さて最終日の午前イルカ。
出航時間を好きな時間に決めて良いとのことで、いろいろ考えた結果8:30ホテル出発に決定。
御蔵島ドルフィンスイム?御蔵島ドルフィンスイム?
すっかり疲れも取れて元気モリモリな皆さんです。
昨晩の「トトロの森ツアー」のトトロポーズ?で1枚!

今日も波浪注意報が出ていて島半周で何回かアタックしてみます。
御蔵島ドルフィンスイム?御蔵島ドルフィンスイム?
なんだかあんまり遊ぶ気分じゃない群ればかり。。(贅沢ですが欲が出てしまってます・・・)
今日も島裏の行けない場所に集まっちゃってるようですね。。



そこで、8:30に出航した作戦がバッチリ的中することに!





船上で携帯チェックすると・・・
三宅島波浪注意報解除
9:36 三宅島波浪注意報 解除!


御蔵島のイルカ船はお隣の三宅島の注意報・警報に従っていますので、島一周イルカ船運行OKに!


船長に早速報告すると「よ〜し、行こう!」と島の反対側へ猛スピードで移動!
御蔵島ドルフィンスイム?
この速報を入手した船はほとんど皆無。島の西側は我がチーム独占!




そして、この後起こった出来事とは・・・




御蔵島ドルフィンスイム?御蔵島ドルフィンスイム?
御蔵島ドルフィンスイム?御蔵島ドルフィンスイム?
イルカ祭り貸切!おまけに水温29℃!

してやったりの うみてんぐ(^_^)ニコニコ

イルカ船長の計らいで少し時間延長!
御蔵島のアイドルイルカ「マエカケ」の群れと散々遊ばせてくれました。

ドルフィンスイム終了さようなら御蔵島
楽しかった御蔵島から帰る時間も笑顔いっぱい!
帰路に就くのは寂しいですが、予定通りのスケジュールで満喫の御蔵島ドルフィンスイムツアーでした!




御蔵島への切符
都会の雑踏を離れ、自分と向き合うための切符

夕陽を見ながら夕食
海に沈む夕日に味付けされた食事を笑顔と共に舌鼓

そんな当たり前なはずの時間
取り戻しに行ってみませんか?

竹芝ターミナル到着
帰ってきたら、きっとこんな顔です。




ご参加ありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしてま〜す。




御蔵島の野生イルカに逢いに行こう!



SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE