三宅島を望むお昼の御蔵島からの景色。
お隣の三宅島もクッキリキレイに見えています。

まさか、その三宅島に上陸することになろうとは、この時誰も想像していなかったはず。。苦笑

ドルフィンスイムまで午前中に楽しんじゃいましたから当然お腹もペコペコです。
近所の食事処「やまや」さんへランチに出かけました。
盛岡冷麺御蔵の天然水かき氷
定食の「御蔵島産ムツの煮魚」が大人気!私は「盛岡冷麺+ライス」!
食後は御蔵の天然水で作ったかき氷!氷がウマイ!

午後はのんびりフリータイムに。
とにかく暑い!涼しいところへ避難する意味もあり、「御蔵島観光資料館」へ。
御蔵島観光資料館大量のムツ
宿に戻って休憩したり村内散策したり。
御蔵島産の大量のムツ捌き中。当然、鮮度も味も保証付きですね。


夕暮れ時。
今日も平和な御蔵島の1日が終わろうとしています。

御蔵島の夕暮れ時にBBQ準備中夕焼けをバックに記念撮影
幸せな長い1日を祝い、日頃の労を労うかの如く・・・

食材すべて完食!BBQ超豪華焼きそば調理中
宴。

「黒毛和牛の上カルビ」!「ウコッケイの玉子」!「御蔵島産栄養満点ゴーヤ」!
この上なく豪華な焼きそばも完成。
買い過ぎたと思われた食材すべて完食!恐るべしマダムツアー!

その後、夜の大自然ツアーへ!
ナイトツアーでスダジイ観察桟橋で星空ウォッチング
御蔵島の巨樹の観察、ポトポト落ちるオオミズナギドリを見たら、桟橋へ。
海を見下ろせば夜光虫がキラキラ、空を見上げれば流れ星いっぱいの星空がキラキラ。
寝転んで波や風の音に包まれれば、そこは「御蔵島の宝石箱」。

五感で体感する大自然
数えきれないほどの星を数え、その時何を想う。。


つづく



御蔵島の野生イルカに逢いに行こう!



SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE