目に余る怒涛の逆襲
太っ腹船長からサプライズまでキターーーッ!
イルカ船長からの差し入れ
黒潮ど真ん中の御蔵島産!丸々太った初ガツオと巨大イセエビ、ゾウリエビ!
超豪華な最強BBQパーティーはじまり、はじまり〜♪

御蔵島産!初カツオのタタキ御蔵島産!イセエビ・ゾウリエビ
ササッと裁いたカツオノタタキは丸々一匹生姜醤油で!
こんなデカイ伊勢海老どうすっぺ・・・とりあえず焼いてみっぺ〜。笑
言葉に出来ない美味さってこんな味だな。

この日のために温めておいたネタ「ギャートルズ肉」も登場!
ギャートルズ肉回し食い
船長まで参加して総勢11人くらい?で回し食い。
掛け声はなぜか、「ギャートルズ!ギャートルズ!」でした。笑

こんなところで、こんな仲間と、こんな時間。
夕陽をバックにBBQモリモリ食べようBBQ!

あの船旅を一緒に越えてこそ。
絆は深まるばかり。


振り向くと、御蔵島の空は表現出来ないほど美しい夕焼け。
振り向けば空はこんな色
世界で一番綺麗な色に見えました。
BBQの調味料としては、最強だと思います。

おっと、そんな感傷に浸ってる場合じゃなかった!
片付けたら、裏ナイトツアーへ行くよ〜!ウィ〜!!

巻き返し警報発令中!

つづく


SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE