さて、今日は少し早めの時間にドルフィンスイム出発。
ドルフィンスイムへ出発!
今日も島の半分は荒れ模様。島の半分でイルカを狙いますが・・・

イルカが居ない。
イルカ船の上より

今日もスノーケリングタイムでイルカを待ちますが
御蔵島・元根

イルカいない。



イルカ来ない。



イルカは何処へ?



そして遂にタイムアップ。

なんとドルフィンスイムツアー始まって以来、個人的に初となる坊主!
こんなこともあるんですね。でもこれが自然。
野生のイルカと泳げる価値を再確認することが出来ました。

とりあえず昨日見れてヨカッタ。。
イルカ見れなくても楽しかった!
そんな状況でも、大海原の鳥山に突っ込んで遊んだり、島回りの滝や海蝕崖、ウミガメなど見れて相変わらずテンションだけは常に高い!

こんなこともあろうかと、早めのタイムスケジュールも正解。
乗船までのタイムリミットを使って御蔵島の奥地へ潜入!
御蔵島の森へ行こう!御蔵島の最高地点・御山の頂きを望む

大自然のトドメ満喫!
巨樹がいっぱい!黒崎高尾展望台にて

時間いっぱい楽しんだ御蔵島の滞在時間は・・・
黒崎高尾にて記念撮影恒例・吉祥丸元さんと集合写真

24時間 -TWENTY FOUR-
東海汽船も無事就航!御蔵島ありがとう!また来るよ〜!
朝の欠航すら忘れさせる凄まじい巻き返しっぷり!

この島に来ると、みんな笑顔。
御蔵島をバックにラストスナップ!

この島に来ると、みんな自然体。
船内で始まる打ち上げ!

この島に来ると、待ってるのは・・・
また逢いに来てね!
そして、山、鳥、星、風、花、月、人・・・そして自分。


御蔵島へいらっしゃ〜い

 - 完 -

SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE