さていよいよ最終日。
台風の影響が天気にも海にも予定より早く出始めました。

ドルフィンチーム、フリータイムチームに分かれて早めの行動開始です!
ドルフィンスイム楽しいドルフィンスイム
昨日の鏡のような海から一転、波が若干高いものの、皆さん元気元気!

御蔵島ミナミハンドウイルカ御蔵島ミナミハンドウイルカ
今日は昨日に比べ、イルカたちと大接近できました!

授乳中の親子イルカドルフィンスイム中
親子イルカの貴重な授乳シーンを観察!
気がつけばスノーケリングも皆さんとても上手になってました

時間の経過とともにみるみる変化する海。
ジェットコースター気分で波乗りやスノーケリングを楽しむ姿はイルカたちに負けてませんでしたが、帰りの船の接岸が難しそうなレベルの時化具合。。

そんな時の唯一残された非常手段
三宅島へのチャーター漁船
「三宅島へ漁船で脱出!」
今回のメンバー、すでに船遊び?の味をしめ、新たなアトラクションくらいにしか考えてないようです。私の教え通り?テンション高めです。笑

アトラクションにしては結構ハードな1時間を超え、三宅島へ到着。
船上の波しぶきもへっちゃらなゴーグルを持ってたマダムNさん、万全の準備に拍手喝采!笑
三宅島待合所にて
御蔵島に比べ、東京からの東海汽船の接岸率が高い三宅島で1時間ばかし散策。
予定の船に乗り込んで一段落。

しばしの休息の後、始まったのが
東海汽船杯!トランプ大会
東海汽船杯!トランプ大会
人間性が表れる大貧民。大富豪のオーラいっぱいの女王Oさん。
どの人か分かりますよね?笑



初めから終わりまでとにかく楽しかった波瀾万丈な旅
終わってみれば東京・竹芝に予定時刻に到着後、無事終了。
ご参加の皆様、再会楽しみにしてますね!

いろんな場面でのご協力、本当にありがとうございました。


電車の改札
変化のないステレオタイプな毎日の中で

御蔵島やまやにて
勇気を持って孤島・御蔵島へやってきた7人の女性

またきたな〜またこうよ〜
よくきたな〜またこうよ〜
次にその一歩を踏み出すのは・・・

光の射す方へ
それぞれの心の中に刻む 光り輝く時間へようこそ!


御蔵島の野生イルカに逢いに行こう!



SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE