2009年8月最後の思い出作りは、御蔵島ドルフィンスイムツアー!

今回は女性ばかりということで大奥ツアー?マダムツアー?笑
集まった皆さんの雰囲気から・・・なんとなく・・・予感はしてました(^^;)

東海汽船内350mlビールは¥240、500mlビールは¥310
手に持つビールはもちろん500ml!笑
東海汽船内ビール販売機竹芝レインボーブリッジ見て乾杯
デッキで始まっちゃってま〜す。
レインボーブリッジ、東京タワー、お台場などの夜景にウットリ。
今年の夏はガンダムも見どころの一つでしたね〜

一晩東京湾の上で過ごした御一行の向かう先は「イルカ島」。
午前中に眠い目を擦りながらの説明会 → 港での練習会 → 本番!
という無駄のないスケジュールがもたらしたものとは・・・

超ベタ凪の海と晴れ渡る空、ベタっ晴れ!台風って何?
鏡のような海を滑るように船が走ります。間違いなく今年NO.1のコンディション!
ベタ凪快晴の御蔵島御蔵島ドルフィンスイム
日焼け止め塗りまくりも嬉しい悲鳴ってもんです。




さぁさぁ、待ち焦がれた瞬間が迫ってきました!




イルカはどこだ〜




いたーーーーーーーっ!
水面からもイルカウォッチング

船長:「準備しといて〜」





船長:「はい、どうぞ〜!」





御蔵島ミナミハンドウイルカ御蔵島ミナミハンドウイルカ
よく来たね〜どこから来たんだい?

ぎゃーーーーーーーっ!えっと〜
ア、アタシたちは埼玉で、アタシ千葉、ワタクシは川崎ですのよ〜おほほ、
アタシたち仲良し3人組は横浜!佐賀!長崎たい!

夢だった野生イルカ、会えた〜!
イルカ見れて大喜び!ハシゴを上がる皆さん
超嬉しい!海キレイ!超気持ちイィ〜♪

ハシゴを上がる時も少し離れて待機するお行儀のいい皆さん。
説明通りのデモンストレーションのようです。

あまりの穏やかな海に船長からサプライズ!
元根ジャングルクルーズ元根ジャングルクルーズ
御蔵島の裏側になる切り立った狭い岩場の元根(もとね)クルーズ!
気分爽快!歓喜が御蔵島にコダマし、笑顔が太陽以上に眩しいです!

ドルフィンウォッチング御蔵島をバックに記念撮影
イルカ以外にも黒潮の当たる豊かな海でのスノーケリングを楽しみ、少し沖に出て御蔵島をバックに記念撮影会。


楽しいなぁ〜大人の遠足。



「マダムツアー」はまだまだ続きます。




御蔵島の野生イルカに逢いに行こう!



SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE