お昼からいよいよ海へ!

ベタベタの御蔵島の海
この鏡のような御蔵島の海!
梅雨だということを忘れさせる青空!

少し時間をずらしたので他のイルカ船もほとんど見当たらず貸切状態!
イルカ船の上でワクワク
いつでも行ける準備完了!水面から例の哺乳類を探します。
期待と興奮で心臓が飛び出そうな瞬間。

船長「はい、どうぞ〜!」

前方にかなり大きな群れ発見!
水中を覗いてみましょう。

ドルフィンスイム
イルカいたーーーーっ!

次々大きな群れにアタック!
ドルフィンスイムドルフィンスイム

黒潮が離れて少し水温が低く、透明度もあまりよくなかったのですが、今回参加の皆さんは初・御蔵島、初・野生イルカということもあり、言葉に出来ない喜びが自然と全身から溢れ出ていました。

それにしても今日のイルカたち・・・早いっす(泣)

御蔵島で集合写真
島ぐるっと一周クルーズ付!念願のイルカに会えて大満足!

ひと風呂浴びたら絶景の夕日を見ながら美味しい、ホテル御蔵荘の夕食
御蔵荘の夕食とても美味しい御蔵荘の食事
明日葉、岩海苔、メダイ、カメノテ(貝)、新じゃが、桑の実・・・ぜ〜んぶ御蔵産!
毎回季節の地物こだわりメニューで目と舌を楽しませてくれる創作料理です♪

夜は恒例裏ナイトツアー。大人の時間です。
夜光虫がキラキラオオミズナギドリウォッチング、御蔵島の水源を巡り、桟橋に降りて夜光虫ウォッチング。
暗闇の中、砕ける波にキラキラ光る夜光虫の周りに大きな魚がウヨウヨ。

車内では御蔵島の怖〜い昔ばなし。
五感で感じる夜のツアーは、第六感まで悲鳴を上げて、日中の暑さも吹き飛んでいきましたね。

伊奈佐のスダジイで記念撮影大きなシイの木の前で恒例記念写真。
ここで私がいつも写真を撮るので現地では「うみてんぐポイント」と呼ばれているらしい。。

今度立札立ててもらわないと・・・笑

グッスリ布団で寝たら、明日も行きます、ドルフィンスイム!

つづく

SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE