台風接近中の御蔵島から戻って2日。
さすがに台風11号の影響で中止かな〜と思われた9月1発目の御蔵島ドルフィンスイムツアーでしたが。。

大都会・東京私たちは御蔵島に招かれているのでしょうか・・・この日のために台風は足早にはるか彼方へ・・・
開催決定!

御蔵島とは何か強い縁を感じてなりません。
コンクリートジャングルよ、さらば!

かめりあ丸出港この日を待ち焦がれた皆さん
ツアー中止にならなくてよかったね♪

大きな夢を乗せて、今宵も船は走る。。
でも、今日の東海汽船、さすがに御蔵島は「条件付出航」。でも予想通り・・・

早朝、予定通り御蔵島到着!

御蔵島・美美庵でランチ御蔵島・ふくまる商店
早めのランチは御蔵島産のプリップリなおさしみ定食!絶品です!
かわいいお土産が人気の「ふくまる商店」へ立ち寄ってお土産物色中。。
天気が不安定でも、出来ることで楽しんで行きましょう♪

ドルフィンスイムへGO!さぁ〜
待ちに待った瞬間がやってきました!

ちょっと波があって今一つの条件ではありますが、皆さん負けじと頑張ります。

そして、そして、つ・い・に!







ミナミハンドウイルカミナミハンドウイルカ
イルカ見参!
丸太みたいにぶっとい巨体!生で見た人だけが味わえる胸の高鳴り!

荒波に勝利のガッツポーズイルカ見れてよかった!
・・・というより、初めてのドルフィンスイムでこの波。
皆さんよく頑張りました!

ちなみにこのガッツポーズは「イルカ見た〜!」ではなくて「波に勝った〜!」という意味で撮影したものです。笑

今日のBBQは雨がちょっと心配な雲行きなので。。
みんなでご飯作りIさんもサラダ作り!
室内BBQパーティーに変更!
Hさん「おいしそ〜!」と言いながら豪快やきそば調理中!
Aさん「ツナ缶買ってきて〜!→買い出し係&会場設営係I塚さん」
I澤さん「あれ?味付けもやし1人分足りな〜い!」
Kさん「黒毛和牛おいしそ〜!」

疲れで爆睡中のT君と親子水入らずで過ごしてたTさんも加わり
みんなで分担してキャッキャ、ワイワイ賑やか♪超たのし〜!!

船長からイセエビの差し入れキターーーッ!豪華な晩御飯!
イルカ船長から差し入れで頂いたイセエビ、国産黒毛和牛上カルビ・・・
この日御蔵島で一番豪華な晩餐かも???

みんなでかんぱ〜い!いい出汁出てる味噌汁!
かんぱ〜い!
イセエビの味噌汁+塩豚丼で締めくくり!
御蔵島でここまで自炊するってすごいな。

クラブハウスでみんなでワイワイパーティーもいいね〜

2日目へ続く



御蔵島の野生イルカに逢いに行こう!



SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE